【小説家になろう】「俺は三国志世界で成り上がるオリ主だ!!」戦乱の帝国と、我が謀略 ~史上最強の国が出来るまで~

25 件のコメント :

公開日: 2017年5月28日日曜日 2世紀 小説家になろう 恋姫無双





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
戦乱の帝国と、我が謀略 ~史上最強の国が出来るまで~

というなろう小説が読み応えがありましたよ、パルメさん

一二三
返信削除

返信
  1. (´;ω;`)最近、絵ばっかり書いていて、小説読んでないや。
    削除
  2. この作品、結構好きやな。
    なろう主「おれ目立ちたくないなー(チラッチラ)」って有るけど、この作品の主人公これをガチでやってる。
    最初はヘタレだったけど最近のこの主人公のイメージ、好奇心と猜疑心の強い臆病な毒蜘蛛って印象を持ってる。
    削除
  3. 読んでみた、結構面白いわ
    ちょっと地の文でネタ挟みすぎだけど、強引な主人公SUGEEはないし頭の悪くなる魔法もないっぽい
    登場人物も魅力あるし、それぞれがちゃんと役割を与えられてるのも好印象
    特に主人公の行動に目標と一貫性があるのがいい。

    でもこれ固有名詞を変更した恋姫無双だよね…?
    元々恋姫は二次OKなんだっけ?でも二次を一次にしてしまうのはアリなのかどうか。
    削除
  4. 面白そうなので読んでみたけど、
    これは、ラスボスの側の物語じゃね?
    主人公はむしろ、真田だろうW
    削除
  5. 生まれた先にそこそこ力があって、小さい時からみっちり心身ともに鍛えておく・コミュ力・転生得点でもないと、現実からきた貧弱ボーイなんてほとんど選択肢はないからなあ

    主人公も最初から拾われた先の巡り合わせがよくないと、奴隷として売り払われてからのスタートとかもある

    実際そこからスタートして解放奴隷になった主人公の話をなろうで見たが、地力が少ない上にほかの転生者連中が抜け目ない食わせ物だったんで、主導権を取れずに翻弄されていたな
    削除
  6. この作品はおそらく最後はこうなるんじゃないかと予想。

    主人公は謀略の限りを尽くす。
    その結果、カルマ・トークは新たな帝国を建国して、帝王となる。
    次に起こるのは、功臣の粛清と不要になった兵隊の処分、
    と、相場が決まっているので、その前に、主人公はこう提案する。
    「東方に大きな島国がある。今は百余国に分かれて争っている。
    私はその地を平定して、帝王陛下に献上したいので、
    遠征軍派遣の許可をお願いしたい」
    主人公を持て余していた帝王はあっさり許可。
    かくて、「東方の島国」への移民計画が始まる。
    もちろん主人公は、この時代に「東方の島国」に
    統一王朝が成立すれば、それは二千年続くことを
    知っていたからだ…

    作者はどう考えているのか知らん。これは一読者の予想。
    削除
  7. これ恋姫二次をオリジナルで書き直したやつなんだよ
    主人公と敵対する陣営があまりにも低能だってんで感想欄が大荒れに荒れたからハーメルンからなろうに逃げてきた作品だ
    削除
  8. もしかして生存戦略のやつ?
    あれ、主人公がいらんことにこだわりすぎて自縄自縛に陥った挙げ句、目的と行動が意味不明になってたな・・・
    削除
  9. 恋姫のオリ主物って難しいよね
    原作キャラと知り合って仲良くなるだけならいいけど戦闘を入れると難しい
    わかりやすい、憎める敵がいなさすぎて手軽にできる見せ場がない。見せ場作るために反連合側に組しても原作ブレイク大きすぎてその後が難しすぎ
    削除
  10. 主人公は「リディア志倭人伝」という書物で倭人として扱われるエンドだろうな
    と個人的には思ってる。韓信を心がけたいって言ってる主人公が
    むざむざ自分を妬心で殺させるはずがないので

    それか、元の中国統一エンドを10世紀早く引き起こすか
    削除
  11. そのリディア志倭人伝には、
    「方士ダンは、初代帝王カルマ・トークに
    『東方に蓬莱山があり、不老不死の神仙が住んでいる。
    私はそこに行って、不死の霊薬を手に入れ、
    陛下に献上するので、東方の島国に行くことを許可してほしい』
    と言った。それを聞いた帝王カルマ・トークは非常に喜び、
    千金を投じて百隻の大船を建造させた。
    方士ダンは、その船に兵糧や武器、農機具や作物の種、
    その他もろもろの物を積み込み、一族郎党数千人とともに、
    東方の蓬莱山に出発し、そして二度と帰ってこなかった」
    と、方士ダンという謎の人物の記事があって、
    その方士ダンと、「東方の島国」の古代統一王朝の始祖とされる
    人物と、同一人物であるかどうかが、議論されるわけです。
    削除
  12. 船旅とか・・・・
    阿部仲麻呂みたいにベトナムに漂着なんてことになりそう

「俺は三国志世界で成り上がるオリ主だ!!」戦乱の帝国と、我が謀略 ~史上最強の国が出来るまで~2017
5/22
 専用ページ



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!アンタは三国志世界に転生したら、どうやって成り上がりたいですかー!

  ∧_∧   
(´・ω・`) 東の日本へ逃げる
. (っ¶⊂  

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)逃げるなよ!?物語にならないだろ!?

(´・ω・`) どの陣営についても……全部、短期政権(100年以内)の範囲内で滅ぶしのう……
努力した成果が灰燼に帰すと知れば、気力がゼロじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)あんたが歴史を変えろよ!

(´・ω・`) じゃ、日本へ軍隊を持って逃げて、日本を統一する!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)日本の歴史を変更するなー!こらぁー!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

25 件のコメント :

  1. そこで、社畜系軍師パ葛亮孔ルメですよ。

    返信削除
    返信
    1. TSビッチ巫女さまパ弥呼ルメ♂♀ってのもアリか?

      削除
    2. ♂(´;ω;`)♀パーフェクトパルメ

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)日本がえっちぃ国家になっちゃう!?

      削除
    3. 風俗依存症の元官僚ではないが、電車部屋での吊り革プレイ・・・よいよー

      削除
  2. 徐福伝説は結構ムカつくけどな
    中国人はあの伝承一つで日本人を詐欺師の子孫だと本気で思ってるらしいし
    じゃあ逆に中国に犯罪者が逃げこんでたら中国人は全員犯罪者の子孫なのかっつーの
    まあ、真面目に相手にするのも馬鹿馬鹿しい話だけどさ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)神武天皇は徐福説!どうじゃ!

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)特にどうでもいい!昔の事なんて誰もわかりませんよ!

      (´;ω;`)!?

      削除
    2. 時代が合わない
      徐福が連れてきた技術者集団が後の秦氏
      秦氏が多く住んでたとこが太秦
      子孫の苗字が秦、畑、波多、秦野、波多野
      だったかな

      削除
    3. 童男童女を引き連れて海を渡るとか云ってる段階で嘘だと思うけどなー。少年十字軍と一緒で奴隷に売り飛ばして自分はどっかで名前変えて悠々自適でしょ

      削除
    4. ????「大人は汚れてるから子供だけの理想国家を建造するのだ」

      削除
    5. 俺は当時の朝鮮半島に逃げたんじゃないかと思うが

      削除
  3. >(´・ω・`) じゃ、日本へ軍隊を持って逃げて、日本を統一する!

    >(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)日本の歴史を変更するなー!こらぁー!?

    変更も何も、
    日本では歴史そのものが始まってないw

    返信削除
    返信
    1. そろそろ、邪馬台国などの古代国家が形成され始めた時期だお
      パルメ皇国も夢じゃないかも……かも?

      削除
  4. >(´・ω・`) じゃ、日本へ軍隊を持って逃げて、日本を統一する!

    結局、三国志世界に放りこまれたら、
    どこかの陣営に属して、そこが三国志世界を統一するようにして、
    統一したら、貰うものは貰って、一族郎党とともに、日本に亡命して、
    日本に自分の国を建てる、というのが、一番いいやりかたなんだろうね。

    統一した後は、功臣の粛清と相場が決まっているので、その前に逃げ出す。
    亡命先は、まだ歴史そのものが始まっていない日本だ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)徐福みたいに、不老不死の秘薬を探しに東へ旅たつ……ってのはどうじゃ?たくさん金をもらってのう。

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いや、日本の小国達が使節を大陸に派遣してますし、不老不死の秘薬なんてないって分かりきってるだろ!?
      詐欺師扱いされて粛清されますよ!

      (´;ω;`)そんな!?

      削除
    2. 徐福も、実は『戦乱の帝国と、我が謀略』のオリ主のように、
      情報収集や謀略といった、水面下の仕事で、
      秦の統一に貢献したが、仕事が仕事だけに、
      始皇帝によって、真っ先に粛清される可能性があったので、
      「不老不死の秘薬を探しに行く」という口実で、
      始皇帝のもとから逃げ出したのでは?

      削除
    3.  日本で建国って可能か?三国時代って事は魏史倭人伝の時代だから、邪馬台国を始め、そのレベルの集団は居る。勿論、文明レベルは中国の方が上だろうけど、大航海時代みたいに鉄砲持ってるわけじゃないし。鉄器と青銅器の差ぐらいじゃあ、圧倒的な人数差を覆したりは出来ない。
       結局、日本に行ったとしたら、多少の有利があるとは言え、また建国戦争を延々とする羽目になるんじゃないかな。
       
       ほら、三国時代後期、中原が安定して南方の人口現象に悩まされた孫権が倭に人狩りに軍隊を派遣したって話がある。その時は、移動に伴う病気や、現地のもめ事で3000の兵を失い、変わりに言葉も通じない連中を3000人つれて帰って損したと言う結果だった。

      削除
    4. 范蠡(´・ω・`)粛清される前に出奔よー。でも他国でも商人として成功しすぎて財産ばら撒いて更に逃げたった。逃げた先でのんびり余生。

      削除
    5. >日本で建国って可能か?

      オリ主による日本建国プランはこんな感じ。

      まず、最優先で行うことは、港の建設と航路の開設ですね。
      中国本土→ソウル→済州島→釜山→対馬→福岡→広島→神戸→堺
      というふうに、港を建設して、そこに船を行き来させる。
      目的は、大陸との貿易を独占です。

      次に行うことは、都の建設。
      堺から川を遡って奈良盆地に行って、そこを平定して
      都を作り、そこを活動拠点とします。

      次はインフラの建設。街道を作り、町を作り、
      水路を作り、農地を開墾する。

      ただし、このプランだと、日本統一は百年くらい先!!
      オリ主の生きているうちは、奈良盆地を平定するのがやっと。
      すべてを一から作らなければならないので、
      物凄く手間と時間がかかるんです。(´・ω・`)

      削除
    6.  それ、港ごとに色々税金取られるパターンじゃない?
       しかも、中国相手に何を売るつもりなんだろう。中国のモノが古代日本で売れるってのは分かるけど……

      削除
  5.  生存戦略が恋姫の二次だったのをキャラクター書き換えて一次として「なろう」に投稿するって話は聞いてたけど、あれって感想欄が荒れたからだったのか……
     てっきり、ハーメルンでの順位が良かったから書籍化欲が出たんだと思ってた。確かに、これの書籍化の話なんかも聞かないし……誤解してたよ。

    返信削除
    返信
    1. なんか主人公が非効率というか意味不明過ぎて、読むのやめてしばらくあとに来たら、非公開になってたな。
      ブレないのはわかるけど、何からブレてないのかがわからないというか、
      ブレてなさすぎて、行動が意味不明になってるというか、

      削除
    2. 呉の恋姫キャラを意味解らん主張で皆殺し→その直後にオリヒロインの司馬懿とセクロースして悦に入る
      流石にこの無茶苦茶な展開で既に篩いにかけられて信者で固められた感想欄ですら荒れ始めて非公開になったからな
      ちなみにそこの感想欄で恋姫の単語を一言でも書くと即削除される、感想に全く返信していないにも係わらず

      削除
    3. それとパルメさん、題名は「俺は三国志世界で成り上がるオリ主だ!!」じゃなく「俺は恋姫をガワだけ改変したオリジナルファンタジー(笑)で成り上がるオリ主だ!!」の方が適切ですぜ。

      削除
    4. ・・・そんなことになってたんか・・・

      最初言ってた三国時代を生き残るだけなら、慕ってくれる遊牧民のところに逃げりゃいいし、ガチで何がしたいのかよーわからんかった・・・

      「そんなへりくだらなくていいんですよ」→「殺されたくないからへりくだってるんです。(ガチ)」
      つう、一芸も意味わからなかったし、
      完全に自分の中の理屈だけに拘泥してるせいで、意味不明なことに・・・

      削除
    5. 恋姫関連のワードを消してるって事は、過去を隠し、一次創作であると主張して、書籍化したいって事かな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。