アメリカ「大変だぁー!ニュージャージー州の駅に、通勤電車が突撃してホームに乗り上げたー!」負傷者100人以上

3 件のコメント :

公開日: 2016年10月1日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職






アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「大変だぁー!ニュージャージー州の駅に、通勤電車が突撃してホームに乗り上げたー!」負傷者100人以上 2016
9/30

 

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  


通勤電車(´・ω・`)あ、車止めに突撃しちゃった!
運動エネルギーが、後部車両に炸裂して、ホームに乗り上げちゃったよ!
どうしよう!
駅が壊れた!
 




客(ノ゜ω゜)そんなー!? ☚ 死者1人 負傷者108名



(´・ω・`)ソース  (´・ω・`)
アメリカ・ ニュージャージー州の駅で29日、通勤列車が止まらずに
プラットホームに乗り上げ、日本人1人を含む100人以上の死傷者が出ている。
事故直後に駅で撮影された映像では、駅に突っ込んだ列車から乗客が
助け出される様子のほか、ケガをした人がホーム上で手当てを受ける様子が分かる。
29日午前9時前、ニュージャージー州のホーボーケン駅で、列車がホームに
乗り上げ、駅の柱などをなぎ倒した後、壁にぶつかり停止した。
乗客「列車が速度を落とさなかったので、おかしいと思っていた。何が起きているか
気づいた時には、列車はプラットホームに乗り上げた。爆発のような音がした」
乗客「とても大きな衝撃があって、みんな何が起きたのか知ろうとしていた。
天井から物が落ちてきていた」
この事故でホームにいた女性1人が死亡、乗客ら108人がケガをした。
現地の日本総領事館によると、ケガ人のうち1人は日本人だという。
この駅は、ニューヨーク・マンハッタンの川向かいにあるターミナル駅で、
朝の通勤時間帯だった。
事故をうけ、ニュージャージー州の知事らは会見を開き、「事故を起こした列車は
通常より速いスピードで駅に突っ込んだ」と述べたが、原因は調査中だとしている。
一方、NBCテレビは、事故を起こした列車は、PTCと呼ばれる列車を自動で制御する
安全装置を装備していなかったと報じている。アメリカ国家運輸安全委員会は、
PTCの有無の影響も含め、原因を調査するとしている。
事故のあった駅では、5年前にも同様に列車が駅の車両止めに衝突し、約30人が
ケガをする事故が起きていた。どのように事故防止を図るのか。原因究明とともに
対策が求められる。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
なんですかー!この事件ー!




(´・ω・`)ほら、アメリカって国土が大きすぎるから、電車より、航空機の方が便利じゃろ?
恐らく、予算が回らないから、対策が遅れとるんじゃろうなぁ。
自動車の方が、どこにでも行けて便利じゃし。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

3 件のコメント :

  1. ダイ・ハード3かと思ったら、スピードだった

    返信削除
  2. (´・ω・`)日本の山手線並みの基幹列車の運行路線なのに、施設の近代化が2,30年止まっているの……
    日本の福知山線の脱線事故で、散々日本プギャしてたのに……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あんなに軍事に金をかけすぎたら、その弊害が出たって事かな……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。