大泉町「人口の15%を外国人さんにした結果!」財政が火の車

15 件のコメント :

公開日: 2017年10月15日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ 南アメリカの歴史 平成の歴史







大泉町「人口の15%を外国人さんにした結果!」財政が火の車


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/9

---
大泉町(●ω●)外国人を大量にいれて、内政チートするぞー
人口4万のうち、15%が外人さんだー。
---
外国人(´✖ω✖ `)よぉーし、夜中になっても大騒ぎだー。
たくさんゴミを捨てるぞー
---
大泉町(●ω●)!?
---
外国人(´✖ω✖ `)税金は払わんー!だって祖国に帰れば無問題だもん!
あ、生活保護は頂戴ね!(※永住者用だったはず
---
大泉町(●ω●)うわぁぁぁんっ!外国人のせいで財政が火の車だよぉぉ!たすけてぇぇぇ!
---

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

キャプチャー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

†(m´・ω・`)外国人さんに優しい町じゃった……つまり、そういう事じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、なんでこんなに外国人さんがいるの?

†(m´・ω・`)自動車産業で働く労働者さんなんじゃ。(辛い待遇)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー、なんで外国人なの?日本人じゃダメなの?

†(m´・ω・`)低賃金で使えるから、南米辺りから労働力を輸入しているんじゃ。
企業から見れば、外国人は安く使える労働力じゃからのう(自治体からしたら、税金払わん高い人間じゃけど)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと、先生、それ以上喋るな。

†(m´・ω・`)!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)汚い現実をこれ以上話すのはやめろ!?抗議がくるぞ!

†(m´・ω・`)そんな!?

 


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

15 件のコメント :

  1. よし分かった
    外国人が税金を滞納した場合
    その一部を雇っている企業が
    支払わないといけない条例を作ろう

    それか悪質な税金滞納者は
    日本の滞在許可証の有効期限を
    滞納額に応じて削減するとかかな

    そこまでやらないと問題解決しないと思う

    返信削除
    返信
    1. 住民税は特別徴収
      自動車税は車検を年一回にして納税状態を維持
      固定資産税は保証人をつける
      医療保険、介護、後期高齢は滞納後に保険証を無効ね

      削除
    2. 税金は企業が天引きしてる筈だけどな、最初に雇用した企業が最後まで(祖国に帰す)面倒見るような条例でも作ればいいのに。

      削除
    3. 外国人はすごいよ
      結構な確率で仕事を変える
      次の職が決まってなくてもな

      削除
    4. >税金は企業が天引きしてる筈だけどな、
      住民税は前の年の分を徴収するので、外国人労働者が仕事辞めて払わずに帰国したら、そこで試合終了だよ

      削除
    5. >1.c
      日本以外じゃ新卒じゃなくても働こうと思えば何かしら仕事が見つかるからな
      合わないと思ったりきついと思ったら辞めるんだよ
      きつかったり合わなくても半年休んで半年働くなら出来るしね

      削除
  2. ソースより
    >生活保護受給者の4分の1が外国人

    そもそも外国人に生活保護受給させるなっていう……
    外国人どうこう以前の問題として行政の無能だろ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)大泉町……産業があってもダメかもしれんのう……

      削除
    2. 本当に、え、国籍もないのに、生活保護受けれるの?日本国憲法は日本人のためのもので、日本国籍をもたない人間は日本人でないです、ついでに、日本人の両親が外国で産んだとかでも確か日本国籍だし。まじで、行政サービスどうなっているの?
      なお、短期で働く人間に一部の税金が免除されるのは珍しくない、特に年金関係とか関係ないのは、国税市税はアメリカでも払っていたなー

      削除
    3. じゃあお前が首相になって行政命令ですべての自治体に命令してくれ

      削除
    4. 民主党政権までは、帰国させることになってたのが、なぜか生活保護与えるというわけのわからん指示だしたんだよな、確か。
      多分外国人参政権を見据えたんだろうけど

      生活保護をすべきなのはそのひとの属する国家なんだよ本来。

      削除
  3. ただ生活保護費差っ引いてしまうと外国人乞食から外国人強盗団にジョブチェンジしてしまう恐れがあるからな
    元いた国に送り返すこともセットでつけないといけない・・・

    やっぱトランプスッゲエまともなことやろうとしてってたんだな・・・
    最初はなんだこいつ過激すぎねえ?って思ってだけど、わりとまともなこと言ってたんだな
    言い方に身もふたもなくて悪印象しか与えないけど・・・

    返信削除
  4. 生活保護費の4分の3は国が負担
    残り4分の1が自治体負担
    なら今回自治体の財政が火の車と言うことは…?

    返信削除
  5. 逆に外国人が勤勉な労働者の場合は国民の実質賃金を引き下げる上に、生産性向上に悪影響を与えるそうな。

    頑張っても怠けても、悪影響を及ぼすものであるというオチ

    返信削除
    返信
    1. 戦前に米国に行った日本人のせいで、
      米国では、日本人は働きすぎだ。と黄禍論が発生したようなものだな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。