╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

「包囲殲滅陣の焦土戦……どんな展開になるのか、予測もできねぇ……」 最下位職から最強まで成り上がる

28 件のコメント :

公開日: 2017年6月27日火曜日 ネット小説 小説家になろう 包囲殲滅陣




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ


5000はければ、新レーベルの初刊を抹殺する風体の悪さから、2巻が出ると思ったんだが……3600。
微妙だ。
4000行けばお情けが期待できるのに、3000台。
しかも、ぶっちゃけ大看板の包囲殲滅陣イベント消化したし、消えるかもな……。
返信削除

返信
  1. 包囲殲滅陣から包囲殲滅陣取ったら何も残らないからなww。
    削除
  2. やることやったしもう満足だろうさw
    削除
  3. 次は、新包囲殲滅陣だろw
    小さく纏めて笑いも無いただの駄作になったから、今度は1000人で10万囲もうぜw
    削除
  4. 今ちょうど焦土戦やるとこやで
    削除
  5. 焦土作戦って店頭から戻して出版社に返本するアレだろ?
    削除
  6. 包囲殲滅陣が焦土作戦ってw
    メッチャ面白そうなんだけどw
    いったいどんなアクロバティックな理論出してくるのか
    まさに見ものだわwww
    削除
  7. そりゃ町もろともブタちゃん達を業火で包囲して丸焼きにするのよww
    町の住民たちはどこに? 知らんな。
    削除
  8. 焦土作戦って最後の手段よ。もうこれしか勝つ方法ないっていう
    当然、そんな作戦する軍師が天才であるはずがない
    そんな状況でも焦土作戦を行わずに勝つから天才軍師なわけで

★「包囲殲滅陣の焦土戦……どんな展開になるのか、予測もできねぇ……」
最下位職から最強まで成り上がる
2017
6/16



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どんな感じに焦土戦をやると思いますかぁー!

†(´・ω・`)……ダメじゃ……天才の頭脳には勝てん……。
300人が無策なのに、5000の大軍を殲滅した時点で……わしの常識が通用せんぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えーと、じゃ、先生ならどんな感じに焦土戦やります?

†(´・ω・`)片っ端から放火しまくって、井戸に死体を放り込むぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

†(´・ω・`)最終的に勝てば官軍じゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)民意が敵になるだろ!?こら!

†(´・ω・`)じゃから、焦土戦は好きじゃないぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(次は焦土殲滅陣のルークとか呼ばれたりするのかな……)

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ




28 件のコメント :

  1. >†(´・ω・`)最終的に勝てば官軍じゃ!

    勝つのが目的なら、敵の侵攻路である山岳に簡易でも良いから砦築いて、8万の兵の内5千でもいいから回して進入路ふさぐだけ。
    事前に来るのも敵の兵数も補給状態も解ってるのに、何故態々難所を素通りさせて、そこから城塞都市までの間の自国を焼くのか。
    皇国を焦土化するより、山岳防衛の簡易砦を作った方が早いだろうにも関わらずだ。

    では、別の目的として、2万敵兵を徹底的に叩きたいのかもしれない。

    最もそれなら、山岳路を突破してきた連中を野戦で迎撃すれば良い。
    こちらは敵の1.6倍の騎兵数が有り、補給路も短い。
    貧困物資と山岳路の走破で疲れ果てた敵兵など、人類最強のロイを先頭に一戦するだけで敗走するだろう。
    後は、逆撃に気をつけながら追撃するだけで、山岳と皇国軍に挟まれた連中は、疲れ果てて自害か降伏する。逃げ延びられるのはごくごく少数だろう。
    もちろん、焦土戦に比べれば被害など微々たる物だが、こっちも選ばなかった。

    パ葛亮孔ルメ (´・ω・`)「つまり、ルークの目的は、『ただ勝つ事では無い』と言う事なのじゃ」


    ルークが皇国内奸臣なのは、もはや確定。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)皇国を包囲殲滅陣するために、自滅の策を練っている訳じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すげぇ陰謀が、ルークの策の裏にあるだって!?さすがルークさん!

      削除
    2. パルメさんの書いた アレクサンドロス大王みたく、無意味に大帝国の首都を放火してしまうのもいいものですね。

      削除
    3. 普通に考えると、味方に家を潰されて田畑を焼かれた民衆の怒りマキシマムで
      彼らの怒りを収めるために国を出ることになるとは思うが

      そんなすんなりいく訳がない
      おそらく敵を殲滅したあとのイベントで焼畑農業だして逆に感謝される展開になると思う、そしてそのイベントの同じ話中で収穫までいく(作中時間で1日2日)
      更におまけで、飢えた敵に食糧を施して、ルークに忠誠を誓う騎士団ゲットだぜ!までいく。

      削除
    4. ありそうで怖いのが、殲滅陣の恐ろしさだなw

      削除
  2. 隘路通ってくる敵に対して弱兵であるのを見せしめ
    態と退却して出口に誘い込み
    簡易陣地製作して望めば
    数の暴力で押しつぶせるだろ
    2万で8万の国に攻めてくるアホなんだしさw
    それこそ春秋時代の魏国の斉国攻めくらいのなめっプリだし
    ある意味おびき寄せて叩く方こそ包囲殲滅陣だろ
    何でタイトル通りの戦いで無く態と焦土とするのかw

    返信削除
    返信
    1. タイトル通りってタイトルに包囲殲滅陣とか入ってないからね
      正式なタイトルは「最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~」だから

      削除
    2. そういやそうだったな
      名前より内容の方が独り歩きしてたなw

      削除
    3. 俺の予想ではこう
      敵軍を焦土戦術を使いながら国土の奥まで引き込み、野戦で撃破
      そういえば野戦の時敵軍の数が妙に少なかったような・・・と思いながら唯一の自国ヘの道へと向かって逃げる敵軍が見たものは、それをふさぐ優勢な軍勢だった
      追撃してくる本体と挟み撃ち!一兵も生かして返さぬ完璧な包囲殲滅陣である!

      なお、途中で落伍して匪賊化する集団とか、焦土戦の犠牲になった領民だとか、その領地の領主への保障だとかは一切気にしないですべてが丸く収まるファンタジー

      削除
    4. >2.c
      ありそうやなw
      はなっから侵攻路ふさぐなり野戦で普通に迎撃しときゃいいのに、ムダに焦土戦で国土焼いて、効力ガンガン落とすのと引き替えに、敵の女指揮官どもゲッツ。

      タイコ持ち兼娼婦どもと引き替えに皇国の民衆と国土は犠牲になったのだ。

      そして、何故か救国の英雄としてたたえられるルーク。
      登場人物総痴呆化の魔力よ。

      削除
  3. あれだ
    8万側が2万の精鋭の四分の一以下の実力しかないから不安なんだろ
    それか寝返るための下準備で
    「これだけの被害を手土産にすばれ9割の確率で僕は安全です」をやりたいか

    返信削除
  4. これほどみなボロクソに言っていて、絶対敵と内通してるとまで言われていても、全然そんなことなく称賛される英雄として描いて見せるのがこの作者の腕よ

    返信削除
  5. 蒋介石も焦土作戦やって、元から民意が薄色ころに、経済政策に失敗したから、大陸から追い出されたからなあ。

    返信削除
  6.  やるなら、三国志演技みたく、町ごと敵軍を焼き払えよ。敵軍にヒロインがいるから手心を加えてるだろこれ。ヒロインごと焼いてこそ、無意味に残虐な主人公にふさわしいのに。

     ヒロインをストーリー上助けたければ、命からがらヒロインが助かったけど、顔がやけどで二目とみられない状態になって治らず、それを恨みに主人公の命を狙うくらいしてほしい。
     

    返信削除
    返信
    1. そっちのが面白くない

      削除
  7. 感想受付停止してるから、総ツッコミの結果数が変わるってパターンは今回はなさそうだな

    もし感想受付総ツッコミ状態だったら
    エジンバラの師団内訳紹介のところで桁が二個減って、一個師団が100人くらいになってた(

    返信削除
    返信
    1.  エジンバラの王様が 物資不足練度不足の1万人でも、でもお前(ルーク)なら何とかしてくれるだろうなとか言ってた  しかも、ロイさんにどうするか聞いてるし。
       それでやらせればよかったのに 

       

      削除
  8. 街を焼き払っても元を取る方法といえば、餓死寸前に追い込んでから2万人を降伏させて、身代金を取るんですかね・・・・。でも撤退許さない国じゃ払うわけ無いよな。兵士や指揮官の所属する親や領主が払うのかな

     一人100万円としても200億円か、中世程度のボロイ町なら再建できるかな?

     相手が身代金を払わなかったら奴隷で売れば、いい値段で売れそう。兵士の徴兵基準に達してればそれなりに丈夫な筈なんで。

    返信削除
  9. みんな忘れてるけど焼き払ったシルリカは魔物防衛の最前線でもあるんだ
    これで隣国相手に勝っても魔物たちが放置されて大変なことになるんじゃよ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
      ロイさんが一人で国境を守ってくれるぞい。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過労死させる気か!?

      削除
    2. 魔物「食うものがない土地になんでいかなきゃならんの?」
      つまりこれは魔物に対する防衛線も兼ねてたんだよ!

      削除
    3. むしろ、食い物求めて首都圏へ広範囲に魔物が進出してくるんじゃね?

      削除
    4. 魔物「肉が無いんですが」
      ルーク「敵兵という肉が2万もありますよ」
      魔物「ぎょうさんおるな、当分、困らんわ」
       ぱくぱくむしゃむしゃ
      ヒロイン「魔物にNTRされるーーーー」
      ルーク「計画通り助けにきたで」

      削除
  10. 実際読んでないので感想欄からの情報で書いてすまないけれど、ヒロインが相手方にいる状態で焦土戦なんてやったらヒロインも普通に無事にすまないだろうな。
    階級が上なら部下に恨まれまくって襲われかねないし。
    それから助けてヒロインゲットとかだったら酷いマッチポンプになりそうだ。

    返信削除
    返信
    1. いや、絶対敵メスゲットのためのイベントだろ。
      良い感じルークヨイショ組だし。

      削除
  11. 1.周辺の町や村から食料や物資を強奪 生き残りを(´・ω・`)パルメ城へ保護させる(敵もパルメさん反乱されます・・・)

    2.パルメ軍の兵糧等を焼き討ち(諜報能力が高くないと出来ません)

    3.開戦前にパルメ軍の食料を大量に買う(これから開戦しますって言ってるようなモノ)

    4.3プラス貿易封鎖(パルメさんは金があっても物が買えない)

    返信削除
  12. ルーク「敵軍を要塞で迎え撃つ!」

    敵軍 「要塞無視して首都直撃するわ」

    ルーク「待てど暮らせど敵が来ないんですがー」

    首都「おいルーク!敵が来てるぞ、敗れたんか!」

    ルーク「首都が陥落した後に、殲滅した方が、ナポレオンに勝ったロシア軍みたくカッコいいかも」

    首都「おい、ルーーーーーーーーく」

    返信削除
  13. 包囲殲滅陣で話題になったから、トンデモ作戦で戦う路線でいくつもりなのかな?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。