【なろう】「異空のレクスオール……0巻打ち切り……!?」レッドライジングブックス

13 件のコメント :

公開日: 2017年10月13日金曜日 コスト度外視漫画 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった






自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ
「異空のレクスオール……0巻打ち切り……!?」レッドライジングブックス  



お知らせです。レッドライジングブックス様より10月発売予定でした異空のレクスオールですが、諸事情につき出版中止となりました。楽しみにしてくださった方には申し訳ありません。
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/309936/blogkey/1837325/




レッドライジングブックス(´✖ω✖`)経営状況が危ないから、もう新刊本は出さん。
既刊本のなろう作家も、契約解除ね

作者(´●ω●`)書籍化したのに、94%の作家が一巻打ち切りとか、そんなぁぁぁぁぁ!

----

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!もう、このレッドライジングねたは止めるんだ!

†(´・ω・`)被害者が多過ぎて、描くのが大変でつらたん。
過去の漫画を修正して、再利用じゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)手抜きか!?

†(´・ω・`)クオリティも上がるし、読者も喜ぶし、一石二鳥じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて……この世から打ち切られてしまえばいいんだ!?

†(´・ω・`)!?




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

13 件のコメント :

  1. いや、もはやレッドライジングブックスは
    なにがしたいの?

    取りあえず出版だけでもしないと
    売れるかどうかなんて分からないのに
    出版すらせずにひっこめるとか
    マジでなんなんだよ!!

    出版してないんだから権利関係は
    完全に作者から動いてないし
    別の出版社に持ち込めって事なのかな

    そんで売れたらウチに戻ってきて欲しいとか
    ムシの良い事考えてたりして

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)だって……今まで、ずーとなろう小説を出版し続けて失敗しまくりじゃったし……
      財政的になろう作品を扱うのが辛くなってきたんじゃろうて……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(いや……ブクマ3万近くある作品すら、ほとんど売れずに打ち切りラインスレスレな時点で……売り方とか、色々問題があるような……?)

      削除
    2. いい本とは売れる本のこと。売れない本は犯罪です
      by新保勝則(リンダパブリッシャーズ社長)

      社長からしてこんなのだしw

      削除
    3. いい出版社とは売れる本を作れること、作れない出版社は犯罪です
      by匿名

      削除
    4. この会社の功績はあれだな……業者選びに失敗するとこうなるので気を付けましょうってわかりやすい前例を作っていることだな。

      削除
    5. >出版してないんだから権利関係は
      >完全に作者から動いてないし
      >別の出版社に持ち込めって事なのかな
      出版してなくても作者達の近況報告見る限りちゃんと権利放棄してもらわないと駄目みたいだよ
      さすがにそこはゴネずにしてくれるらしいが

      削除
    6. 社内整理、業務改革をしてるつもりなんじゃないかな?

      なろう系も手当たり次第じゃなくて、しっかり選ぼうって思ってるんだよ。だから適当に選んだのは1巻打ち切り、出版なしにしてんでしょ。
      そして募集かけてるからそれまでに整理して、応募作品使ってやり直しってことだね。

      都合がいいね。

      削除
  2. この会社ある意味で林檎超えてねえか?

    返信削除
    返信
    1. ヤバさのベクトルが林檎とは異なるので
      越えているかは分からないが
      林檎と比較してどっちがやべーのかって話が出る時点でな…

      削除
  3. なろう原作のweb小説が、売れない・売れなかった実績をわざと作らせて、
    webを経由しても売れないから、作者に持込みをさせて、
    今以上に作品を買い叩こうとする出版業界の闇がこの出版社を作った原動力なんかね。

    返信削除
    返信
    1. ただ単に後追い失敗しただけだよ。時期も下火だしね。
      どこを向いても異世界、チート、ハーレム、転移転生、勇者、魔王。飽きられているし、その上宣伝なしの通販のみなんでしょう?
      会社として成り立つわけがないよね。

      削除
    2. web小説出版業をレッドオーシャン化させるための会社とか
      無いかな、レッドオーシャンライジング的に

      削除
  4. レッドライジングブックスの公式ホームページの出だしで「今後、多彩な才能を世に送り出してゆきます」というのがまた、皮肉かと.
    企業努力もいいかげんで新刊もすべて切って閉鎖とか、作者の才能を発露させる前に水葬しているとしか思えない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。