仲見世商店街「うわぁぁぁぁ!家賃が16倍になるぅぅ!助けてぇぇぇぇ!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年10月26日木曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
仲見世商店街「うわぁぁぁぁ!家賃が16倍になるぅぅ!助けてぇぇぇぇ!」

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/10/25

---
仲見世商店街(´✖ω✖ `)ゆわわーい!家賃がたったの2万3000円!
素晴らしい一等地なのに安すぎる!大儲け!
---
浅草寺(●ω●)相場通りの家賃にするわ。
16倍払え!
---
仲見世商店街(´✖ω✖ `)え?
---
浅草寺(●ω●)固定資産税を払う事になったから、相場通りの家賃払え
---


週刊新潮(´✖ω✖ `)横暴だぁぁぁぁ!守銭奴ぉぉ!
---
浅草寺(●ω●)ふぁっ!?なんで守銭奴扱い!?
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

浅草の「仲見世商店街」浅草寺が「家賃16倍」要求で消滅の危機


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!元々の家賃が安すぎるぞぉー!?

†(m´・ω・`)……うむ、安い家賃で、一等地で無双し放題……最強じゃのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちが悪いの?

†(m´・ω・`)理想郷のような環境で商売していた商店街のほう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、家賃が上がったらどうなるの?

†(m´・ω・`) 潰れる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理をするなよ?!
一等地だから、お客さんがウジャウジャいるでしょ!?

†(m´・ω・`)だって……ただ同然の価格で商売させてもらった恩を忘れて……寺側を守銭奴呼ばわりじゃろ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

†(m´・ω・`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただ同然で僕達を酷使している先生も、僕らに恩を感じろ!
給料16倍アップ!

†(m´・ω・`)(給料0円の16倍だから……0円でええか)
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

15 件のコメント :

  1. 実際問題、やる気あんのかなって商店もちらほらあるんだよね、あそこ…
    ちっさい木工細工の店とか見てる分には楽しいけど買う気にはならんし、店主も半ばショールームにしてる感あるし…
    そういうのを篩にかける効果もありそうだね。
    しかし守銭奴とは…言葉の使い方がなってないな。
    漢字の意味を見ればそれは度を超えたケチの事であってこの場合は「業突張り」とか「金の亡者」辺りが適当だと分かろうもんなのに。

    返信削除
    返信
    1. >ちっさい木工細工の店とか見てる分には楽しいけど買う気にはならんし、店主も半ばショールームにしてる感あるし…

      (´;ω;`)ま、祭りになると彦根でも、そういうものが陳列するから、たぶん需要はあると思う……
      住宅地の中に、木製玩具の店があったりするしのう……

      削除
    2. あそこは売れるものと売れないものの差が激しそうだもんなぁ。
      特権を与えられても代が続くとそれを当たり前だと思ってしまうとは良く聞くが……。

      削除
    3. 周辺の地価考えれば16倍でもまだ安いよなぁ……

      削除
    4. 安いね。
      その家賃でやっていけないとかほざく奴は、どこで商売しても駄目だろうな。
      あんな超一等地、さらに倍出しても入りたいところがあるだろうし。

      削除
    5. あの家賃じゃないと成り立たない商売をやってるのか
      それとも楽に稼げるのを手放したくないのか

      削除
    6. 払う事になった固定資産税分値上げなんだろうし守銭奴でも金の亡者でもないだろう
      16倍で約37万円、コンビニの1日の売上くらいか?

      削除
    7. (´・ω・`)仲見世の賃料ってそんな安かったのかー
      東京の真ん中でうちの地元の縁日の出店料(三日間)より安いとかないと思うの

      削除
  2. 税金分を守銭奴って言う奴は色々と滞納してるんじゃないですかね?

    返信削除
  3. 商店街してるなら談合して値段なり、商売なりの重複しないようにすりゃいいのにね。
     

    返信削除
  4. そもそも
    >>きっかけは2011年に東京都から“仲見世通りは収益事業を行っているのだから
    >>固定資産税を払え”と言われたことだった

    原因がこれなのに寺を恨むのは、ただの八つ当たりとしか言い様がないのだが

    返信削除
    返信
    1. 恨むなら東京都の方だよな
      それも逆恨みだけど

      削除
  5. 築地の業者だと、駐車とかにかかる金額が少ないか、無料だったかで、
    それが利権のようなものになっていて、

    無料じゃなくなるから、豊洲に移転するのは嫌だ!って言って築地の業者がキレていた。って話となんだか似てるな。
    築地と豊洲の場合は他の要素もあるけどさ。

    利権はいつかはなくなるものなんだから、いつまでも存在しているのがおかしい訳だが、
    一度受け取ると手放さないのが人間だよな。俺だってそうするしw

    返信削除
  6. こういう数字のトリックは大嫌いだ
    ~の何倍系は大体詐欺

    返信削除
  7. 梅田地下街の串カツ屋を思い出すわ
    あっちは天下り団体が間に挟まってポケットに入れてた酷い案件だったけど・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。