╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

「銀英伝好きによる包囲殲滅陣チート」

29 件のコメント :

公開日: 2017年2月3日金曜日 ワンランク上の内政チート 管理人の文章 銀河英雄伝説 小説家になろう

今こんだけ。全員わかるかな。

銀河英雄伝説】まとめ
「銀英伝好きによる包囲殲滅陣チート」 2017
2/2


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!?銀英伝で包囲殲滅陣をしたらどうなるんだぁー!?
(※元ネタは烏合の衆300人で、五千の大軍を空軍ごと殲滅する話)

(´・ω・`)ワシがラインハルトに成りきって、アスターテ会戦形式で説明するぞい!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんだってー!?


~~~~~~
ラインハルト(´・ω・`)原作は帝国軍2万隻 VS 同盟軍4万隻の戦い!
だが、ここは!
帝国軍2万隻
 VS 
同盟軍20万隻の戦いに変更する!


同盟(ノ✖ω✖)俺のターン!10倍の戦力があるし。戦力を三つに分散して包囲殲滅するぜ!

ラインハルト(´・ω・`)馬鹿め!戦力を分散させたな!
俺は一つ一つを包囲殲滅陣するぞ!


同盟(ノ✖ω✖)ば、馬鹿な!?8万隻の大艦隊が一方的に包囲殲滅陣されただと!?

ラインハルト(´・ω・`)何の工夫もせず、包囲して殲滅する!それが包囲殲滅陣なのだ!

キルヒアイス「原作でこれやったら……一巻打ち切りになりそう……」

同盟(ノ✖ω✖)だ、だが、まだこちらには12万隻の艦隊がある!合流したから6倍の兵力差だ!

ラインハルト(´・ω・`)包囲殲滅陣をなめるな!

同盟(ノ✖ω✖)な、なんだと!?艦隊を薄く横に広げて、包囲してきただと!?
馬鹿め!それだと簡単に陣形が崩壊するぞ!軍学の常識も知らんのだな!

ラインハルト(´・ω・`)確かに陣は薄くなった!だが負けないのだ!

同盟(ノ✖ω✖)ぐぁぁぁ!包囲殲滅陣されたぁぁぁ!な、なにが起きたんだぁぁぁ!薄い陣容なのに、突破できずに、軌道要塞に包囲されて押しつぶされているかのような攻撃力だぁぁぁぁ!

ラインハルト(´・ω・`)知らなかったか?
帝国軍は2万隻だが……軌道要塞2万隻なのだ!つまり実質、2億隻いるようなもの!


同盟(ノ✖ω✖)おいこら!?

ラインハルト(´・ω・`)……ふ、事前に説明しなかったのだ……驚くのも無理はない……


~~~~~
(´・ω・`)最強じゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)包囲殲滅陣に説得力を持たしてどうする!?

(´・ω・`)(包囲殲滅陣ネタは、わしには無理そうじゃな……元ネタの人は天才じゃのう……)


▼メルカッツ (´・ω・`)(……そんなに軌道要塞を建設したら、国家が崩壊するだろうな……)
  

29 件のコメント :

  1. 2万VS20万でも 艦隊戦は歩兵戦と違い簡単に疲労しないだろうし、
    包囲されると遊兵が沢山出来るから、ワンチャンス?

    マルアデッタのビュコック提督が10倍までは行かなくても5倍以上の帝国軍を途中まで手玉に取ってた、ビュコックに同兵力があればラインハルトも負けてたかもね。 あと2万隻もあれば、いい線いってた作戦ですよね


    返信削除
    返信
    1. 包囲殲滅陣を破った例

      銀河英雄伝説じゃないけど、タイタニアのファンヒューリックが使い捨ての波動砲搭載艦?で包囲殲滅陣をした敵のアリアバート公爵を逆に撃破してましたよね。
       敵が薄く包囲殲滅をしたので、全方位に波動砲を撃つという戦法。

      ユーチューブで タイタニアと検索すれば、その会戦の一部始終が公式の動画で見られます。

      削除
    2. (´;ω;`)欠陥のある兵器で俺tueee展開の戦いじゃな。

      削除
  2. 良く本家を読むのじゃパルメどん。
    まず、前提条件として、主人公の思惑通りに推移すれば勝てる、という宣言前振りがあるのじゃよ。
    -----------------------------------------------------
    「勝算は?」
    「僕の読みどおりに戦局が動いてくれれば、九割ほどで」
    -----------------------------------------------------

    見よ、力強い言葉じゃろ?
    そして、その主人公の読みとやらが、幻想とか妄想と言うレベルなのが、キモじゃ。

    同盟軍の機動戦艦3000隻の突撃を、民間船を指揮するラインハルトが100隻で完璧に防ぎきる!
    ミッターマイヤーとロイエンタールが左右に分かれ、これまた民間船100隻ずつで敵左右の軍合計2000隻を粉砕突破!
    そのまま左右軍の200隻は中央でラインハルトが押さえる3000隻の側面・後方を完全に包囲して、ラインハルトの100隻と共に完璧な包囲を形成し、敵を殲滅!!

    これぞ、銀河英雄包囲殲滅陣じゃ!



    上とか下は無しね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なんじゃとっ……!本家のセンスッ……!明らかに計算され尽くしておるじゃないかっ……!

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)誰も勝てませんよ、この包囲殲滅陣を生み出した知恵にね。

      削除
    2. ロイエンタール…ロイさん!

      削除
    3. (´;ω;`)天才的な発想だ!?

      削除
    4. >2.b
      それは……もう同盟の死は約束されましたわ。

      削除
    5. ロイエンタールとミッターマイヤーが准将の時、第6次イゼルローン攻防戦で100隻程度艦隊で40分間、同盟の主力を翻弄したとかあったなあ。 
       ラインハルトが2000隻程度で敵の主力数万隻に打撃を与える これぞ包囲殲滅陣? 

      削除
    6. 包囲殲滅陣様の縛りに、率いる友軍は集団戦経験皆無と言う制約がつく。
      訓練された軍人や軍艦もっていったら、法則に外れてしまう。
      包囲殲滅陣への道、険しく。

      削除
    7.  それ 元祖ガンダムの初めの数話ですよね 民間人の少年少女や士官候補生 敵は赤い彗星のシャアとそのモビルスーツ部隊と艦隊とかどんなムリゲーだよ。 アムロとガンダム無双なんだけど。

      削除
    8. ガンダムだったらまだ良いじゃん。アムロ達が手にした武器は、まがりなりにも当時両軍合わせても最新鋭の武器だったんだし。
      包囲殲滅陣なんて、兵数でも兵の質でも勝ってるのに、何故か殲滅させられるんだぜ?
      読んでも、ぶっちゃけなんで負けたか全然解らないw

      削除
    9. 包囲殲滅陣、兵の量と質で負けてるし、周り平地だし、見張りが仕事しなかったせいで時間無いわで不利な要素しかない。
      有利な点はオリ主とロイさんがいるぐらいだけだし。

      削除
    10. 描写見ると、敵兵が一人二人魔法で殺されただけで、敵全体の足が止まるんだよな。不思議すぎるだろw
      何千も突っ込んでる中で、数人死んだ程度で止まる訳が無いのに。
      つか、認識出来る数の方が少ないよね、味方が死んだのを。
      あと、薄皮一枚程度で包囲されただけで無抵抗になって死んでいく。

      読めば読むほど謎だけ増えていく。
      味わい深い小説だな。書籍化はよw

      削除
  3. 質が違えばね  最新イージス艦100隻と 大航海時代の帆船3000隻なら、護衛艦の方が勝つと思うの・・・・・。 たしか主砲は80発積んであるからね。

    返信削除
  4. まちがって 大和に書いてしまった・・・・・・

    包囲殲滅陣
    ドイツ側指揮官 ビットマン バイエルライン(銀英伝のじゃないよ)

    ノルマンディー  ドイツ軍  戦車   25両
             連合軍  1個師団 200両
      勝利はドイツ軍 

    ドイツ軍はたまに シャアとかアムロみたいな指揮官や戦車兵がいるので、
    たまに連合軍が1個師団壊滅します。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)名人級の人材に無茶をやらせまくっている証じゃから、どんどん名人級が死にまくって、敵に化物が残るんじゃよ。

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(アメリカとか、貴重な人材の損耗を防ぐために、救出作戦まで準備して戦争しているしなぁ……)

      削除
    2. 独軍(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)君達はルーデルに包囲されている!!
      これで事足りるな

      削除
    3. ( ;∀;)ルーデルがどこにいるのか分からないように配置して。ソ連軍全体に圧力を加える戦術とな……?

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)戦線の各地に、予備兵力を余分に作らないといけないって事ですか……?

      削除
    4. ヴィレル・ボカージュの戦いのことだと思うけど
      ざっとウィキペディアを見た感じでは連合軍200両とは言っても装甲車両だからどれだけその内どれだけが戦車だったか…
      戦車の性能差もひどくドイツは25両中11両が重戦車ティーガーI残りが中戦車の4号戦車で、一方の連合軍は重戦車なしで中戦車と軽戦車が混在。
      正面である程度の距離からティーガーIの装甲を貫通できそうなのはごく一部のシャーマンファイヤフライのみ。
      それでも十分すごいんだけれども

      削除
    5. その後 ティーガー1両+4号戦車2両VSシャーマン戦車36両で勝つドイツ軍 あいつら 頭おかしい 普通逃げるわ

       このおかげで西部戦線が一か月遅延 これ負けてればベルリン陥落させてたの米英軍だったんじゃないのか? むしろ勝って、不幸になるドイツ軍。

      削除
  5. 素人考えだけど、圧倒的に数が少ない側が包囲殲滅陣しかけた場合、味方が少しでもやられたら破綻しそう。極端に薄い陣形だろうから、風船みたいにちょっとでも穴が開いたらアウトな気がする

    返信削除
    返信
    1. 家康が武田信玄に鶴翼の陣で戦ったのがそれ 見事な惨敗

      削除
  6. シュナイダー
    「ですが、今度は要塞艦が小さく思えるほど」
    「巨大な惑星戦艦が50万隻出てきて包囲作戦を……」

    メルカッツ
    「それ、どこのグ○ン○ガン?と、ツッコミ待ちか……」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ワシのドリルをみよ!天を貫くドリルじゃ!

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?点を貫けそうな小さなドリル?

      削除
  7. やっぱ倒れても倒れても、後続がどんどん送れる国が一番だと思うの

    たとえ一個師団壊滅しても、後続で3個師団送ればいいやとか

    100万包囲殲滅されても、1000万送ればいいやとか

    返信削除
    返信
    1. ワンランク上の包囲殲滅陣にそれやったら、全人口殺し尽くされるんじゃね?
      何せ向こうは完勝するんだもん。

      削除
  8. ゲームでも遮蔽取れないとこからの攻撃は強い&厄介だからなー

    返信削除
  9. 完全包囲とかは敵軍を降伏させるための戦術だからな~
    300じゃあよっぽど幻惑術を使いまくらんとオークたちが恐慌状態にならんし、そもそも奴らに降伏する知能があるのか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。