スウェーデン「2018年から徴兵制を復活させるわ」毎年4000人を徴兵

11 件のコメント :

公開日: 2016年10月3日月曜日 スウェーデンの歴史 ニュース ヨーロッパ 軍事







【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
スウェーデン「2018年から徴兵制を復活させるわ」毎年4000人を徴兵 2016
9/30
 


(´・ω・`)
解説ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)



スウェーデ(´・ω・`)今まで戦争イベント発生しなかったから、徴兵制を廃止してたの。
でも、志願制だと、兵士になってくれる人少ないし、数が足りないの……だから、復活させるわ!
徴兵制!



(´・ω・`)ソース (´・ω・`)

スウェーデン政府は28日、8年前に廃止した徴兵制を2018年から復活させると発表した。
スウェーデンでは過去2世紀にわたって自国領内で武力衝突が起きておらず、現代の軍隊におけるニーズに徴兵制は不適切だとの判断に基づき2010年に徴兵制を廃止していた。
 ペーテル・フルトクビス(Peter Hultqvist)国防相は記者会見で、「より安定した堅固で機能的な新兵獲得方法に至る道を見いだしつつあると期待している」と述べた。
 徴兵制復活後は、18歳以上の男女約4000人が毎年徴集される見通し。
「兵士の質・量ともに志願兵では供給が不十分な状況を数年間見てきたことを考えれば、賢明な提案だ」と、防衛専門家のヨハン・エステルベリ(Johan Osterberg)氏はスウェーデン通信(TT)に語っている。(c)AFP

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
徴兵制復活ですー!



(´・ω・`) 移民がたくさんいて
、将来、イスラム国家になる事が決定しそうだから、徴兵制で同化を進めるんじゃないかのう?
徴兵している間、たくさん教育できるじゃろ?




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?効果あるんですか?


(´・ω・`)統制が大変そうじゃな。
イスラム教徒とキリスト教徒の二つが居る時点で、統率が大変ぞい。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(戦争になったら内部分裂しそうだ……)

【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

11 件のコメント :

  1. スウェーデン(´・ω・`)200年間、フィンランドが盾になってくれたから、戦争してないの。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、戦争になりそうになってから徴兵してたら間に合わないだろうからね。

      削除
    2. 実質的に大北方戦争が最後の戦争かな?
      それ以降は小競り合いばっかり

      削除
  2. 国への忠誠も帰属意識も低い移民を徴兵したら、ものすごく弱い軍隊が出来る気がする。

    返信削除
  3. 4000人ってどうやって選ぶの?
    くじ?
    平等性に欠けるって苦情が出そう。

    そもそも・・・4000人くらいで済むのなら、給料上げれば、良いんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. グフタス・アドルフの時の徴兵はくじで選んで
      選ばれなかった人たちからお金を徴収してくじに当たった人の
      装備品の購入費に当てるって仕組みだった

      削除
    2. (´・ω・`)なんて上手い徴兵方法。

      削除
  4. 将来的には、移民が永住権を手に入れる一番の近道は志願兵になって
    国益のために世界各地の戦場に派遣されることだって国にするんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 社会保障が充実しすぎていて、それじゃ志願兵が集まらないので徴兵制を復活させるって流れだったかと。
      世界ランキングに載っちゃうほどの殺人鬼に十分な生活保障与えちゃう国だから。

      削除
  5. 元々、永世中立国だったから、国民皆兵性みたいな国だったんだけどね。

    返信削除
  6. 現代戦には徴兵制は無意味でありえない!ブサヨ乙!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。