●韓国「パククネ大統領と同じ名前の人、別の名前に改名する」

13 件のコメント :

公開日: 2017年6月26日月曜日 韓国 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


韓国「パククネ大統領と同じ名前の人、別の名前に改名する」
2017
6/23
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

パククネ大統領(´✖ω✖ `)同じ名前の皆っ……!
ごめんっ……!
慰安婦合意して外交カードを消滅させた上に、私は犯罪者にクラスチェンジしちゃったの……!

パククネ(●ω●)うわぁぁぁぁぁ!同じ名前だと、社会的に殺されちゃうわ!
名前を改名しなきゃ!

パククネ大統領(´✖ω✖ `)そんな!?
ドイツのヒトラー総統と同じようなネタ展開に?!

パククネ(●ω●)別の名前になって一安心よ!1日に420人が改名しているから楽勝ね!

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

「今年5月までにソウルだけで18人の『パク・クネ』さんが改名」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?同姓同名がどうしてこんなに多いんだぁー!?

†(´・ω・`)韓国は苗字が少ないからのう……
同姓同名の人が極端に多いんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!?

†(´・ω・`)うむ……パククネの名前は……ヴォルデモートみたいな「読んではいけない名前」的な扱いされて、魔王扱いじゃろうて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生の名前は?

†(´・ω・`)パルメじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、僕たちの名前は?

†(´・ω・`)弟子A 弟子B

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて死んじゃえー!

†(´・ω・`)うわぁぁぁ!夏のように暑いィィィ!
 火火火火火

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

13 件のコメント :

  1. 韓国は昔から中国に支配されていたのでクッソ厳しい差別社会じゃったからのぅ
    それで勝手に身分階級の高い人の苗字を僭称したり金で苗字買ったりしてそのせいでたった一握りの苗字しか後世に残らなかったんじゃ
    おかげで韓国じゃと誰もが名家の生まれじゃーと言っていて家系図がケツ拭く紙にもなりゃしないレベルで信用ならんのじゃ
    しかもそのせいであり得ないくらい血が濃い親戚がそこらじゅうに居るという事になってしまったので、同じ苗字じゃと結婚できんという法律まで作られておるんじゃ、馬鹿じゃの

    返信削除
    返信
    1. >同じ苗字じゃと結婚できんという法律まで作られておるんじゃ、馬鹿じゃの

      (´;ω;`)まさか韓国の独身率が多い理由って、経済的な理由の他に、それもあったりして……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も結婚しろー!早くー!

      削除
    2. 李成桂は高麗にとっては逆賊で、祖国を奪った後、王族だった王氏を騙し討ちで大量殺戮してるわけだけど(王氏滅族)生き延びた人々は姓を変えて身を隠したという。
      朝鮮文化の伝統ですな。

      削除
    3. 李氏朝鮮時代は、苗字を持てない人が、大半だったし日本から独立した後に日本名から改名した際に、名家の姓を選択した人が多い
      彼ら朝鮮半島出身者にとって名前は、個人を認識するための記号か他者より有利になるための装飾に過ぎないのかもしれない

      削除
    4. 金は同姓が多すぎるから、先祖でいくつかにわかれていて、
      その先祖が違うのは金同士で結婚してもOKだそうだ。
      ただ、その先祖ってのが、伝説時代だの、新羅の貴族だのから、
      たぶん実在らしい11世紀か12世紀くらいの個人まで色々。
      最後のは、前者のどれかの子孫なんじゃないのか?
      いきなりその時代に湧いて出たわけでもあるまいし。
      って、不思議に思った。

      削除
    5. 朴(パク)の名前をパクったら、本人パク(逮捕)られてまー大変w

      削除
    6. (´;ω;`)うまいこといわれた……

      削除
  2. 日本では昔、田名角栄君改名騒動があった。
    故田中元首相が絶好調の頃に、
    某田中さんが息子に角栄君って付けてね、
    そしたら皆さんご存じの事態になって……。
    とりあえず存命の政治家の名前付けるのが間違いだと思った。
    あと、かなり昔に知って方に伊藤博文さんって居たなあ。
    随分年上の方だったからもう鬼籍に入られてるかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)諭吉君っていう方もいたなぁ
      苗字も同じで、亡くなられたお祖父さんも諭吉さんだったって
      一族の名前に必ず2~3人は、諭吉さんがいらしゃるそうだ
      冠婚葬祭が色々と面倒って聞いたお

      削除
    2. 有名人の名前をつけるのは昔からよくあるけど、キラキラネームとか悪魔ちゃん命名騒動みたいなのよりはマシでしょ

      削除
    3. 故人なら良いけど、現役の人は避けた方が良いなあ。
      現役の人はこれからどう転ぶかわからんからね。
      そのあたりは親として当然考慮すべきで、
      なにか有ってから裏切られたとか言い出すのは、
      軽率と言われても仕方がないと思う。

      削除
    4. でも熱狂してる時に転ぶのなんて想定できないんだけどな
      良くある事とはいえご先祖様でもない誰かの名前をそのままパクるのはどうかと思うけど

      削除
  3. (小・ω・)(賢・ω・)
    先生ェ~~、諭吉さんは
    諭吉・一世、諭吉・二世、諭吉・三世
    と数字を振るか

    諭吉・一朗太、諭吉・二郎吉、諭吉・三助
    と言った風に名前をさらに足せばよいだけです

    知恵と、手間を惜しんだから面倒なことになっているだけだと思います。
    何とかする方法自体はいくらでも、先人の知恵の中に転がっています。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。