╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】「おんな城主 直虎が、なろうオリ主に見えてきた……」

14 件のコメント :

公開日: 2017年5月8日月曜日 『おんな城主 直虎』 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ




「おんな城主 直虎」がここのところ、なろう系の小説を読んでいるような展開だな
家の実権握ったけど調べたら借金だらけでやばいので商人と手を組んでなんとかしようとか、人手が足りないからいい条件の噂を流して百姓を呼ぼうとか

ただ悪い意味でも似ていて、尼さんだったとは言え城下で民と混じっていろいろやってた直虎が人買いのこと知らないのはあり得るか?とか、後見役就任前のごたごたあたりからあんなに庇ってた政次といきなり仲悪くなったりとか、ツッコミどころも多い
「おんな城主 直虎が、なろうオリ主に見えてきた……」2017
5/5


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!つまりどういう事だぁー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`)人気になるツボを抑えておる……という事かのう?
. (っ¶⊂  
 

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)確か、金になる作物を育てて、金儲けとかやってましたよ。

(´・ω・`)銃を製造して、軍事力を強化するついでに、金儲けとかもやっていたのう……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)……これでいいんですか……?

(´・ω・`)わかりやすい上に、盛り上がるじゃろ?
これでええんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(……とうとう大河ドラマにまで、なろうの影響がでてきた……しゅごい)



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

14 件のコメント :

  1. 次は包囲殲滅陣やな!

    返信削除
    返信
    1. 最近のなおとら「戦わずに勝ちたい!それが孫子の教え」

      削除
    2. なろうのは戦術じゃ無くて舐めプだろ。

      敵兵力三倍! しかも完全包囲の波状攻撃!!
      でも敵の方が溶けてなくなる。

      この質の差でわざわざ戦力を分散させる必要を感じないね。

      削除
    3. なろう要素というかテンプレ王道って言いかえれば
      『作者が作りやすいし読者の人気が出やすい』
      要素だから時代劇とかみると
      「知識SUGEE!」「俺TUEE!」
      「復讐者KAKKEE!」「実力隠すのKAKKEE!」
      とかなろうでみる展開は大抵あるよ

      削除
    4. なろうがレベルを上げて追いついちゃったのか、
      それともレベルがなろうまで下がったのか……

      削除
  2. そもそも井伊直盛の娘が直虎ってこと自体が創作なのかもしれないぐらいよく分からん人だし細かいことは気にするな

    返信削除
    返信
    1. あの時あの場所に女城主が居たのは確からしいね
      でも名前は直虎じゃないっぽいとかなんとか
      その程度だからほか何も分かってないんだろうな
      明らかにわかってるだろう部分も捏造して変更してるし

      削除
    2. ファンタジーで良いんだよ
      先例には、岡本喜八のジャズ大名みたいな時代劇もあるし

      削除
  3. 大河ドラマで9割9分創作とかもうね……
    チャングムじゃないんだからもう少し何とかならんかったのか

    返信削除
  4. ホントNHKの質の低下激しすぎだろ
    劣化したのが番組外部委託するようになってから
    確か吉本使いだしたあたりか?
    もう見るに堪えない糞加減
    上層部が中抜きして製作に対しても責任とならくなったら終わりだな
    創作意欲が無くなり考えることを放棄したら
    人なんて馬鹿にしかならないからな
    もうNHK技術部以外は全てリストラした方がいいと思うわ

    返信削除
    返信
    1. でも、それやっても民法じゃ、きぞくたんていとかいうコスプレやってんだぞ。
      良くなるとは思えん。

      削除
  5. 今川家がうざったいのはあんたらが一々反抗するからなんやで?

    返信削除
  6. なろうにおいついてはいないともうよ、ぱるめさん

    トラック転生主人公が異世界でも戦国でも三国志でもいいから、天下人になる話とか、内政チートで信長倒しちゃうぐらいの作品を大河でも正月時代劇ででもやって初めて追いついたといえると思う。

    今大河でやってるのは、内政チートの中途半端なつまみ食いだとおもう。

    鉄砲作って売るって、それを三河あたりでやるあたりが、なろうの戦国物の中では最低の質の内政チートだと思う。


    鉄も硝石も硫黄も全部輸入、作れるのは炭だけ、鉄砲作れる鍛冶師は城主になったら偶然手にはいってました。
    木綿も偶然手に入りました。
    で、内政チートですからね。

    ご都合主義を五回も六回も重ねての奇跡、それが三河で鉄砲作って販売チートだと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)小国の辛さじゃのう……現実はクソゲーって事じゃな。

      なおとら「自分の子供ですらない子のために、領主仕事やってるよー!」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。