【小説家になろう】「ハーレムヒロインの数が多すぎるだって!?」

67 件のコメント :

公開日: 2017年1月14日土曜日 ネット小説 小説家になろう


     /⌒  ⌒\
   /  癶   癶 \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ハーレムヒロインをアクセサリー感覚で集めるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
小説家になろう】☚まとめたページ
内政チート記事まとめ


加入数が一定超えて、人気が無かったり陰りが見えたヤツは殺せば良いんじゃね?w
返信削除


返信

  1. 某機動戦艦艦長「そんな~!」
    某鯛焼き食い逃げ娘「そんな~!」
    そう言えば、どっちもある意味殺されてた。
    削除
  2. ギアスのシャーリー  「そんなー!」あの面子で生き残るのは厳しいよな。
    まどかのマミさん   「そんなー!」でも一番ネタが有名
    削除
  3. 不人気ヒロインでも殺してしまえば
    悲劇のヒロインとして人気回復のワンチャンス?
    削除
  4. フレ/ンダ「死んだヒロインというヒロイン属性もあるんだよ・・・」

    というかなんでこいつ人気なんだろ・・・原作じゃあ一巻と持たなかったのに・・・
    削除
  5. 死んだヒロインはこれ以上悪さできない。
    生きてるヒロインは今はいい子でも悪くなったり、
    裏切ったり、浪費家やストーカーになったりするかも。
    削除
  6. そう考えるとララァ・スンって凄まじいよな。
    あいつってTVで6話ぐらいしか出番ないんだぜ?
    それでいて逆シャアまで存在感残すとか化物だろ。
    削除
  7. ミスマルユリカ、最終回かその直前くらいで殺しておけば
    アンチ大満足、ファンの方はいつまでも心に残る。
    あれっ、もしかしてそっちの方がよくね?
    時々死んだ方が美味しいキャラっているよね。
    削除
  8. 風夏だっけ?メインヒロインっぽいの死なせちゃうの
    なんでも前の作品の娘だとか


「ハーレムヒロインの数が多すぎるだって!?」2017
1/14
 


,


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どういう事だぁー!?ヒロインが多いってどういう事なんだぁー!?


(´・ω・`)なろう主人公はハーレムするじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね


(´・ω・`)ファッション感覚でヒロインを救いまくるとな?
ハーレムヒロインだらけで、酷い事になるんじゃよ。
キャラが増えると一人ひとりの描写が薄くなって大変じゃし

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



(´・ω・`)西尾維新先生は、ヒロインを殺害して全滅させる事で対処しておった。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?それは参考にならんだろー!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

67 件のコメント :

  1. まあ、人気低迷なのは、殺すなり島流しにして、新しいのを入れるのは良い作戦だと思う。
    血の入れ替えだなw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)主人公のために死んだという感動属性が付いてお得じゃな?

      削除
    2. 一人や2人なら良いけど、大量にやると、
      悲劇のヒロイン大安売り、
      希少価値が無くなって
      結局存在感がない、人気がないままとか。

      削除
    3. (´・ω・`)安心するのじゃ!そんな作者の作品は長続きせずエタるか打ち切りじゃよ
      続いても人気低迷で、過疎るしの

      削除
    4. 読者(´;ω;`)そんなー!?

      削除
    5. 島耕作は、新しい女が出ると前のが身を引いてく形になってたな。結婚相手見つけたり外国留学したり。そして主人公が困ってると無償で助けてくれる。時には本人に知らせることもなく。
      えらそうなこと言って女抱いてるうちに周りの連中が難問を解決してくれてるという、なろうにあってもトップレベルのクソなんだけど、あれも人気あるんだよなー

      削除
    6. 影が薄いのはそのまま自然消滅させる。
      世捨て人になるとか、旅に出るとか、自殺とか、
      田舎に帰るとか、ほんとにただ消え去る。
      もっと影が薄いとみんな忘れてるから消す必要もない。
      不人気は払い下げたり、他に恋人でっちあげる。
      挽回のチャンスありは犠牲的に殺されるにしむける。
      極端な不人気は、身勝手な行動で死亡とか、
      裏切って敵側に走らせる。
      などいろいろやれば、大量に処分できる。
      定期的に家臣に払い下げるのが一番簡単?
      後落胤騒動の恐れがあるけど。

      削除
  2. ネギまとかヒロイン候補が1クラス分いて半数以上が案山子になってた記憶しかない

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)漫画の場合は、絵だから大丈夫なんじゃよ。
      小説でやると『こいつ誰だっけ?』状態になるけど。

      削除
  3. 幼馴染(初期メンバー)枠で一人
    ・一番無難だし?
    旅先でのライバル・競い相手枠で一人
    ・旅は道連れ世は情け的な…
    偉くなった後の政治的理由で一人
    ・領地もらって貴族嫁もらうだの、国救ったら姫もらうだの、国立ちあげたから現地有力者娶るだの

    個人的には精々三人までいいとこだと思ってる
    八男も途中から意味がよくわからんのがポンポン増えたよな
    帝国?のBBAとか王国戻ってからの冒険者トップ層?のBBA魔法使いとか
    ぶっちゃけ管理しきれんw

    返信削除
    返信
    1. 八男って親族が能力を当てにしてきてウザい、俺学園入るって話だったのに、いつの間にか学友(笑)には自ら利用されに行くというわけわからん展開になって切った。
      友情で修飾すれば中身まですべて白くなるとでも思ったのだろうか…。

      削除
    2. ちなみに現在の8男は
      嫁8、愛人1、嫁候補9(内3名内定)という凄まじさやで
      まあ伯爵(最新話で辺境伯に昇進)という立場上ある程度の数は必要になるのは仕方ないんだが……

      削除
    3. 徳川家斉かな?

      削除
    4. それにしたって最初の時点で
      教会最大派閥?の孫娘を正妻ゲットして
      後は最初のPTメンバー(地元枠)で2人
      国内の武闘派から護衛として特殊体質ロリ1人
      んで夜の教師義理姉が愛人枠でいるんだからいくら
      立場上の事があるとはいえ、無駄・余計なオマケ多すぎやしませんかね

      同年代3人ロリ1人、甘えられる姉1人でオレならこの時点でお腹いっぱいだよ!

      削除
    5. 嫁候補9人って誰だっけ?
      弟子三人、最初の島の子供魔法使い、最後の島の権威一人権力者二人、あと辺境伯の隠し子
      あと誰だ?

      削除
    6. 広大な領地のほぼ初代だからねちかたないね
      いっぱいこども作って領主とか家臣団形成しなきゃね
      しかも魔法使いの素養が例外的に遺伝するのが発覚したから娘たちは嫁入り先が生まれてすぐに内定し、長男の嫁も王家から来ることが確定
      王家にはガンガン子供作るように言われるし死因は腹上死かな?と言いたいところだけど精力増強魔法ってのがあるらしいからそれでは死ななそう
      持つものには持つものなりの苦労があるんやな(遠い目


      セブンスってのも初代皇帝になって嫁いっぱいいたな
      こっちは八男と違って嫁同士でギスギスやってた
      そして主人公自身もそのことを嘆いてた

      削除
    7. 現代物だと、しっかり者な義妹・おっとりドジッ子幼馴染・天才先輩生徒会長という組み合わせや、勝気で世話焼きな幼馴染・お金持ち天才お嬢様・武道派高身長姐さんという王道もあるぞ!
      ファンタジーだと、ぽんこつ女騎士・チョロイン王女様・勝気な人外枠(エルフや獣人やドラゴン等)というパターンもあるな。

      削除
    8. 八男は身分制が厳しい世界なんで、奥の序列が決まってる、下の序列も身分制を解ってる。たまに調子乗る奴がいるがネタを長く引っ張らずすぐ引っ込む。
       序列1位のエリーゼ?が厳しく管理してるみたいね。

      身分制のあるセカイで俺は日本から来たから、身分なんて皆関係ない! とかアホな事を好き勝手にやらせたら、ひどいことになるわな。

      削除
    9.    奥のどろどろで有名なのはこれだよな
      劉邦  正妻の呂皇后を 粗末に扱ったお 嫡子じゃなくて 愛人である戚夫人の子を跡継ぎにするお

      張良&その他の重臣  反対 糟糠の妻を堂より下げるな!

      劉邦 皆がそういうなら、仕方ないお 呂皇后の息子にしておくお
      戚夫人 そんなー

      劉邦死後

      呂皇后  戚夫人の手足切って人豚にして便所に放り込め!

      戚夫人  そんなー 

      呂皇后  戚夫人の子も毒殺よ!

      戚夫人の子 そんなー

      呂皇后  各地の王を自分の兄弟に任命!

      重臣   そんなー

       戚夫人の子供が跡継ぎの方がマシだったかもしれない。

      削除
    10. 現実の成り上がりは正妻より出身身分の高い側室が
      ごろごろしてたりするからなあ。
      出世するたびに正妻取り替える方が良いのかも。
      もちろん、それはそれで年長の息子が不満持つとか
      大きな弊害があるが。

      削除
    11. >嫁候補9人って誰だっけ?
      >弟子三人、最初の島の子供魔法使い、最後の島の権威一人権力者二人、あと辺境伯の隠し子

      最後の島の現地有力者松永家の娘
      もしくは伊達家の娘のことかな?

      最後の島で嫁候補が4人増えてる
      これに加えて、今後の展開次第ではDQN3人娘が加わり+3される可能性もある

      削除
    12. 八男は愛人2人だよね
      帝国のと元兄嫁

      削除
    13. 帝国のは子供産んでるから嫁枠でもいいんじゃね?

      削除
    14. 結婚してないし愛人枠でしょう
      話的に扱いが嫁枠だというのはわからんでもないけど

      削除
  4. ハーレムを喜べるのは女一人にも苦労したことがない連中か、実在の女が相手でない場合だけだからね。実際にハーレムをした歴史上の人物でハーレムをよかったよ、素晴らしいなんて発言がひとつも残っていない時点で現実はお察しだよ。逆は結構あるのにね。

    返信削除
    返信
    1. ついでに、影が薄くなるのは必然でしょ、基本的に生々しい女が多数いると相手するのが大変でハーレム楽しいにならないから、数が多いならば飾っとくだけのアクセサリーが一番何でしょ、多分

      削除
    2. 実在のハーレム?多数の奥さんがいる場合、奥の統率が行き届くと、表に話が一切漏れない。
       逆にハーレムの統率が乱れると、酷い話だけ伝わってくる。
       足利義政の日野富子とかすげえ毒妻だけど、信長の濃姫なんていつ死んだかとか 日常のエピソードも解らんくらい、キッチリまとめていたんでしょうね。
       徳川家康も女で苦労したらしく途中で正妻と息子を殺してリセットしてる。女にだらしない方が人間味があって、天下とれるのかなあ。

      削除
    3. ハーレム負のスパイラルって
      嫁ができる→喧嘩する外に潤い求める→嫁が増える
      →嫁と喧嘩or嫁同士がギスギス外に潤い求める→嫁が増える…
      以下繰り返し
      だから、一人立場か能力的に突出した人をすえないとドロドロがマッハという…

      削除
    4. 家康は女がどうこうじゃなくて、今川家一族出身、信康とはそれだけでなく駿府組、岡崎組の対立の結果だぞ
      歴史の偉人を出して話に説得力を持たせようとしたのかもしれんが、逆に滑稽な結果になったな。

      ハーレムが好きなのは、どうしても複数の女キャラがいて一人選ぶと選ばれなかった娘が可哀想だという意識が働くのと、現実とか整合性とかより女複数はべらしたいだろ、という欲望優先心理が働くからだろうな。
      その欲望より現実や整合性が大事ならハーレムは嘘くさいとか女性側の気持ちがないがしろという理由だけで拒否だろう。
      二次元でまでそういう世知辛い、悪い意味のリアルはいらないので俺はハーレムでいいや。

      削除
    5. >どうしても複数の女キャラがいて一人選ぶと
      >選ばれなかった娘が可哀想だという意識が働く
      それは有るねえ、でもその理由での個人的許容範囲は
      3人程度。せいぜいが片手の数までだな。

      削除
    6. >どうしても複数の女キャラがいて一人選ぶと
      >選ばれなかった娘が可哀想だという意識が働く

      むしろそういう中途半端な事する方がかわいそうだと思う。
      選ばれなかった娘は新しい恋を見つけて欲しいとは思うけど、それやると怒る読者が多い。女を独占しなきゃ気が済まないのだろうか?

      ハーレムって周りから愛されてる一方で、自分は誰も愛していないようにしか見えないから好きになれない。

      削除
    7. >新しい恋を見つける
      ・・・そんないい恋、また見つけられるの?
      一回ですら見つけられない人が大勢いるのに・・・

      削除
    8. 今時の作品のやつはよく知らないけど、
      前のやつはヒロイン達による主人公の共有
      って側面が強かったからなあ。

      削除
    9. 知名度低いがKanon(2回もアニメ化したのに)
      選ばれなかったヒロインの多くははたぶん死んじゃう。
      名雪は選ばれなくても特段変化ないし、
      秋子さんの命の危機というおまけまであるから、
      まず放置確定。
      舞は放置ならたぶん死なない、心の傷は癒えないが。
      選んだ場合はバッドで死亡。
      これも放置が吉かな。
      この2人の問題は所詮は、半ば自己責任の失恋だけだし。
      真琴、放置だといつの間にか消えてしまう。
      消滅したのか、元の場所に帰ったのか微妙。
      選ぶと消え去る、その後復活するかどうかは判然としない。
      どうするかべきか微妙。
      どうせ消えるなら、満足させてやるべきか?
      帰ってこない場合、後日この件で知り合った後輩と
      上手くいく可能性有り。
      更に後日、真琴が子供に転生ってSSも多かった。
      栞、放置だとたぶん死亡、選ぶと奇跡が起きて助かる。
      あゆ、放置だとたぶんそのまま死亡。
      選ぶと奇跡が起きて目覚める。
      人道的見知からは、栞かあゆを選ぶことになる。
      ハーレムルートは無し。
      奇跡は一つなので一人しか救えません。
      誰を選んでも目覚めが悪い。
      特に名雪を選ぶと誰も救えないんだよなあ。
      これじゃあ二次でハーレムもの作りたくなっても
      不思議ではないなあ。
      もちろん助けるだけでお相手は一人でも良いけど。

      削除
    10. (´;ω;`)KANONって、選ばれなかったヒロインの末路が酷い作品だぅたのか……

      削除
    11. 秋子さんルートはないのかのう・・・・看病して病院に通って、入院してる 栞とあゆと秋子さんと名雪も同時にゲット。

      削除
    12. Kanonの欠点は、選ばれない子がほぼ確実に不幸になり、
      誰を選んでもどこかすっきりしないことと、
      もう一つは姉分不足だな。
      香里、栞の実姉だが姉たることを否定、
      しかも同級生で3月生なのでたぶん年下。
      「わたしには妹なんていないわ」
      名雪、同学年だがたぶん年下、性格もどこか妹っぽい。
      いろいろ手間がかかる妹か。
      舞、年上だけど、明らかに年下タイプ。面倒な妹。
      「ぽんぽこたぬきさん」
      佐佑理、1学年上で5月生でお姉さんタイプでもあるが、
      弟を幼くして亡くしたトラウマからか、
      どこか姉になりきれてない。
      「あははー、ちょっと否定し切れませんね」
      あゆ、同学年(学校言ってないが)なんだが、
      7年も眠っていたからか精神的にはほぼ小学生レベル、
      姉分に関しては論外。
      「うぐぅ~!ボク祐一君と同い年」
      栞、下級生、姉有りの末っ子と、完全に妹タイプ。
      「そんなこという人嫌いです」
      真琴、人外だから年齢はあれだけど、
      外見は中学生程度?、人としての経験値低い、
      頭の中は小学生レベルか?
      やんちゃな妹タイプだな。
      「あんただけは絶対に許さないんだからー!」
      秋子さん、29歳説有り、高校生の娘がいるけど。
      姉と言うには包容力過剰。
      まあユーザーの年齢層によっては有り。
      「了承(0.1秒)」
      美汐、下級生だけど、過去のトラウマからか
      どこかおばさん臭い
      「失礼ですね、物腰が上品だと言ってください」
      姉分通り越して、おばさ、
      どごっ!!!ばたん!
      「重ねて言うとは人として不出来でしょう」

      削除
    13. 出てくる女性9人全員のシナリオ作って、
      全員救済ルートもあり、
      ついでに北川が実は女の子で北欧系ハーフルートとか、
      久瀬も女の子でツンデレ(誰に?)ルートとかも。
      そこまでやるなら、名前だけ出た斉藤とか、
      担任の石橋、鯛焼き屋オヤジ、栞のクラスメート、
      教室に潜伏していた七瀬もどきも。
      カオスだな。

      削除
    14. 実は秋子さんも妹だった。
      伯母じゃなくて、叔母だから妹。
      妹分過剰。

      削除
    15. >女を独占しなきゃ気が済まないのだろうか?
      おう、そのとおりだぞ?
      一人対一人が女性を対等に見て愛してる形だとか、維持が難しいだとか、女の幸せを考えてないとかそういう現実や建前を排除していくと、男に残るのは魅力的な女をいっぱい侍らせて子を産ませる!という動物的本能だろうよ。
      二次元やエロってのは、そういう「問題だらけでおおっぴらにはできないし、現実問題実現は不可能だが確実にある欲望」を刺激して満足させるのが一つの手法であり、役目だろう。
      建前や理性の先にあるものについてやれ現実が云々倫理が云々とか言うのは、仕事きつい、やめて引きこもっていたい、という人間に対して、給料が入らなくなるんだから引きこもりも不可能だろう、とマジレスする行為であり、間違っては居ないが、ピントがズレた答えだと思う。
      無論、やりすぎると気持ちよく浸ることもできないので最低限の理屈づけやごまかしは必要だと思うけど。

      削除
    16. >女を独占しなきゃ気が済まないのだろうか?

      別に2次の中ぐらいいいじゃないか
      現実なんて独占どころかただ1人との出会いさえ無いし
      その前に現実の女は面倒くさいので(ry
      中にはそうでもない娘もいるんだろうけど、そういう娘が俺と付き合ってくれる可能性は(ry

      削除
  5. リゼロのレムみたいなメインヒロインより読者から人気が出たのに、あっさり退場させられてしまった例もあるがな。他にも西尾とかアージュとかむしろヒロインとして人気がでると退場させて愉悦する側もいるから油断できない。

    返信削除
    返信
    1. そっちならまだマシな方で、某菌糸類とか虚淵みたいに、レイプされたり性的虐待を受けてたりするキャラを高確率で仕込んでくるやつがいるからな。
      特に桜はタチが悪かったな。
      俺は凜派なんでダメージがまだ少なくて助かったわ、ホントに。

      削除
    2. 悲惨な過去系キャラとは全然別の話じゃねぇ?マルチエンディングな奴も増えたからじゃないしな。元々メリーバッドエンドな作品なんてヒロインがどうのって話じゃないし

      削除
  6. 多すぎ問題はなにもヒロインに限った話しじゃないんじゃよ。
    今でこそ集団で異世界に行く話しが多いけど、昔はそうでもなかった。
    長谷川裕一のダイソードという作品があるんじゃが…
    この作品を出版社に持っていった時にどこに持っていってもボツを食らったそうなんじゃ。
    そのボツの理由が「人数が多すぎる!」
    今でこそけっこうある学校ごと召喚される集団召喚物じゃが当時の常識だと
    ボツにするには十分な理由じゃたんじゃな。
    現在に発表されれば、なろうで良くあるって感想になるが、
    1993年発表された作品って考えるとよく書けたな!しゅごい!ってなるのう。
    登場人物の多い少ないは時代によるのかのう。

    返信削除
    返信
    1. >『轟世剣ダイ・ソード』(ごうせいけんだいそーど)は、長谷川裕一の漫画作品である。

      『マップス』などと並ぶ作者の代表作の1つで、主人公・百地王太はじめ中学生550人が学校ごと剣と魔法の異世界「泡の中央界」へ飛ばされる冒険ファンタジー漫画である。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BD%9F%E4%B8%96%E5%89%A3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

      ( ;∀;)絵だからワンチャンス……

      削除
    2. 学校丸ごと転移ものだと、同時期か少し後ぐらいに「空飛ぶ!竜峰学園」という小説が今は亡きスーパークエスト文庫(小学館)からでてたよ。
      完結しなかったが・・・。

      削除
  7. つまり、やり捨てこそ至高

    返信削除
    返信
    1. いや、それは美しくない。
      双方合意の上の、行きずりの恋、さ。

      削除
  8. ハーレムするなら数百人単位でやれば良いと思う。
    子供も数百人

    返信削除
    返信
    1. 銀英伝でそんな皇帝がいたじゃないか
      死因は当然腹上死

      削除
    2. 木戸光政かな?

      削除
  9. 勘違いしたツンデレとかの立場をわきまえないゴミヒロインをうまいこと
    処分できれば理不尽貴族とか敵役倒す以上に読んでて爽快感あるだろうに
    なかなかそういう作品みかけない

    返信削除
    返信
    1. ゴミがゴミであるということをしっかり書こうとすると、主人公との絡みが多くなってストレスが多くなるからな・・・
      かといって記号的なゴミ描写をあっさり流しただけだとつまらんし。

      削除
    2. ヒロインの不愉快さでブクマ消してブラバするような処分してほしいゴミヒロインは
      たいがいヒロインをゴミとして書いた作品ではなく
      作者は魅力あるヒロインかいてるつもりらしいのだよなぁ

      削除
    3. それは昔からよくある話。
      ヒロインの魅力を高めようと魅力と思う部分を誇張、
      過ぎたるは及ばざるが如しを地でいって、
      アンバランスになってゴミヒロインになってしまう。
      もっと酷いのは、ゴミ要素を魅力だと思って誇張するから、
      もはや目も当てられない最低女のできあがり。

      削除
  10. ヒロインが魅力的ならハーレムしなくていいんだよな
    せいぜいもう一人当て馬担当のライバルヒロインをうろうろさせとけばいいんだし

    書き手の技量が低いからヒロインの質じゃなく量でどうにか補おうとするんだ
    そしてギャルゲーの影響でとりあえずヒロイン複数出しとけば安パイなので
    大目に出せと編集者も進めるんだろうなあ

    なろうにいっても右見ても左見てもハーレムやっとるんだ
    俺もハーレムしないと、学校でみんなに噂されると恥ずかしいし

    返信削除
    返信
    1. 良くも悪くも、実際ある程度は量で質を補えるからな・・・
      で、終わりの方でこの人間関係にどうケリつけんの?
      ってなると、畳めなくなるから、ストーリーだけ終わらせて、
      そのまま、恋愛模様に関してはあいまいのまま終わらせる。
      まあ、そういう終わりも好きだけど。

      削除
    2. ああ、別に出会って顔見知りなだけで付き合い
      があるわけでもないのに
      なぜか爆弾が爆発して良からぬ噂が流れて
      他の人の好感度がさがるんですね

      削除
    3. 爆弾といえば ザンボット3はハーレムぽいけど ヒロインが人間爆弾で爆発したり 特攻で死んだりする潔さが良かった。

      削除
    4. >ヒロインが魅力的ならハーレムしなくていいんだよな

      どういう所に魅力を感じるかは人それぞれだから、性格の違うヒロインを何人か出さざるを得ないだろ
      誰からも魅力的に感じる1人のヒロインなんて幻想に近いんですよ
      書き手の技量だけでどうにかなる話じゃない

      削除
    5. >誰からも魅力的に感じる1人のヒロインなんて幻想に近い
      同感、個人的には「うる星やつら」大好きなんだけど、
      ラムは個人的三大苦手ヒロインの一角を占めてる。
      一世を風靡した大人気ヒロインだけどね。
      自分は駄目だ、受け付けない。
      三大の中では一番マシだけどね。
      1位と2位に超えられない壁があり、
      2位と3位にもエベレスト級の壁がある。

      削除
    6. というか魅力や個性的なヒロインもハーレム入りしたり
      その過程や後でそれらが失われていくんだよな……。
      無職転生がそうだったし

      削除
    7. そうそう、だから、新しいヒロインを注入しまくらないとw

      削除
    8. >そうそう、だから、新しいヒロインを注入しまくらないとw

      そういうことか!(納得

      削除
  11. さっさと話し進めれば良いのにと思ってたけど、基本主人公が受身だから進めることが出来ないのさ、で事態を進展させる為にヒロイン登場させてるからモリモリ増える

    返信削除
    返信
    1. 放浪してれば各地各章でってこともできるが
      地位有り領地有りの拠点中心だとどうしてもねぇ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。