イスラム国「フィリピンの都市を占領したぞー!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年5月29日月曜日 イスラム教 イスラム国 フィリピンの歴史 現代の戦争 事故/犯罪/汚職 東南アジアの歴史

東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
イスラム国「フィリピンの都市を占領したぞー! 2017
5/29

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


イスラム国(´✖ω✖ `)東南アジアには、イスラム教徒が億単位でいるぜ!富裕層を誘拐しているイスラム系のテロリストもいるぜ!
現地で大量の志願兵を量産して、フィリピンを攻撃だ!マラウィ市をGETだぜ!

フィリピン(●ω●)うわぁぁぁぁ!共産主義者や、イスラム教徒相手に戦争していた頃と同じ状況にする気か!?こら!?

イスラム国(´✖ω✖ `)町中に即席爆弾をしかけてバトルだぁー!キリスト教徒を人質にとるぜぇー!

フィリピン(●ω●)くそぉー!幹部を殺害してイスラム勢力が衰退したと思ったら、また活動しやがったぁー!

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)


【5月25日 AFP】フィリピン南部ミンダナオ(Mindanao)島のマラウィ(Marawi)市内では25日、軍がヘリコプターや装甲車を展開し、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に忠誠を誓う武装勢力との戦闘が続いている。現地からの報道によると、武装勢力は市民を殺害しているという。

 イスラム教徒が多数を占めるマラウィでは23日、イスラム系武装勢力と治安部隊が衝突。ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領がフィリピン全土の3分の1に当たる南部各地に戒厳令を布告した。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どういう事だぁー!?

†(´・ω・`)フィリピンは、昔から共産主義者や、イスラム教の組織とバトルしている地域ぞい。
そもそもフィリピンは、産業が少なくて貧乏な国って時点って……治安が悪いって事がわかるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?酷い推理はやめろ!?

†(´・ω・`)以前、フィリピン軍が最高幹部を殺害して、イスラム系勢力が衰退しとったけど、いつのまにか、それなりに兵力を整えてしまったようじゃのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生。
戦争するのにお金が必要ですよね?どこから金が出ているので?

†(´・ω・`)フィリピンのイスラム系勢力といえば、誘拐産業で有名じゃな。
富裕層を誘拐して、身代金を請求してガポガポと儲けているそうじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)禄でもない資金源だな?!こら!?

†(´・ω・`)(フィリピンの事は詳しくないんじゃけど……どうなるんじゃろうなぁ……)

東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ

10 件のコメント :

  1. 日本にも侵入してそうね

    日本で起きたら極端に動く国民だからどうなるんだろう
    首おいてけがたくさんでるんかな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)戦闘民族島津人が東京にいるだって……?

      削除
    2. でえじょうぶだ、外国人に見分けはつかない。外見的にも性能的にもw

      削除
    3. 関東・東北だって坂東武者って呼ばれる残忍で狂暴な戦闘民族やで
      日本で敵を前にして逃げ出すのは関西・中部の人間くらいやな

      削除
    4. しかし天下を取るのは案外とそこらの連中が多い。
      戦闘民族は上手く使い捨てにされちゃうこともしばしば。

      削除
  2.  フィリピンとかブルネイとかインドネシアとか東南アジアの島国は、
    実は統一国家じゃないんだよな 日本の戦国時代が 残ってるようなもんだ。

    ブルネイなんか首狩り族がいて 日本軍が苦労してた。

    返信削除
  3.  信教の自由って、思想の自由につながってるから、なかなか規制できないんだけど、オウムに解散命令を出したのは「信じるのは自由だけど、教団としての活動を禁じるのは、侵害に当たらない」と言う理屈だったはず。ちょっと外国より政教分離が強い感じがする。
     だから、日本で変な活動をしようとしたら、教団自体を解散させれば良いよ。個人で信仰するのは許しても、解散後に集団を作るのは犯罪扱いに出来ると思う。それで随分動きにくく出来るはず。
     あと、問題化すれば、実習生と言う名の移民制度も抑制できるかも知れない。

    返信削除
    返信
    1. そのためのテロ等準備罪

      削除
  4. ボホール島もテロ未遂があったしフィリピン大変だなー

    返信削除
  5. ボホール島もテロ未遂があったしフィリピン大変だなー

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。