生活保護のお爺さん「課金ゲームに依存して困っている若者を助けた結果」虐待されて殺される。

20 件のコメント :

公開日: 2017年1月30日月曜日 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。  課金ゲーに依存した末に殺人!?
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。






《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
生活保護のお爺さん「課金ゲームに依存して困っている若者を助けた結果」虐待されて殺される。
2017
1/28
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 



若者(´✖ω✖`)育ちの悪い若者だよ!お爺さんの居候するよ!あと携帯の課金ゲーのやりすぎでお金がないの!もっとお金をちょうだい!

おじいさん(ノ●ω●)出て行けっ!生活保護のなけなしの金をゲームに使うな!


若者(´✖ω✖`)うわぁぁぁぁぁ!☚懲役8年

おじいさん(ノ●ω●)ぎゃぁー!虐待された末に角材で殴られたぁー!☚死亡


(´・ω・ `)そーすの一部(-ω-)

生活保護のなけなしのカネ…孤独な64歳の善意踏みにじる

 「うちに泊まってもいいよ」

 天涯孤独な64歳の富沢さんは身内と疎遠な29歳の青木被告に声をかけた。それから1カ月、青木被告の3週間にわたる暴行の末、富沢さんは息絶えた。

 「富沢さんは困っていると、助けてくれた。お金も…」。昨年6月下旬の同居後、仕事を辞めた青木被告はほどなく富沢さんからカネを無心。大半が携帯の課金ゲームに消えた。その後、見つかった富沢さんの日記には、ほかに1万円、5千円、2千円を渡したとの記述があった。生活保護を受ける富沢さんには、なけなしのカネだった。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

●(´・ω・`)幼少期の環境が悪い人間だったようじゃのう。育ちが悪かったんじゃろう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)育ちが悪いからって、善意を仇で返して良いわけないでしょ!?


●(´・ω・`)うむ、大変じゃな?わしは異世界にいきたい。皆平和なハッピーワールドがええのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い事件だからって、現実逃避は駄目ぇー!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

20 件のコメント :

  1. パルメさんがいけるのはリアル系の過酷な異世界……

    返信削除
    返信
    1. 見事異世界転生を果たしたパルメさん。
      無事農奴になって休み無く労働。チート付き異世界転生を果たしたヤツに僅かばかりの食料を恵まれドヤ顔される。

      削除
    2. (´;ω;`)いやじゃー。ワシは働きたくないんじゃー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働そのものを全否定しやがった!?

      削除
    3. 神(´・ω・`)わかった、来世は肉用牛じゃな

      削除
    4.  エリート肉牛なら死ぬときはヒト思いだから 楽そうですね 福島原発の近くの肉牛なら、餓死で緩慢な死に方だから超悲惨。

      削除
    5. >>農奴になって休み無く労働。チート付き異世界転生を果たしたヤツに僅かばかりの食料を恵まれドヤ顔される。

      ホントネタとしては秀逸だなw
      本人の求める才能とはかけ離れてるけどw

      削除
  2. 甲斐性がない人が他人助けても共倒れだよ。残念ながら。

    返信削除
    返信
    1.  身内でも 切り捨てないと 共倒れだよ。

       昔なんか 具合悪くなったら半月で死んでたのに 今だと 長生きしすぎ。
       
       さっさと死ねと。親にもそう言ってる。失われた目標の為に、ムダ金を使わせるなと 自分の貯蓄で何とかしなさいと。

      削除
  3. こういうのって懲役何年になるのかな?
    個人的にはこんなの死刑でいいと思うけど長くても懲役20年かもっと短いか・・・

    返信削除
  4. 此処まで行くと賭博法に引っかかるんじゃないですかね
    どう見ても中毒性が有り「射幸心」煽ってるような感じですしね
    しかしパチンコの次は課金ガチャですか
    そんな物の為に人の人生壊して
    自分の人生棒に振るなんてどれだけ無能なのよ

    返信削除
    返信
    1. 仰る通り、射幸心を煽るものには規制を強化すべきだと思います。
      更に依存しやすい人間に治療の必要性を促したり、病院に通い易くなるような法整備が必要でしょう。
      現状では、精神科に通っていたりすると就職に響くので、積極財政等を行ってデフレを脱却し、より人手不足を加速させるべきですね。
      勿論、外国人労働者に依存する社会等、論外です。

      削除
    2. き、規制を強化?そもそも、規制そのものがあったっけ?自主的な団体による自主的なガイドラインならば前に見たような気がするが。

      削除
    3. ほら、持ってるカードによって排出率が変動するのはダメとかあったやん・・・

      削除
  5. 前そのガイドライン見たけど「好きにしていいよただし表記だけはしてね」
    っていう何の意味があるのかわからない代物だった
    日本は欧米的な規制しないで、業界の自主努力に任せてる面が大きいみたいね
    だからきちんとした業界は政府が腰を上げる前に前にちゃんと顧客と自分の利益を守るべしってことらしい
    でもソシャゲ業界は悪い意味でアメリカ式の法に触れなければ何をやってもいいをやらかしてるね
    日本もそろそろ業界の自主性に任せる方針得を転換して自浄作用のない業界はアメリカ式に規制を入れるのも検討したほうがいいと思う

    ソシャゲ大手のガンホーの社長が質素な生活をしているって言うのが前に記事になったことがあるんだけど
    ひたすらそのことを美徳としてほめたたえていたけど
    大量の資産を持っている人はその資産を社会に還元する義務があるのにその義務の放棄なんだよねと思った
    美徳じゃなくて経済を停滞する悪徳だ
    調べたらお金を使わない人が利益を上げてため込んでるってケースが多いみたいだから
    ソシャゲにお金を出せば経済が回るから悪いことばかりではないって言って自己弁護してる業界人もおかしいよね
    業界人が貯金としてため込んでどこに回るんだろう
    身の丈に合わない稼ぎをして経済に悪影響を与えるくらいなら
    きちんと規制を入れて一極集中じゃなくいろんなゲームにお金が回ったほうが業界の為でもあるんじゃないかな
    何十万円注ぎ込んだからやめられない他のゲームには手を出せないとかだと業界の底上げ的にも悪影響だろう

    返信削除
    返信
    1. 本来は銀行がそうやって溜め込まれた資産を投資に回すはずなんだけどね・・・

      削除
    2. 資産の社会への還元は法人税を上げるのが一番手っ取り早いんですよね。
      一般人に旨味はあれど、グローバル企業と投機家に旨味が少ないので、引き下げられてばかりですけど。

      削除
  6. 面倒をみるのを犬とか猫にしとけば殺されずに済んだのに・・・

    つまりニートは犬猫以下だったんですね(元ニートの私)

    返信削除
    返信
    1. 別に犯罪者でもないニートが犬猫以下なら、格差拡大の主な原因である財務省やレントシーカーは一体、どんな矮小な存在になるのだろうか…?

      削除
    2. <財務省やレントシーカーは一体、どんな矮小な存在になるのだろうか・・?>

      増税優先で景気を考えていない財務省と法人税が下がっても国内に投資しない・給料を上げない・リストラするレントシーカー「も」問題だけど、それとニートは別では? 仕事ができるのに適当な理由をつけて働こうとしないのがニートだし(かつての私と・現在進行形でニートな親戚がそう)
      つまりどっちも犬猫以下で程度の問題ではないのでは?

      削除
    3. 残念ながら定義に従うなら、求職者もニートになる。
      あと、個人の問題と公の問題なら、後者の方が強い非難を受けるべきだろう。
      特に後者は、ニートを増やした主な要因かつ、その脱出を困難にしている訳だしな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。