【どらえもん】タイムパトロール「大変だ!過去の地球に、地球破壊爆弾を投げ込んだ奴がいるぞ!対応できねぇ!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年3月5日日曜日 どらえもん ドラえもん 管理人の文章


どらえもん】☚まとめたページ
タイムパトロール「大変だ!過去の地球に、地球破壊爆弾を投げ込んだ奴がいるぞ!対応できねぇ!」 2017
3/5



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?記事タイトルが本当にひどすぎるぞー!?


●(´・ω・`) 映画のび太の日本誕生を見て思ったんじゃ。
市販されている地球破壊爆弾と、同じく市販されているタイムマシンを組み合わせると……ひでぇ事になるなーって。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えば、どんな感じに酷い事になるの?

●(´・ω・`) ほら、どらえもんの映画でも、タイムマシンで過去を改ざんして、相手国を歴史から消滅させていたじゃろ?
※のび太と鉄人兵団


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめて!?あの世界が怖くなっちゃうよ!?

●(´・ω・`) ドラえもん世界がある宇宙。
人類が事実上の宇宙の覇者になっているから、人類の都合の良いように歴史改ざんされて、改編されまくった世界じゃと思うんじゃ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?というか原作はコメディ物だから、なんでもありで良いんですよー!
先生なんて独裁者スイッチ(違法版)で消滅しちゃえー!

●(´・ω・`) そんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?!!!


どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)

15 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!そういえば、歴史を改編しても、のび太達は全く影響を受けていませんっー!

    (´✖ω✖`)過去を変えても、人類社会にだけ影響を与えないひみつ道具があるって事なんじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?そんな馬鹿なぁー!?
    というか、アンタ誰だぁー!?

    (´✖ω✖`)新しい先生

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

    ー(´✖ω✖`)⇒ グサッ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)存在が怖いから、もえちゃえー!

    ー(´✖ω✖`)⇒ 
     火火火火火火

    返信削除
  2. しかし地球破壊爆弾って未来スーパーで売ってる程度のものだろ?花火程度の扱いなんじゃ?未来怖い
    未来の軍隊はドウ見てもそれ以上物持ってるってことだよな…
    どんな武器持ってるんだよ!未来怖すぎる

    返信削除
    返信
    1. ひみつ道具博物館見るとよくわかるけど、ひみつ道具には必ず対抗しうる別の道具が存在するのよね。

      削除
  3. というか独裁スイッチとかみると、あの世界のありかたは、
    なんていうか、科学技術の発達で個人が何でもできるようになったことを前提にして、
    あえて失敗させることで、世界をどうとでもできる力を持っていることを自覚させて節度を学ばせているように見える・・・


    地球破壊爆弾も、そういう意味で個人が持つ力の一環で、いつでもこの世界を終わらせる意思表示ができるから、こうやって世界が無事である以上、全ての人がそれなりに満足しているみたいな・・・

    ごめんうまくまとめられない。

    返信削除
  4. 過去の改竄はタイムパラドックスがどうしようもなく発生する。
    地球破壊爆弾で過去の地球を破壊したと思ったけど、そんな事は無かったぜになりそう。

    返信削除
    返信
    1. DBの未来トランクスみたいな話?
      過去に行って助けたけど、自分の未来世界では皆死んでたとか

      削除
    2. 22世紀がなければ地球破壊爆弾が作られないから干渉できなくなるだけでどこかで存在はしているとか?
      未来トランクスが来るのは滅んだ世界があるのが前提みたいな

      削除
  5. あの未来の道具は、実際に効果があるんじゃなくて、効果があったように暗示をかけるとか仮想現実を見せる道具とかにしておけば・・・・・・・・。
     

    返信削除
  6. >人類が事実上の宇宙の覇者になっているから、
    >人類の都合の良いように歴史改ざんされて、
    >改編されまくった世界
    アシモフのSFでそんなの有ったね。
    人類の都合って言うか歴史管理者達の都合だけど。
    それで人類がそうやって停滞してる間に、
    他の星の種族が進化して宇宙に進出、
    人類が歴史改変ごっこに飽きて宇宙に出たけど、
    時既に遅し、宇宙はとっくに分割されてましたとさ。
    で、未来からそんな歴史管理者組織をぶっぶしに
    工作員が送り込まれ、その結果が銀河帝国。

    返信削除
  7. 最近流行りの並行世界論使わずに同一時間軸内でもパラドックスを無視できる理論を知ったんだ、それは同一時間軸内に改変前と後が同時に存在できるといもの、いわゆる時間の速度が同一だから交わる事無く存在できる、過去が同改変されても未来にはそれぞれ違う歴史を歩むんで行くというもので、チョイ目からウロコだった。
    一々少し世界改変するたびに分岐世界とか無駄に壮大と何時も感じていてもしそうなら分岐しすぎたら宇宙の寿命とか次元崩壊とか有りそうとか思ってたんだよね・・・・まぁ泡沫世界は片っ端から分岐するそばから統合とかもありそうだが。

    返信削除
    返信
    1. アスラクラインでもそんな話があったなw

      削除
    2. TOE2もそんな話してなかったっけ?

      削除
    3. 並行世界論の言い方・見方を変えただけで平行世界論ですね。

      削除
  8.  映画版はともかく、藤子不二雄先生の原作の範囲では、タイムマシンでの行動も含めて歴史に組み込まれて、意識的には歴史変更できない世界観に見える。のび太がまれに見るダメ大人になるのは、ドラえもんがそばにいて甘やかせたからだ、もうループは出来上がっている、なんてな。
     「笑うセールスマン」にありそうでしょ、そういうの。

    返信削除
  9. 過去の地球が破壊されたら人類が生まれないから、
    地球破壊爆弾を過去に送り込める人間も存在できない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。