新潟「144軒を焼いて30億円の損害を出した店主、逃亡する」

14 件のコメント :

公開日: 2017年1月28日土曜日 ニュース 経済 現代日本 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
新潟「144軒を焼いて30億円の損害を出した店主、逃亡する」
2017
1/28
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


店主(´✖ω✖`)鍋に火をつけたまま外出したら、住宅地丸ごと燃えた……30億円以上の大火災や……

住民(ノ●ω●)でてこいやー!店主ー!家が


店主(´✖ω✖`)逃げよう

住民(ノ●ω●)こらぁー!?

(´・ω・ `)そーすの一部(-ω-)

燃えた家は144軒
被害総額30億円以上
4万平方メートルが焼け野原

炎が町をまるごと焼き尽くす映像は、衝撃的だった。死者が出なかったのが救いだが、家を失った住人たちには次なる困難が待ち受ける。家の、そして生活の再建のためのカネを、どうするかだ。

中華料理店主は「消えた」

「年明けから瓦礫の処理が始まりましたが、こないだまで自分の家だったものが処分されていくのを見るのは、すごくつらい。先代がコレクションしていた書画や置物はすべて燃えてしまったんですが、保険会社からはこれは家財補償の対象にはならないと言われました。

人生の大半を過ごしてきた家はおろか、今まで生きてきた証である思い出の写真や先祖代々の記録も、全部燃えてしまった。失ったものが多すぎて、何と言っていいか……」

こう語り、がっくりと肩を落とすのは、新潟県糸魚川市で昨年末に発生した大火災で家が全焼した80代の男性だ。

昨年12月22日に同市大町にある老舗の中華料理店から発生した火は、強い南風に乗り、周囲に軒を連ねる木造の家から家へと瞬く間に燃え広がった。約30時間にわたって燃え続け、最終的に約4万平方メートル、延べ144軒の家屋を燃やし尽くした。

中華料理店のA店主が鍋を空焚きしたまま外出したことが出火原因とされている。

この店の常連で、自身の家も全焼したという60代男性が言う。

「あそこはAの両親の代からやっている市内有数の老舗でね。Aは愛想が悪くて、ふだんは近所付き合いもほとんどない。昔馴染みの懐かしい味だから通い続ける人も多かったけど、Aが店主になってから厨房の中は乱雑にものが散らかっていて、衛生状態も悪かった」

消火後、姿をくらましたままのA氏に対しては、別の60代女性も怒りを露にする。

「12月の末に、駅前の建物で市が主催する住民説明会があったんです。すべてを失い、先行きの分からない不安のなかで、みんなが怒りに震えていた。ところが、A氏は姿すら見せず、『Aを呼んで土下座させろ』と怒号が飛びましたが、市職員は『気持ちはわかりますが、本人がそういう精神状態にありませんので……』というばかり」



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

●(´・ω・`)火事を出した時のテンプレじゃよ?周りとの関係が最悪になってしまうから、遠くへと逃げてしまうんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、今頃どこに逃げると思います?

●(´・ω・`)大抵、利権が大量にある場所に、借金漬けの人間は放り込まれるぞい。
この国の場合は、イチかバチかの可能性にかけて、東京や大阪辺りに行くことが多いのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしてそんな事をしっているんだ!?アンタって人は?!

●(´・ω・`)でも、今回は人生終了目前の人じゃし、どこに逃げるんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(悲惨な老後になるだろうなぁ……)

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

14 件のコメント :

  1. 逃亡して、新しい店でも開店するなら 池袋とか北千住とか あの辺だよな 人口は多いけど、在日外国人や元とある階級の人たちがいる場所。
     人や店の入れ替わりも激しいし。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)問題は、現地で店を開いても競争に勝てそうにない事じゃな……

      削除
  2. 今の時代なら「こいつです」とスマフォで視れる顔画像での「指名手配」のアプリとかありそう。(未確認)
    というか、たった一人の常連が旅行したときなんかに、
    「お前こんなとこに逃げてたのか」と発見したらそれでもう逃亡劇終了だと思うゾ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)と、東京は大都会だし……そういう場所でバッタリ会う確率は考えなくても良いと思うお

      削除
  3. 都会でホームレスかな?それとも
    店主(`・ω・´)異世界行けたら本気出す

    返信削除
  4. まあのこのこ出てってもリンチ必至だしな
    道義的にはともかく逃げるわな

    常連以外の評判悪い店主だし知り合い以外はどうでもいいんだろ

    返信削除
  5. まあ確かに火元という意味ではアレなんだが
    ぶっちゃけ消火活動の不手際が(ry

    返信削除
  6. どう考えても賠償なんて出来るわけないから逃げるよなぁ
    DQN相手に賠償金貰える判決勝ち取っても、無い袖は振れないでおしまい

    返信削除
  7. 母国の支那にトンズラしたんだろ
    中国に帰ってしまえば刑事罰も賠償請求も無視出来るからな
    ホント、国も悪ければ人も悪い

    返信削除
  8. 逃亡ていうけど普通の人ならもう精神病んでなにもできんようになるだろ

    返信削除
    返信
    1. そいつは、良心のある今の世の中じゃ少数派の人間の末路だな。
      人間の大多数は、そこまでセンチじゃないさ。

      削除
    2. 今回の場合、対象者が中国人のため、日本人の道徳観や常識は通用しないのです
      アノ大陸出身の人間は、差別するわけではないが、利個主義の権化とも云う行動原理で生きているのです
      我々からすれば、まさに異次元生物

      削除
    3. 三十六計逃げるに如かず
      中国大陸では、生きてさえすれば再起が図れた
      そりゃ、日本と考え方は違うよな

      削除
    4. でも目立ちすぎてバレちゃったってのを前にやったよね
      http://suliruku.blogspot.jp/2016/09/3_6.html

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。