映画オブリビオン「宇宙人が地球を侵略して、人類のエリートを無人兵器の整備士にした結果!」

17 件のコメント :

公開日: 2016年9月3日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 芸術/美術









アメリカの歴史】☚まとめ
映画オブリビオン「宇宙人が地球を侵略して、人類のエリートを無人兵器の整備士にした結果!」 2016
9/3


(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  ポケモンGOが大人気!

        宇宙人(´・ω・`)地球人のエリートを、クローンで量産したったwwww
こいつら優秀しゅぎるwwwww
ドローンを整備して、生き残った人類を駆逐してくれるわwwww



人類(ノ゜ω゜)ボス~。
優秀な人類を持ってきたよー


宇宙人(´・ω・`)お?新しい地球のエリートか?
それええなぁ……
母船に来てもええで。



人類(ノ゜ω゜)爆弾持ってきた。




宇宙人(´・ω・`)そんなぁー!?
なんでクローン人間が俺に逆らうのー!?



ドカーン!



人類(ノ゜ω゜)自爆テロで勝利だイェイ!



(´・ω・`)  (´・ω・`)

 
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
とんでもない負け方しましたぁー!



(´・ω・`)そりゃそうじゃろう……
洗脳せずに現場で働かせたら、真実知ったら反逆されて自爆テロも当たり前じゃろ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!



(´・ω・`)でも、アメリカのエイリアン映画はアレじゃな。
悪い宇宙人の設定が、テンプレと化しておるよ。
星と星を旅して、資源を奪いまくる悪者設定が多いのう。

17 件のコメント :

  1. どっちかつーとオマエラがそうだよな

    返信削除
  2. トム・クルーズでエイリアンもの?
    宇宙戦争を思い出すからやめてくれないか!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)う、宇宙戦争、傑作だったし……(常に絶望的な展開のオンパレード

      削除
  3. はじめオブリビオンが映画化と聞いて興奮してたら
    ゲームとは別と知ってがっかりしたな
    映画わりと乗り物とかかっこ良くて良かったけど

    返信削除
  4. つか、相手宇宙人を母星ごと確実に殲滅せんと、星間戦争に発展した場合地球は一方的にやられるんじゃね?
    良くて大気を吹き飛ばされて石ころに、太陽系内軌道を顧みないような連中は、最悪星ごとメテオストライク系の戦法取られて木っ端みじんに……。

    返信削除
  5. あと映画の宇宙人はインデペンデンスデイでもそうだったけど。母艦を倒すとその下にいる宇宙人とか無人機が一気に機能しなくなるのもお約束。
    親玉を倒して一発逆転が大好きなんだよね。
    これが親玉を倒してもすぐに次の序列に指揮権が継がれるとか、無人機が止まらずに攻撃し続けるとかすると勝てないもんな。
    強い奴には慢心してもらわないといけない。

    返信削除
    返信
    1. 恒星間航行できるような技術力もってるのにアホみたいなことやって負ける宇宙人多すぎるよなあ
      インディペンデンスデイでも宇宙じゃ連絡もなしに帰ってきた子機を何も考えず母船に収容してみたり、地上じゃ撃たなくても勝てる主砲撃とうとしてやられてみたり
      宇宙人をマヌケにしなきゃ勝てないくらい技術力の差があるのは分かるんだけど、もうちょっとどうにかならないのかという気はする

      削除
    2. デ、デススターだって1機の戦闘機に撃沈させられたし……

      削除
  6. 地球人類なんて火星にさえ有人機送り込めない、他星系に行ける連中からすればド田舎県ド田舎村ド田舎村民って感じ。

    舐めてかかって一回くらいは痛い目見るかも知れませんが(それとて奇跡)、次には本腰が入って、衛星軌道上から無条件降伏勧告されるんじゃないですかね。
    逆らうと、大気を吹き飛ばすとか物落とすとか脅されて。

    返信削除
  7. 何と言うか、宇宙人が相手でも最後は絶対に俺たちが上に立ってないといけないって強迫観念がするんだよね、ハリウッドというかアメリカ白人からは。
    なんつーか、特に害意もない「色んな文明の知識文化歴史を収集しています。色々見せてください。贈り物しますよ」とか言ってる宇宙人にだって連中は女とキスしてから戦闘機で特攻して見せるだろうと言うゆるぎない信頼があるわ。

    返信削除
    返信
    1. いや、さすがにそんな誠意を見せてくる宇宙人に挑むような、、ストーリーの成立しない映画は作らないだろう。
      もし作ったとしたら、それこそ「アメリカ人は宇宙人を見つけると必ず喧嘩を吹っ掛ける」ということを風刺した映画としてしか作らないだろう。もしくはギャグかコメディだな。

      削除
    2. 人類と友情を結び宇宙に帰るだけのE.T.
      人類と友情を結び宇宙に帰るだけのコクーン
      宇宙人の凄さを見せつけられるだけで終わる未知との遭遇
      宇宙人の凄さを見せつけられるだけで終わるコンタクト
      色々あるよ

      削除
    3. プレデターは基本人類と戦うスタンスだけど
      たまに協力したりもする

      削除
  8. オブリビオンってさ。
    皇帝がドラゴンになって特攻する話じゃなかったっけ?

    返信削除
  9. あらすじ見て、バトルフィールドアースのリメイクかと思った。
    あっちは最低評価だったけど。

    何百年も放置してたのに完全作動する現代兵器とか、小型核兵器一発で消滅する敵母星とか御都合主義で笑えて好きだったなぁ

    返信削除
    返信
    1. ラストが少し前に見たデジャヴと同じだなと思った。
      このパターン好きなのかな?

      削除
  10. 図書館で拾った古書の一遍を元に、最後にドヤ顔するシーンをやりたかった作品。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。