╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】●「知らなかったか?火矢で鋼鉄が溶ける。これは小学生レベルの知識だぜ?」 クラスカースト底辺による異世界蹂躙物語

63 件のコメント :

公開日: 2017年7月2日日曜日 クラスカースト底辺による異世界蹂躙物語 自作挿絵 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ

修正後




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

●「知らなかったか?火矢で鋼鉄が溶ける。これは小学生レベルの知識だぜ?」
クラスカースト底辺による異世界蹂躙物語
2017
6/19


http://ncode.syosetu.com/n2390dh/9/
鋼鉄に染まった身体でこちらに向かう誠也。その彼に僕は瓶を投げつけて、瓶に入っていた液体が彼の全身に降りかかる。

 「なんだ……コレ?」

 「皆、一斉に矢を放て」

 僕の言葉に再び矢を放つゴブリン兵。だけど今度はその矢に火が付いていて、誠也の身体が炎に包まれる。

 「火だろうと俺のスキルが破られ……がぁ……ぁ?」

 炎の熱によって彼の鉄がドロドロに溶けていく、鉄が溶ければそこは元の身体に戻っていて。
 誠也は地面に身体を叩きつけながら苦しそうな呻き声を上げる。

 「あああぁぁあッ!? 熱い、熱い! がぁぁぁ!」

 ずっと同じあるいは似たような単語を呟き続け、地面に転がる誠也。その打ち上げられた魚のような姿を見ながら僕は微笑むと。

 「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんでもかんでも絵にするのはやめろー!

†(´・ω・`)秀逸なネタは……絵にするぞい!
どんどんネタをプリーズじゃ!カモーン!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんてっ!この作品の火矢で死んじゃえー!

†(´・ω・`)そんな!?1580度の火矢とか、近くを通っただけでも、わしは大ダメージじゃよ!?たぶんつ!




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

63 件のコメント :

  1. 読んでないからよく分からんが火矢で鉄が溶けたのではなく、その前にぶちまけた液体が重要なのでは?
    簡単に鉄を溶かす温度になるほど燃えやすい液体とかそれはそれですごいけど

    返信削除
    返信
    1. 鉄が溶けるほどの高温に晒されて、火傷で済む誠也もかなりすごい
      普通の人間だったら体液が沸騰して表面がはじけてるところだ。

      削除
    2. 車両火災なんかで鉄が溶ける温度に上げるには、相応の時間と燃料、煙突効果が必要なんだな、瓶1本で足りるの?そして、その温度の熱風下で呼吸の方が致命的だと思うの

      削除
    3. 読んでないからよく分からんが火矢で鉄が溶けたのではなく、その前にぶちまけた液体が重要なのでは?

      (´;ω;`)なぜ絵に、瓶の要素がないのか?
      簡単じゃ。
      一気に10枚くらい、元ネタを思い出しながら描いたからじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      削除
    4. だがチョット待ってほしい。彼の鎧がスチールウール並みに細い繊維で作られてるなら油と火矢で燃え出す事にも説明がつくのではないだろうか。

      どうやって防御力を維持しているのか? わたしにもわからん。

      何処かの蛇もプラシーボ効果でバッテリー回復させていたから、本人のガッツで何とかしてたんじゃない。全身ローストされてんのに結構ピンピンしてるし。

      削除
    5. (´;ω;`)ゆっくり絵を修正しておでかけ

      削除
  2. 液体なのは対象に付着しやすくするためで、実質サーメートだったりすると可能じゃないか?
    火矢で発火可能かどうかは別として。

    返信削除
  3. スキルで作ったので←じゃあ鉄じゃねえじゃん
    他も酷いが小学生レベルでって辺りで作者はその辺りなんだな

    返信削除
    返信
    1. 「知っているかい? この作者は頭が弱いんだ。これ小学生レベルの文章だよ」

      削除
  4. 蹂躙されてるのは異世界じゃなくて読者の常識なんだよなあ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)こんなネタの数々が、わしのサイトのトップにランダム表示されるから、サイト利用者の常識も蹂躙されちゃう……?

      削除
    2.  後小松天皇の次男16歳が御所で式典中 12歳の妹を蹂躙(この表現)して、近臣や母親に鎮圧されて、しばらくしたら病死となった例があったなあ。淫事に候とか当時の記録に残ってるんで、おしてしるべし。 このくらい蹂躙された理不尽なのか。

      削除
    3. なぜそのれいがきたのか、わからないが、ご乱心、殿中でござる、てきな状況がリアルでおこったのか

      削除
    4. (´;ω;`)ひでぇアホな皇子じゃのう……

      削除
    5. なお、そのアホ皇子及び可愛そうな内親王の兄弟と噂される人物が・・・・。
      いっきゅ~~さ~~ん。

      一休さん(いつもなら、は~い、と返事するけど今回は返事したくないです)

      削除
  5. 何でもかんでもとりあえず描けばいいってものじゃ……

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)記事を書いた後に⇒ 絵を描く方式じゃと、けっこう、正確なんじゃけど、アナログ絵やる場合、わしはパソコンを一切つけずに、集中して描くんじゃよ……

      削除
    2. まだ初期なんだからとりあえず描けばいいでしょ
      なんだかんだ理由をつけて描かない奴に上達はない

      削除
    3. 絵を描くのは良いことなんだけど、明らかに間違った情報をブログで拡散するのはやめたほうが良いと思う
      絵の正確性に自信がないなら練習って事にして公開しないほうが良いんじゃない?

      削除
    4. 刺激的な煽りで偏った情報を拡散するアフィブロじみた手法はパルメさんの十八番だからなぁ

      削除
    5. その結果、日本語が可笑しかったりするのも、ご愛敬ってことで・・・。

      削除
  6. 鉄の溶解温度が1,538°Cだからと言って
    それにより溶解するわけじゃないからw
    溶解温度以上のエネルギーが必要

    水が水蒸気になる時も氷が解ける時も
    変形する温度に達したからでなく
    その温度で変形するためのエネルギーを更に与えてやる必要がある

    潜熱に対しての理解ないとそういう極端な話になるよね
    ある意味ふぁんたじー脳でも有るのかもしれないけど
    言ってる事は拳銃の熱膨張()と同じ

    返信削除
    返信
    1. 理解無いっていうか油もかかっているので温度が上がるみたいな返しする作者だからね

      削除
  7. 水と火に弱い、つまり誠也ははがねタイプのポケモンだったんだよ

    返信削除
    返信
    1. たぶんこれが正解じゃないかな
      小学生レベルという条件にもぴったり合う

      削除
    2. ポケモンだと水→鋼は等倍だぞ

      水と炎に弱いなら
      鋼・地面か氷・地面の複合タイプやね
      ハガネールか特性が厚い脂肪じゃないマンムー

      削除
  8. 地球と異世界の油が同じだと考えるから混乱する
    異世界の油は着火すると2千度くらいなるこれ常識な
    経験則で油に火を点けないのが当たり前になっているから皆驚くのさ

    返信削除
    返信
    1. それだと異世界人は料理すら出来ないので1500度くらいには余裕で耐えられるという設定も追加しないと

      削除
    2. (´;ω;`)い、異世界の油はすごい貴重品だから……調理に使わないっていう設定にすればワンチャンス……

      削除
  9.  13世紀頃?成立した封神演義の原作で、青銅の全身鎧を着た武将が無敵状態だったけど、油を含んだ泥をかけて相手に火を付けて、熱くなって鎧を脱いだところを討ち取ったという描写があった。
     真似したかったんだろうが、作者の頭が悪すぎだ・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ・・・冷静に考えれば、体についた油脂類に火をつけられた時点で、大火傷間違いなしだな・・・
      スキルで強化してたからそんな心配はなかったのか?

      削除
  10. 硫黄を混ぜて硫化反応起こしたか、アルミを混ぜて酸化還元反応起こしたんじゃねw

    返信削除
  11. 鋼を溶かさんでも煙で窒息とか剣や矢を防げても熱までは防げないで良くないか?
    ところで火だろうと俺のスキルは破られないと言おうとしてるのに何であっさりと破れているの? 根拠があった訳ではなくただの思い込み?

    返信削除
  12. 硫酸のことを古くは緑礬油といった、ってwikiにあるから、ぶっかけたのがそれなんじゃね。
    主人公はそれのこと普通の油と思って勘違い解説してるだけで。

    返信削除
  13. というかパルメさんの自画像(?)がすごくどっかで見たことあるんだけど
    なんかの漫画の作者の自画像そっくりなような…
    うーん、なんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしの家の近くの野良猫じゃよ。
      家族と喧嘩して、すこし離れた場所で暮らしてゆっくりしておる

      削除
    2. >家族と喧嘩して、すこし離れた場所で暮らしてゆっくりしておる

      つまり、家庭内DVでハブられてプチ家出しちゃたダメ猫さんってことか

      削除
    3. 野良猫(=ΦエΦ=) そんにゃー

      削除
  14. 2chで「ダイヤモンドで盾を作れば最強だな」という話が出て
    馬鹿「ダイヤモンドなんて燃えやすいんだからファイアボール一発でお終いだ」
    「いや強度はとにかくダイヤモンドは簡単に燃えない。800度の熱と高濃度の酸素が必要」
    馬鹿「800度なんて簡単に燃えるだろう」
    「高濃度の酸素が必要と書いてあるだろ。字読めねえのか?」
    馬鹿「それでも炎を浴びせれば燃えるはず」
    「酸素を使って燃えている炎の何処に高濃度の酸素が隠れてるんだよ。酸素を送り込まない条件なら、燃えるのに1万度以上の熱が必要という実験結果もある」
    馬鹿「青い炎の温度は5000度以上、更に外側の無色の炎は1万度以上だ。つまりガスコンロの炎でも燃えるんだよバ~カ!」
    「色々と言いたい事があるが、一番言いたいのは『お前の家ではガスコンロでフライパンが燃えるのか?』」
    馬鹿「…………」

    炎から対象の物体がどれくらいの熱量を受け止めたのか?
    そして、受け止めた熱量の内どれくらいが熱伝導や輻射によって逃げずに炎で炙られた場所に留まっていたのか?
    これを無視して炎が何度だから燃えるはずとか融けるはずとか言う奴は本当に馬鹿。

    返信削除
    返信
    1. 紙鍋が燃えない件とかも

      削除
    2. 馬鹿「今は、ダイヤモンドの話をしてるんだ、フライパンの話をしてるわけではない、しかも鉄が燃えるとか馬鹿?」

       くらい、言い返してほしかった。

      削除
    3. 自分が間違ってること理解して黙る時点で馬鹿じゃないんだよなぁ・・・
      (ネット見ながら)

      ダイヤは固いけど弾力ないから割れるってポイントで責めりゃあ良かったのにw

      削除
    4. 割れるといえば・・

      HEAT弾とは (ヒートダンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
      HEAT弾、HEATとは、「High Explosive Anti Tank」の略称である。日本語では対戦車りゅう弾、成形炸薬弾と呼ばれる。炸薬の爆発エネルギーを利用したモンロー/ノイマン効果で装甲を侵徹する化学エネルギー弾の一種。

      分かりやすく言うと、水鉄砲は痛いから、強力な奴なら世界で最強の装甲であるタンクに穴開けられるんじゃね?という発想の武器である。
      ・・・
      この「加速されたライナー(メタルジェット)」の速さは、軍用弾なら静止状態で起爆した場合でも、マッハ20を超える。 ... ぶち当たると、その圧力で装甲がユゴニオ弾性限界を超えてしまい、流動質となってジェットの侵徹方向(爆風の方向)から押しのけられる。
      ・・・

      削除
    5. というか酸素吹き込んで燃やした場合と、吹き込まずに燃やした場合、
      反応にどういう違いがあるのか説明すりゃいいんじゃね?

      削除
    6.  スペースコブラで、インディアンから逃げるのに、ダイヤモンド燃やして、機関車が走るのがあったなあ。
       運賃は高いぜ! とかさわやかに言う。

      削除
    7. この話、ファイアボールの温度設定には誰も触れなかったの?
      魔法なんだから着弾点のみ800度を越える高温になる魔法です、とか返せば済む話じゃない?

      削除
  15.  何でクラス底辺カーストだったか理由が理解できてしまった。

     年中、つまらない事で、横車を押してたらそりゃ嫌われるだろう。

    返信削除
    返信
    1. 大体この手のって最低カーストにいてもああなるほどって奴が多い・・・

      削除
    2. カースト底辺ごときに蹂躙される世界なんてどんだけだよ・・・って思う

      削除
    3. 【改題】カースト底辺でも主人公補正があれば異世界を蹂躙できる件

      削除
    4. 割と昔の偉人見回すと、学校に入れたらクラスではぶられるだろうなっていうキチガイ多いし・・・

      削除
    5. 今の常識的なクラスならそうだけど、昔と今の常識が全然違うから、そう見えるだけだよ。

       まあ、13世紀の中国の書物より科学的な内容が劣る創作の本ってすごいとは思いますけどね。

       今の酔っ払いの喧嘩でも、せいぜい2名程度が殴り合うくらいですが、鎌倉時代とか、町中で弓矢を放ったり、集団で切り合ったりするから。

       江戸時代でも酒を飲んでるときにウンコしに行ってたら、その間に喧嘩があって、死者が出てたから、どっちが悪いかわからないし、理由もわからないけど、とりあえず、両方の面子を切り殺すとかやってるし。
       喧嘩を恐れて便所に逃げたと後で言われると、面子が潰れるからというのが理由だそうです。
       どっちも今のクラスだと浮くくらい頭がおかしいけど、当時なら、是非に及ばずとかになる。

       

      削除
    6. むしろ、あ、今まで怒られたり、警察が面倒だからやりたくてもやれなかったけど、こっちじゃ、別にやっちゃっていいんだ。
      的なタイプとか・・・

      というか、偉人って大体当時基準でもぶっとんでるやつが多い気が・・・

      削除
    7.    少年時代の水戸黄門

      水戸黄門 父上に刀をもらったンゴ 

      不良仲間 よし試しに、人切りをしよう

      水戸黄門 大目付に見つかったら重罪ンゴ

      不良仲間 人切りができぬとは臆病ではないか



      水戸黄門 臆病と言われたら武士として面目が立たぬから、見ず知らずの奴を人切りしたンゴ


              比叡山焼き討ち

      織田信長 比叡山を焼け!

      足利義昭 やりすぎや!

      足利義教 そうだ、そうだ!

      細川政元(室町幕府重臣) そうだ! そうだ!

      織田信長 お前らにだけは言われたくないわ!

      平清盛  俺なんて空気読んで比叡山の神輿に弓矢を放ったくらいだよね

      白河院  それでもやりすぎだったんだよね

      織田信長 さすが、わしの祖先

      削除
    8. 細川政元は、オリ主。
      1 8歳で当主就任
      2 俺、魔法使いになる!と山伏の修行に明け暮れる、空を飛んだとも
      3 生涯童貞
      4 俺、冒険者になる! と突然放浪の旅に出る
      5 面倒な儀式や作法が大っ嫌いでやらない
      6 比叡山焼き討ち

      足利義教とかから 比叡山焼き討ちしたら 転生してるような気がする

      削除
    9. 水戸黄門の場合は逆に普通に空気読んだ結果なのでは・・・

      削除
    10. というかキチガイって空気や倫理に捕らわれず、独自の判断基準(感情、本人独自の合理性)に従って動くから、状況が噛み合えばヤバイ力を発揮するからなぁ・・・

      削除
    11. ってか光圀の場合は斬らなかったら『武士なのに人を斬れない』→『水戸徳川の家名に傷が付く』とかもあったんじゃない?同母兄を差し置いて世子になったし、武士の面子に関わる風聞は政敵につけ込まれて家中に不信の種を植えつけることになるから斬らざるをえなかった、みたいな。

      削除
    12. 武士の面子ってのはまた独特だもんね。
      藤原道長と同時代人で、
      主人の弟から、某を切れと言われたけど、
      主人じゃないものからの命令だから放置、
      ところがその某とばったりであったんだけど、
      某がよぶんなことを言った(口は災いの元)から、
      これを切らないと自分の面子に関わる
      って言うので急遽切ることにしたとか。
      やっぱ現代だとヤクザに近いメンタリティ?

      削除
    13. どっちかってーと不良っぽい・・・
      殺すまではいかないけど、キチンと報復しないと舐められるとか、
      でもちゃんと空気読んで行動してるから社交性が高いとも言える

      削除
  16. いくら鎧が強固でも、油かけられて火つけられたら内側はえらい事になるのですがね
    それだけでいいのに余計な事を書くのはなんなのか

    返信削除
  17. 溶けた鉄が体についても溶けた鉄が体を貫通なんてしないよ
    ちょと動画でも探してみ溶けた鉄などを肉にかけるのとかあるから

    返信削除
  18. まあ生身だろうと鉄の鎧着てようと、
    油かけて火をつけたら熱くて死ぬわな
    他にも網とかトリモチとかで動けなくするとか、強酸ぶっかけるとか色々方法はある
    そういうの思いつかずに無敵モードと思って回避せずに慢心してた敵が悪い
    というかいくら鉄の体でも際限なく攻撃されるといずれ穴空くしな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。