★カタール「現実がクソゲーすぎる!中東諸国に断交された!周りが大国だらけとか辛い!」挿絵つき

15 件のコメント :

公開日: 2017年6月8日木曜日 イラン エジプトの歴史 カタール サウジアラビア 自作挿絵 政治 中東の歴史



 日付順に記事を表示する?(´●ω●`)


中東の歴史・ニュース】まとめたページ


カタール「現実がクソゲーすぎる!中東諸国に断交された!周りが大国だらけとか辛い!」挿絵つき 2017
6/6
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  日付順に記事を表示する?

カタール(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁぁ!
どの大国と協力してやっていけばいいんだぁぁぁぁ!
イランに加担したら、俺より大きな国々が、俺を断交しやがった!

湾岸諸国(´●ω●`)イランと仲が良いのは裏切り者だ!制裁する!


(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


結果として、サウジやエジプトが「アメリカの意向を離れた暴走」を始めたというシナリオがあり得ます。特にサウジは、アメリカから巨額(1100億ドル=約12兆円)の武器購入を決めているので、これによる湾岸の覇権づくりを早速実行に移したのかもしれません。アメリカのティラーソン国務長官は「断交しないように」という調整工作をしたようですが、今のところは無視された格好です。

5つ目としては、この地域の特殊事情として「トラブルがあれば原油価格の上昇要因になる」ので、あえてトラブルを起こすことへの抵抗感が少ないということもあるかもしれません。
 


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?アンタの描いた絵がやばいぞ!
カタールたんの周りは大国だらけなのか!?

●(´・ω・`)うむ……イランとスンニ派諸国は仲が悪いからのう……。
イランと仲良くなると、イスラム教の大多数を占めるスンニ派に嫌われるリスクがあるんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、日本人が興味を持ちそうにないニュースですよね。
遠いし、ほとんどの日本人は名前も知らない国ですよ……

●(´・ω・`)!?



 日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東の歴史・ニュース】まとめたページ

15 件のコメント :

  1. (´;ω;`)オラにデジタル絵を描く才能を、皆ぁー!少しづつ分けてくれぇぇぇぇ!

    返信削除
    返信
    1. よし、分かった!!

      精根注入ー!!♂

      削除
    2. (´;ω;`)そん……アッー!

      削除
  2. イラン・イラク戦争も根っこの部分ではシーアとスンニのぶつかり合いだし、
    むしろ何でそういう方向にカタールが舵を切ったんだってレベルだよ。
    前と違って、イラクと言う防壁も機能して無いんだから余計にね。

    返信削除
    返信
    1.  争いの元になるなら、宗教なんか禁止した方がいいよね。
       自然現象の多くが科学的に解釈される現代、神の役割ってあんまり無い。神ってのは、人間のために発明されたんであって、人間が神のためにいるわけじゃないからね。

      削除
    2. 宗教から脱却する時がきてんだよなぁ
      実際は心が弱い人なんかの拠り所として機能する事もあるから
      一概に言えないんだけどね

      でも興味ない人に勧誘を始めた宗教はクソ
      夜勤明けにチャイム鳴らしまくった馬鹿どもめ

      削除
  3. 発端になったカタール首長が親イラン発言をしたっていうのがロシアのサイバー攻撃による偽ニュースだったって話が出てきたな

    ……カタール首長が語ールって感じでロシアが騙ールしたわけだな(小声)

    返信削除
  4. これが!リアルドーハの悲劇!

    返信削除
  5. カタールは日本の原油輸入量の8%4位の国でガス・電力・石油業界ならメジャーな国だから、
    知ってる人はそれなりにいそう。

    特に東京・中部電力は使用原油・LNGの大半をカタール産に頼っていてここが不安定なると、
    サウジやアラブが値上げしてくるから原油の価格が一時的にあがる可能性があり。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)石油の値上げは嫌じゃのう……(中東諸国的には好都合なんだろうけど

      削除
  6. まだキリスト教やイスラム教、ユダヤ教って違いなら日本人としても興味湧くけど
    スンニ派やシーア派、カトリックやプロテスタントとかになってくるとどうでも良くなってくる

    返信削除
  7. トイレットペーパー買い溜めしておかなきゃ!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)やめるんじゃー!物価が高騰するじゃろー!

      削除
  8. 今日の挿絵見てなんとなく思ったんだけど
    とりあえずぱるめさんはポーランドボールから始めたらよいのでは?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)アナログ絵と違って、デジタル絵+板タブは感覚が違うから、慣れるまで練習しないとダメだお

      https://1.bp.blogspot.com/-mYboOQKTPwI/WTJjJgTRAAI/AAAAAAAAd1g/yuKwTKHW8LciXjlfLbKI5D8xDu_yZpMZwCLcB/s1600/IMG_3961.JPG

      https://1.bp.blogspot.com/-GnjLLfu-z1g/WTJjKYTErvI/AAAAAAAAd10/8wicyAw_Jnwa5kJxIT15t95Kqnw3SedMACLcB/s1600/IMG_3963.JPG

      わしのアナログ絵

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。