ソイレント・グリーン「プランクトンから食料を量産よー!(人間の死体は俺の所に運べー!)」

26 件のコメント :

公開日: 2017年5月9日火曜日 ソイレント・グリーン 芸術/美術



芸術・映画・作品】☚まとめたページ

  1. ソイレント社「プランクトンもちゃんと加工すれば食えるよ」
    返信削除
    返信
    1. 細かく裁断した人体をプランクトンと言い切る
      その図太い神経……イエスだね!
ソイレント・グリーン「プランクトンから食料を量産よー!(人間の死体は俺の所に運べー!)」
2017
5/6
 バイオハザードの専用ページはこっち(´●ω●`)

2022年、留まるところを知らない人口増加により、世界は食住を失った人間が路上に溢れ、一部の特権階級と多くの貧民という格差の激しい社会となっていた。肉や野菜といった本物の食料品は宝石以上に稀少で高価なものとなり、特権階級を除くほとんどの人間は、ソイレント社が海のプランクトンから作る合成食品の配給を受けて、細々と生き延びていた。


中略

「ソイレント・グリーンの原料は人間だ。早く何とかしないと、今に食糧生産のために人間を飼うようになる。その前に何とかしなくてはならないんだ!」


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!?この記事はぁー!?
  ∧_∧ 
(´・ω・`)自分達の食べている食糧品が
. (っ¶⊂    実は人肉だったというオチじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

(´・ω・`)食料品が人肉ってオチは、現代じゃと、結構あり触れたネタじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(いやなオチだな……)

(´・ω・`)敵の正体は実は人間だったとか、実は自分は人間ではなくてロボットとかも、あり触れたネタじゃな

新世界より「奴隷階級のネズミなwwwwあれ人間を品種改良して作ったんよwww」

進撃の巨人「巨人は元は人間だった?!マーレって国が嫌がらせのために送り込んでくる!?」

バイド「地球を侵略しにきた化け物は、実は未来の人類だった!?」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか……豚に見える先生の正体は……実は人間というオチじゃ……?

(´・ω・`)わし、豚扱い!?

芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


26 件のコメント :

  1. いいえ。私は遠慮しておきます。

    「実は人間だった」ってのは昔からよくあるネタよね。
    確かクロスアンジュなんかもそうだったな。
    使い古されたネタすぎて流石に最近はこのネタをみると「またか」って思うようになったわ。実は人間でしたー!だけじゃネタ不足。

    返信削除
    返信
    1. 俺はガルガンティアを思い出したな
      ただ使い古されすぎててそこまで衝撃的じゃなかった
      チェインバーさんの最期ほど記憶に残らなかった

      削除
    2. (´;ω;`)視聴者が人間である以上、材料は人間ですっていうネタの方が売れ行きがええんじゃろう。

      鋼の錬金術師「賢者の石の材料はっ!人間だ!」

      まどまぎ「魔女は元は人間だったの!?」

      でし「ぱるめ先生は実は人間だった!?」

      削除
    3. 弟子よ違うぞ。
      正確にはこうだ。

      でし「ぱるめ先生は実はでしだった!?」だ
      弟子がぱるめ先生を殺す度、弟子の中の一人がぱるめ先生に変化し、変化した弟子のことは記憶から消去される。
      そうして誰もその事を認識できない。
      これこそがこのブログの・・・すまん客が来た。

      削除
    4. グシャ
      ・・・とまあこんな感じで、安全と思っていたものが、いきなり反転するのが実は人間だったというのの醍醐味なんだ。
      こういうのを意識して書くと、ただ人間だった以上のインパクトが与えられるぞw

      削除
    5. パルメさんは視聴者の心がわからない……
      わかってれば蓄えた知識で面白い作品をかけるのに

      削除
  2. なんで人間を飼うようになるなんて話が出るんだ?
    どう考えても人間の餌作るために人間を飼育する餌のほうが消費が多いだろう
    人肉が高級食材扱いで金持ちが高いかね出すとか真逆の状態じゃないとありえない

    返信削除
    返信
    1. 食用に人間使うのは育つ速度からしても割に合わないよね;
      人より鳥かヤギあたり(環境適応的に)……好き嫌い抜きだと昆虫になるのかな?

      削除
    2. 効率から言うと、食物連鎖の段階が1段上になるごとに、
      おおざっぱに十分の一になるらしいので、
      植物を直接消費する動物を食べるのが一番良い。
      牛か草食う昆虫だけ食うべきだな。
      肉食動物は効率上邪魔なので駆除。
      寄生生物が牛と人間に集中して病気が増える?
      とか実際にやると他にも問題山積だけどね。

      削除
  3. エロゲームと同じじゃないかよW 

    昔の猟奇の檻の零式百貨店 肉汁の里

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)人肉が出るのか、それはひどいな

      削除
  4. プリオン対策してるなら別に気にならない自分は異端なのだろうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. 重要なのは安全性(健康被害対策)と味だよなぁ。
      人肉を焼く匂いは臭いって言うし、成長も遅いから肉食用としては向いてないよね。
      脳は美味しいとか聞くけど、実際どうなんだろ。他の動物(牛、豚、鶏など一般的食肉用家畜)の脳はだいたい美味しいらしいし、いけるのか?

      ファンタジーなら吸血鬼が血液生産用の家畜にしたり、サキュバスがたべるため家畜にしたりするかも……
      ああ、回復魔法で怪我が治るなら食人系魔物が肉を削いで魔法で再生とかアリかもね。

      削除
    2. 美味しい場所にプリオンがいるのか・・・

      削除
  5. 人肉缶詰・・・先生ちゃんと食う前に教えてくれ・・・

    返信削除
    返信
    1. 先に一言教えろって言いたくなる展開だよね、一言言うだけでいいのに
      明らかに主人公たちハメてあざ笑うだけの展開

      削除
    2. 缶詰はよくネタにされるけど缶詰はむしろシステムの一角でしかないのがまたね……

      削除
    3. シタン先生の話なら、あれはフェイを精神的に追い詰めて拘束した状態でイドを引き出すのが目的で、意図的に教えていない。

      削除
  6. 浮浪者という社会の波間を漂う行き場のないプランクトンどもに最後の食事を与え、体を洗ってやりぐっすり眠らせる。現在のやり方が一番コストもかからず両者ウィンウィンの状態だと思うぞ。

    返信削除
    返信
    1.  まあ、それで貧民から順番に人口を減らして、人口が食料の生産量と釣り合ったらふつうのモノを食べるって感じかな。

       牧場って言うよりは、間引きかな。ニホンの山でシカを食って減らそう、みたいな。
       恒久的な話にはならないよね。

      削除
  7. バイドは未来人じゃなくて、未来人が時空間に投げ捨てたその時代のゴミだったはず。

    返信削除
    返信
    1. 確かグランドフィナーレを見た未来人が、対抗の為に作った文明破壊兵器が暴走して、亜空間に封印したヤツが時代を下り現れたモノがバイドだったと思う。

      とコろで、アイレム印のバイドバーガーはいカガかネ? 今ナら、ドプケラスープに、ノーメマイヤーの、オモチャも、付いテく、ルヨ

      削除
    2. >確かグランドフィナーレを見た未来人が、対抗の為に作った文明破壊兵器が暴走して、亜空間に封印したヤツが時代を下り現れたモノがバイドだったと思う。

      そんな設定はどこにもない。
      ファンの勝手な憶測だ。

      削除
  8. ソイレントグリーンもそうだけどこの手の人肉食ネタは70年代に多いんだよな
    定年食(筒井康隆)とか午後のブリッジ(小松左京)とか。
    その後80~90年代あたりはプリオンの怖さとかがわかってきて一時的に下火になってたのがここ最近は新鮮味が出てきてまたネタになってる感じ

    返信削除
    返信
    1. ガチの戦後飢餓世代がいて、飢餓というものが表現の世界でも想像しやすかったからなぁ・・・
      今の時代だと、飢餓?おなかがすいてるだけでしょ?
      って感じで、
      そこまで飢餓のきつさを理解できなくなったせいで、食人は変態性癖方向に行ってる気が・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。