╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 「包囲殲滅陣の有能主人公(ルーク)は、どうして国から追放されたんだ!!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年6月12日月曜日 テイルズ オブ ジ アビス ネット小説 小説家になろう 包囲殲滅陣





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

しかも国に殺されそうになった理由が、ある作戦の指揮をしたところ国の陰謀に巻き込まれて生贄にささげられただから

  盧溝橋事件みたいなの? あの時、ウンコするのに一時行方不明の一等兵は南方で戦死したそうですね。

 2.26事件? 下士官や兵隊は偽の命令で反乱に動員されたのに、謀反人扱いで、最前線送りで大半が戦死。皇道派の暴走は、当時から統制派の出来レースという話があった。
  そのあたりから描写しないとだめなんじゃ・・・・・・・。
 
返信削除
返信
  1. 旧軍でいうなら主人公が石原さんじみた頭脳+人望チートで配属部隊の指揮権をいつのまにか握る
    →敵国の襲撃を見事に撃退
    →順調に手柄が正式な指揮官(王子)に渡る
    →王様「戦争するのはいいが、戦争の負担で国民が国に不満抱いたら困るから、敵国の裏切り者がいてそいつが戦争起こしたことにしよう。」
    →主人公生け贄に
    って流れだったと思う。よく読んでないから間違いあるかも
    削除
  2. 侵略者を撃退して不満を抱く国民ってなんなのよっていう。
    戦争で不満が出るのは侵略して負けたとか、勝ち戦で領土や賠償金を取れなかった場合がほとんどなんですが。
    削除
  3. ちょっとここ記憶があいまいで違ったかもしれんけど、こっちから殴りかかった訳じゃなかったと思う。
    あとしっかり書かかなくて悪かったけど、これで敵国との全面戦争が始まるからその負担への不満ってこと、
    削除
  4. >こっちから殴りかかった訳じゃなかったと思う。
    なるほど、説明ありがとう。
    しかし、全面戦争が始まるなら有能()な指揮官を戦争前に排除するのはやはり頭おかしいとしか。
    普通はどうでもいい奴におっ被せるでしょ。
    もしくは終戦後にすれば負け戦でもスケープゴートに丁度いいし。
    冷静に考えても頭おかしい(大事なことなので二度言いました)
    削除
  5. 王子に手柄取られてるから主人公がやったって現場にいた連中しか知らないw
    削除
  6. >王子に手柄取られてるから主人公がやったって現場にいた連中しか知らないw
    おおう、宣伝目的じゃなくてガチですか。
    敵も味方もちょっと無能過ぎやしませんか。
    オラ、逆に読みたくなってきたぞ!
    削除
  7. その王子もクソ立場が弱くて手柄パクってようやく王の関心買えたっていう・・・
    削除
  8. あー、読み直してみたら、
    敵国の間諜を捕まえる
    →尋問時に間諜が王子の母を侮辱して王子が切れて殺す。
    →それに敵国が捕虜に人道的な配慮をしないとは何事かと進軍開始
    だった・・・
    おい、この時代って近代じゃないよな・・・?
    削除
  9. なぜサクッと殺された捕虜の情報が敵国に筒抜けなのか
    も気になる所だが…
    捕虜って人質価値あれば金銭や人質同士の交換になるだろうし
    その価値無きゃサクッと殺されるだろ
    まして間諜って情報盗みにきてもって帰るのが役割の奴なんて
    口封じするしかないじゃない
    戦場でとっ捕まえたならまだしも正規軍人ならまだしも
    裏仕事がメインの間諜なんて「うちの国とは関係ありません」が
    普通じゃね?何で敵の王様逆切れしてるの?
    削除
  10. 理不尽レベルが下がってツッコミがマジレス状態になってるな。やはり作者に自由に書かせてみんなで爆笑しながらツッコむのが正しい作品なんだな。
    削除
  11. 定時連絡がなかったせいと書かれてたけど、敵国の開戦理由のでっち上げだからぶっちゃけなんでもw
    なんでこれが開戦理由になるんだという突っ込みはとにかく
    削除
  12. 間諜ってかこれ斥候だろ!?
    って読んでるとき思った・・・
    用語を適当に使ってるせいで、突っ込みさえも変な方向に・・・
    削除
  13. あ、まだ戦闘状態でないから間諜でもいいの・・か?
    この辺よーわからんw
    削除
  14. 間諜ってそれスパイやで。

    ちなみに今も昔もスパイ・ゲリラは裁判なしで死刑が妥当です。
    だってスパイ・ゲリラはジュネーヴ条約で保護された兵士ではないので。

    あとたとえ斥候だとしても知らぬ存ぜんぬで通さないその王子が脳みそプリンですな。
    というか処刑したら開戦理由になるほど重要人物ならそれって特使とかって言わないですかね?
    特使を一方的に処刑したらそれは確かに開戦する理由になるけど、もしくはひどい拷問にかけられたとか。
    削除
  15.  タイタニアのファンヒューリック提督みたく、宇宙最強の敵に戦争に勝ちましたが、スポンサーの裏の事情を知らずに勝ったのでご機嫌を損ねて、追放になったみたいなストーリーが書きたかったんですかね。

     それなら、爆弾と捕虜の敵兵を馬や牛に括り付けて敵に突っ込ませて爆発させて、鉄片の他に、肉片とか贓物をあたりにまき散らせて、敵がひるんだ隙に、騎馬隊で敵を分断して、各個撃破しながら、歩兵で総攻撃とかの方がよさそうな気がする。

     敵兵や牛や馬を爆死する前提で戦闘するなんて、非道徳過ぎるとか非難が上がったとか・・・・・・。
     手柄を上げた奴に対するやっかみで非難、追放とかは、ありそうな話だから。
    削除
  16.  この作者のメインキャラは、正義感からさらりと、鬼畜な事をやるのが魅力だとおもったのに・・・・・・・・。
    削除
  17.  作者の本性が鬼畜なんで、いいキャラを書こうとすると、なんかへんてこりんになるんだよ きっと。
    削除
  18. 次に、間諜(もうこれでいいや、本文これだし)を殺したことを非難する使者がやって来て、王子が切れて殺しそうになるものの、使者殺したらガチで戦争になるから押さえたって描写があるから、絶対特使の類いじゃないw

    やっかみですらなくて、事情を知らない上が適当な生け贄にした奴が真の功労者だったってオチw
    削除
  19. 俺の所のスパイを良くも捕まえて殺しやがったな、って言いに来るのが凄い。
    なぜなら、非合法活動する人間を送り込んだと公式に認めることになるから。

    つか、こんな使者送る段階で、遠回しな条件付き降伏勧告じゃんw
    これで詫びろって、属国になれって言ってるようなもんですがなw
    普通にがち戦争コースだわw

    うん、さすが包囲殲滅陣w
    削除
  20. ・・・よく読んだらこれ間諜でよかったわ・・・
    その間諜、国境超えたところで捕らえたのに加えて、王子を拉致れ、無理なら暗殺しろって命令書持ちw
    戦争起こすための大義名分欲しさに、敵国がわざと捕まる間諜送ったぽっい(主人公もそういってる)けど、どう考えても大義名分になりゃしないわwww
    それとも主人公サイドから打って出てくること狙ってたのかな?

    ただ一応、間諜にも、この世界の捕虜条約は適応されるみたいw

    なんかこう細かく読んでるとパラパラめくった時にはわからなかった穴がこれでもかと出てきて、頭が痛くなってくる・・・
    削除
  21. >国境超えたところ
    あ、主人公の国に入ったところって意味ね。
    削除
  22. タイタニアのファンヒューリック提督

    「それなら、『実はタイタニアとの間で話はついている。
    君たちの役割は、敗北して主戦派を黙らせることだ。
    派手に負けろ、ただし、人的損失は最小限で』
    とでも言ってくれたら、そういう作戦を立てるのに(´・ω・`)」


「包囲殲滅陣の有能主人公(ルーク)は、どうして国から追放されたんだ!!」2017
6/7


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アンタは包囲殲滅陣を一度読んだはずだろ!?

†(´・ω・`)……記憶が薄れて、包囲殲滅陣とか、山脈を迂回させられるロイさんとか、そういうツッコミ所があるシーンしか覚えてない。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の頭が包囲殲滅陣されている!?

†(´・ω・`)ま、まさか……いつの間にか、わしはロイさんの力で頭をクルクルパァーに……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロイは主人公じゃないぞ!主人公はルークだろう!

†(´・ω・`)赤い髪で「俺は悪くねぇぇぇぇぇぇ!」って叫ぶクローン人間さん?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはテイルズ・ジ・アビスのルークだよ!

†(´・ω・`)確かルークの手下はガイじゃったけ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

†(´・ω・`)ん?


包囲殲滅陣 ルーク  手下ロイ

テイルズの主人公ルーク 手下ガイ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一文字違いかよ!?

†(´・ω・`)あ……これはツッコミを入れちゃダメな所じゃな。わしには分かるんじゃよ……

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

17 件のコメント :

  1. こんなのが通用するなら別に宣戦布告とかいらんやろ
    好きな時に攻めて侵略した際防衛されて怪我人が出たから侵略は正当って後から言えばいいやん

    返信削除
    返信
    1. a\あ(´;ω;`)現実でも、これは自己防衛のための先制攻撃だぁー!って言えば、誤魔化せた時代があるから、ワンチャンスじゃな。

      ロシア「侵略戦争だけど、防衛戦争なんだぁー!」

      削除
    2. 現実でも、そもそも正当性すらいらなかった
      場所の方が多いし、必要とされる場所でも、
      必要とされなかった時代の方が長い。
      気にくわないから、邪魔だから、ぶんどりたいから、
      ぶん殴る。
      それで勝てば問題ない。
      戦争って本来そう言うもんでしょう。
      戦争の正当性とか、宣戦布告とか、
      西欧のせいぜい中世以後の、ほとんどは近代、
      だけの、ある意味では奇形的習慣でしょ。
      我々の世界でもそれなんだ、まして異世界では。

      削除
    3. 大義名分が完全にいらない時代もあんまりないよ
      極論ばっかりで空気読めないと袋叩きにされる

      削除
  2. なんだ、半島のパラレルワールドか(鼻ほじ

    返信削除
  3. web版の大陸の二大大国で他の国は有ってないようなもんって設定がそのままなら開戦の口実とか正直いらん気もする

    返信削除
  4. 満州とか千島とかは、今のロシア人でも当時の戦争の吹っかけ方は理不尽だとおもってるまあ、けど、勝ったら別にいいんじゃねともおもってる。
     悪い事 という意識はあるようです

    返信削除
  5. 朕 国益を防備せんがため 宣戦布告す

    でいいよな 

    返信削除
  6. 戦争の半分は後世の人が呆れるような理由で始める、もう半分は当時の人でも呆れる理由で始める。
    とヤン提督が言ってた。

    返信削除
  7. そもそも捕虜の人道的な配慮が求められるようになったのは歴史的にみると、1800年の後半のハーグ条約が結ばれるまでは努力義務みたいなものだったかと。
    いわゆるファンタジー的な世界では身代金による交換が普通に行われるような世界観のはずなので、非難はされても開戦理由にはならないと思われ。

    返信削除
    返信
    1. スパイの定時連絡が途絶えたから、虐殺された!と断定して、宣戦布告とか、古代中国の理不尽王選手権でも無いわW

       あのスターリンでさえ、ゾルゲが逮捕されても知らんぷりだしな 

      削除
    2. 間諜入れるだけでバレたら普通外交問題よw
      しかも殿の国の人間が分かる時点で
      間諜が無能もいいとこ
      なのに敵国から宣戦布告とか意味分からんw
      まだ間諜入れられた側なら
      外交により関係拗らせてから宣戦布告をするの分かるけどな
      いったい何がどうなればこういう話になるのやらw

      削除
    3.  古代中国で呉と楚の子供の喧嘩に大人が介入したら、警備隊や国軍を動かす騒ぎになって、全面戦争に発展した例があった。
       
      他にも古代中国で、魯の季平子がコウ昭伯が闘鶏が元で戦争に発展、国がボロボロになった。

       メンツを重視する中国人は、自分が負けた!と認めるのはエライ苦労したんだろうな。
       現代の日本の思想からすると、頭がおかしいと思うが。

      削除
    4. さらにひどいのは、高官の名前で出された王子の拉致ないし暗殺の命令書をその密偵が持ってるのw
      そっちは問題にならず、密偵の捕虜の待遇に関する条約違反だけで戦争しかけてくる隣国と、命令書は大して気にしてない主人公の国・・・

      削除
  8. 手柄を盗んだ王子は、その後は続かないだろうけど、どうするんだろW

    そういう上官の話ってすぐ広まるから、思いっきり敬遠されて、予備役とかに回されたりしないのかね。
     日本でも牟田口とか富永とかいたじゃない

    返信削除
  9. なに言ってんだ主人公はロイさんだろ
    で作品のタイトルが包囲殲滅陣
    みんなそう思ってるよ

    返信削除
  10. 3日後には焦土戦が開始する
    どんなご都合主義が炸裂するか楽しみだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。