韓国「ようやく、来月にセウォる号を引き上げ」

11 件のコメント :

公開日: 2017年3月19日日曜日 セウォル号事件 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ


韓国「ようやく、来月にセウォる号を引き上げ」
2017
3/17
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)




韓国(´✖ω✖ `)政治的にもめまくって酷い事になったけど、ようやくセウォる号の引き上げが決まったわ!

(●ω●)何年かかった?


韓国(´✖ω✖ `)沈没してから3年かかった……

(●ω●)(韓国の国内政治がそれだけグダグダになっていたという証拠だなぁ……。
船長が逃げるわ、乗客を閉じ込めて殺すわ、責任者に賞金かけて韓国中が大騒ぎになるわ、被害者が仮設住宅に住むわと、恐ろしい事が次々起こっていたような……?)


(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

 海洋水産部(省に相当)は沈没した貨客船「セウォル号」引き揚げのための準備作業を今月末に終わらせ、早ければ来月初めにも船体引き揚げ作業に入ることを14日、明らかにした。引き揚げ作業が順調に進めば、船体は4月中旬か下旬ごろ、木浦新港埠頭(ふとう)に到着してその姿を現すものと見られる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうなると思います?

  ∧_∧
(´・ω・`)振り出しに戻ると思う
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?どういう事?

(´・ω・`) これだけ散々、揉めまくってグダグダになったから、船体の引き上げというスケージュルが撤回されて、内輪揉めして、無意味に人件費を消費しておしまい。
そうなると思う。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?そんな酷い推理しちゃ駄目だろー!?

(´・ω・`) 正直、セウォル号事件は複雑すぎる上に、遺族が仮設住宅に1年間以上住んで抗議していたらしいし。まだまだグダグダになる。そんな気がするんじゃ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?明るい未来はこないの!?

(´・ω・`) (経済もボロボロで韓国は大変じゃしのう……セウォル号どころではないのう……)



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

11 件のコメント :

  1. この政情ぐちゃぐちゃな状態で正常に物事が進むとは思えないでござる。

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)そんなー
      . (っ¶⊂

      削除
    2. あの国がやることで、マトモな事業があっただろうか……

      削除
    3. 異常事態ばかりということはそれが正常なのかもしれない

      削除
    4. 次期政権に持ち越すとアキレス腱になりかねないんで、何でもパクのせいに出来る今、上げたいんだろうな。

      あるいは、中国企業を使ってるんで、よしんば失敗した場合……中国企業の失敗のせいで、もはや引き上げる事は不可能な位置に落ちいました。
      とか言うケリをつけるかも……。

      削除
    5. さらに飼い主の面子を潰していくスタイルだって!?

      削除
  2. 引き上げは無事完了した模様
    後は近くの港へ運ぶだけみたい

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ようやく長い騒動が終わるのか……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(いや、韓国、全方位敵対外交しちゃって、涙目状態だったような……手遅れ……?)

      削除
    2. こんなに簡単に上がるのなら今まで何をしていたんだ・・・

      削除
    3. 天候と潮の流れを見ながら引き揚げ作業の準備なんじゃないの?
      実行する時間は少しだけど、周辺調査~計画立案~作業準備に時間がかかるのは普通だし、作業員の安全などにも・・・配慮するのかな?
      まぁ、韓国相手だからのんびりやってたのかもしれんけど

      削除
    4. >こんなに簡単に上がるのなら今まで何をしていたんだ・・・

      まあ準備ですね、なんせ……

      やたらと複雑で速い潮の流れ、丸で生ごみから染み出たかのような低い透明度、遺族とそれに圧された韓国政府から来る無茶な条件、階を増やすような無謀な改修により低下した上に計算出来なくなった船体の耐久力

      の合わせ技だからね、海中の作業とか1日2回(潮が凪になる数時間)しかまともに作業出来なかったらしいよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。