●「知らなかったか?氷は……塩をかけると溶血熱で、瞬時に溶けるのさっ!」 クラスカースト底辺による異世界蹂躙物語

0 件のコメント :

公開日: 2017年6月8日木曜日 クラスカースト底辺による異世界蹂躙物語 自作挿絵 小説家になろう






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ内政チート☚まとめページ


●「知らなかったか?氷は……塩をかけると溶血熱で、瞬時に溶けるのさっ!」
クラスカースト底辺による異世界蹂躙物語
2017
6/19


http://ncode.syosetu.com/n2390dh/23/

今村は無数の氷の武器を造り出しては逃げるゴブリンに向けて放つ。
 その無数の武器に対して僕は白い粉を掛ける。すると氷の武器は溶けてアイスのようにどろりと水になった。

 「武器が……溶けた? お前、俺のスキルに何をしたんだよっ!」

 「単に塩を掛けただけだよ、溶解熱さ」

 氷に塩を掛けると塩は空気中の熱を奪いその熱を発するようになる。
 その現象を溶解熱といい。その塩の発する熱によって氷は溶けてしまうのだ。

 「塩だと? 塩で俺のスキルが……溶かされたっていうのか信じないぞ」

 彼は再び氷の武器をいくつも作り僕目掛けて撃ち込んでいく。
 その武器を僕は塩をかけて溶かしながら歩んでいき、今村の目の前まで来てランスを突き刺した。


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?
氷が塩で瞬時にとけるって……本当ですか!?

†(´・ω・`)超高熱に熱した塩だったら……ワンチャンス……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それを相手にぶっかけた方が効率いいだろ!?

†(´・ω・`)天才の考える事は……ワシにはわからんが……わしもこういうネタをやりたいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天才の真似をしても、失敗するぞ!?
発想の時点で違うだろ!



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。