【機動戦士ガンダムUC】ブライト艦長「アムロの遺影だ!」イェーイ! 11話ネタ

21 件のコメント :

公開日: 2016年6月15日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC






機動戦士ガンダムUC】←纏めたページ
ブライト艦長「アムロの遺影だ!」イェーイ! 11話ネタ 2016
6/12

ユリアン (`・ω・´)……ブライト艦長が、アムロの遺影を、自室に飾ってました。


ヤン (`・ω・´)ア、アムロ以外の遺影がない……?


メルカッツ (`・ω・´)(うむ……さすがにファースト世代で戦死したキャラは、絵柄が違い過ぎて、載せる事ができなかったのだろうか……。
逆襲のシャアの時点でも、絵柄が違うからな……)



  (`・ω・´)今回も、ジオン残党による大量虐殺回



第11話「トリントン攻防」
ジンネマン達の悲しい過去を知ったバナージは『箱』をより良く使う方法を探るべく新たな情報が開示される場所、トリントン基地へ向かう。だが、ジオン残党の怨念はシャンブロを駆るロニを殺戮へと駆り立ててしまう。


● ブライト艦長「スパロボで、大軍団を率いる艦長だ!」



ブライト『本艦はニューギニアに針路を取る。連邦海軍潜水艦・ボーンフィッシュがコーラル海で消息を絶った。現場海域の様子から撃沈された可能性が高い』



(`・ω・´)いまだに現役なブライトさん

『ラプラスの箱の確保が最優先とのことだがそんな余裕はないかもしれん。気を引き締めてかかれ』


リディ『自分を…特別扱いすることはやめていただきたいのです。出自がどうであれ自分は連邦宇宙軍のパイロットです』

『危険な任務から外すようなことは…』


ブライト『甘ったれるな!』


(`・ω・´)昔なら殴っているところだ!

『その発想自体貴様が自分で自分を特別扱いしている証拠だ。もとより貴様が何者だろうと特別扱いするつもりはない』


(`・ω・´)特別な奴の扱いになれている人だお

『必要なら働いてもらう。だが出撃したら必ず帰ってこい。それができたらお前を当たり前のパイロットと認めてやる』




(`・ω・´)特別出演アムロさん (逆シャア)

ブライト『なんですって!?』

●ジオン残党が大量虐殺やっているから、それに対処しろだって!?



ギレン(`・ω・´)私たちの遺影はないのか!?
(ジオン残党の拠点に、銅像がよくあったりする)




シャア(`・ω・´)私の写真を飾ってくれる奴はいないのだろうか……?

21 件のコメント :

  1. スレッガー(´・ω・`)俺は?

    リュウ(´・ω・`)ブライトさん、俺の遺影は?

    返信削除
    返信
    1. アムロとは14年間の付き合いの親友だからねえ。
      後、連邦軍からするとなんだかんだで英雄扱いってのもあるだろうね。

      削除
    2. ブライト「スマン。スパロボばかり出演してたからお前たちのことは忘れてた」
      制作側「問題ない。どうせ今時の十代二十代はコイツらのことなど知らん」

      削除
  2. 特別扱い?甘ったれるな!
    当たり前だろう。特別扱いを受けるから特権階級というのだ!

    しかし、ブライト=サンだけは何があっても絶対生き残りそう。
    G並の生命力だ。

    返信削除
  3. ”絶対”に特別扱いされるよ。
    だって、この時代MSパイロットは大罪を犯すと何等親かの家族まで連座で処罰とか死刑だから、そんなことになったらお偉いさんの父親まで死刑とかになっちゃうもん。

    返信削除
    返信
    1. それ何て作品の設定?
      とりあえずハサウェイのせいでブライトさんが罰せられたとかの
      話は聞いてないけど。

      削除
    2. 多分、コスモ貴族主義じゃないかな

      削除
    3. 少なくとも閃光のハサウェイまでは設定無いな。
      ハサウェイの最後、連邦が詐術とは言え、ブライトさんがハサウェイの処刑を強固に支持したので、連邦は仕方なく処刑したって事になってた。
      で、ブライトさんは退職できてたし、ミライや娘も野放しだったが。

      削除
    4. 小説版のZガンダムで、目の前で親を殺されてキレたカミーユが、停戦の信号弾を無視してティターンズ相手に戦闘を続けようとしたら「停戦命令無視は家族・一族処刑になる」と言ってクワトロが止めに入る。
      読んだのがずいぶん前だからうろ覚えだけど、だいだいこんな感じ。

      削除
    5. ああ、ホンマや。
      ttp://www.muddy-walkers.com/ATZ/review/z04.html

      こんな感じで他でも話題になってた。
      つか、連座制とか、連邦近世以下やな。
      いや、停船信号の見落としで家族まで死刑になるなら、勝手にMSに載って出撃したハサウェイが、なんぼ父親の権力があるとは言えなんでほぼ無罪になったんだ?
      連邦は、ちょっと刑量が可笑しいw

      削除
    6. カミーユを思い留めるための嘘なんじゃね?
      宇宙まで行った一応民主制国家の集合体が、連座制とか……ないやろw

      削除
    7. 80年代始めの頃は、法律云々は別として、個人の罪は家族にも類が及んで当然、みたいな風潮が今よりもはるかに強かっただろうし
      作品における一貫した設定ではなく、当時の脚本を書いた人の中ではこの表現は特に不思議じゃなかったんじゃないかな
      古い漫画の新装版によくある「当時の表現そのまま掲載しています」みたいなやつ

      削除
  4. 読み直したら、キレたカミーユが停戦命令を無視したじゃなくて、白旗を掲げた相手に対して攻撃した場合、でした。
    バスクの親書「カミーユの親を人質にしたからガンダムを返してね♪」をエマさんがアーガマに届けようとしたら、白旗をMSに持たせているのにアーガマから攻撃された時のシーンですね。

    赤いリックディアスがエマ機の白旗を確認した後に信号弾を上げて、
    ~その発光弾は、白旗と同じ意味を持つ。  これに従わない場合は、類縁まで含めての死刑が待っているのだ。~

    返信削除
    返信
    1. えらい、前近代的やな。
      連邦で兵士になるとかいったら、親類縁者は真っ先に絶縁するんじゃね?
      割に合わなさすぎるだろ。MSのパイロットになったら巨万の富が手に入るわけでもなし、何があるか解ったモンじゃないのに。

      削除
    2. MSパイロットは数は少ないしとんでもない武力を握ることになるから、その力を抑えるために罰則とかは厳しいんじゃなかったっけ?
      ヘビーオブジェクトのエリート(オブジェクトパイロット)みたいな感じだね。

      削除
    3. それだったら、なんぞ懲罰食らったときに連座させられる人間全員の委任状取らない限りMSのパイロットにしたらダメだろ。
      これ、親類からすれば、勝手に自分の命チップにして使ってるって事だぜ?
      連邦の司法を疑うわ。

      削除
  5. Zがいつの作品だと思っているんだ。
    黒冨野節の一つで、正式な設定のはずないだろうが。

    返信削除
    返信
    1. 劇場版のリメイクZじゃ無かった事にされてそうな設定だわな。
      つか、ミノフスキー粒子のせいで通信遮断や光学観測障害も普通にあるんだから、発光弾や停戦信号の受信遅れとか普通にあるだろ。
      どんだけ死刑になるんだっちゅーねん、
      あと、司法としてとらえた場合、08小隊とかで出る他の罪状と罪の重さが全然釣り合ってない。
      これで親類縁者含めて死罪なら、シナプスとか個人死刑だけじゃなく親類縁者交友関係全員死刑だろ。

      削除
  6. 古代から現代まで軍隊は基本連座制支持だとおもうぞ。
    部隊の誰かの功罪は部隊全体のそれという。
    相互監視させて上に逆らわ無いようにというのが根底にあるんだろうが。
    縁座はさすがに現代ではないと思うが。

    返信削除
    返信
    1. 訓練とかならともかく実戦で連帯責任はあんまりないよ
      薩摩じゃあるまいし
      統率責任ならまああるかもね

      削除
    2. 隊の雰囲気、隊長の性格や方針なんかにも大分影響されるらしいぞ。
      なんかあったら魔女狩りしだすような空気の悪い隊に配属されたら大変だなぁ。
      制度としての連帯責任がなくても、人間関係上の連帯責任は避け得ない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。