【機動戦士ガンダムUC】 連邦「助けて!毎回ジオンの連中がっ!首都を壊滅させたり、コロニー落とししてくるの!」

15 件のコメント :

公開日: 2016年6月10日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC








機動戦士ガンダムUC】←纏めたページ
連邦「助けて!毎回ジオンの連中がっ!首都を壊滅させたり、コロニー落とししてくるの!」 2016
6/7

ユリアン (`・ω・´)現実と同じですよね……重要な場所だから、テロの標的にされちゃうんです。



ヤン (`・ω・´)しかも、遷都した途端、コロニー落としとか……酷いよね……


メルカッツ (`・ω・´)(うむ……遷都理由がいつも酷いな……
コロニー落としでの環境悪化。
コロニー落としで、壊滅したから遷都。
ジオン残党の大規模テロで壊滅して遷都……)



  (`・ω・´)首都壊滅回



第10話「灼熱の大地から」
地球に降りたリディは『ラプラス箱』を巡る因縁を父ローナンから聞かされてしまう。そのリディを残してマーセナス家を出たミネバは地球で一人の老人と出会う。一方ジンネマンに救われたバナージは砂漠に不時着する。




ガンダムシリーズにおけるダカール

ガンダムシリーズでは地球連邦政府の首都として設定され、中央議会が設置されている。
『機動戦士Ζガンダム』では、原作第37話「ダカールの日」にてティターンズの非道を暴くためにクワトロ・バジーナが議事堂を占拠し、演説をすることになる。
『機動戦士ガンダムΖΖ』では一時期ネオ・ジオン軍が占領した。
その後、周辺一帯の砂漠化を懸念し首都機能をラサに移転する事になったが、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』におけるフィフス・ルナ落としによってラサは壊滅。『機動戦士ガンダムUC』では再び連邦政府の首都となっているが、

ジオン残党の襲撃で壊滅。その後アデレードへ新設することとなった。



ギレン(`・ω・´)我が忠勇なるジオン兵士の活躍だな!



シャア(`・ω・´)(コロニー落とししてごめんなさい)

15 件のコメント :

  1. ジオン残党 (`・ω・´)首都なんて簡単に破壊できるおwww

    連邦 (`・ω・´)!?

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ジャミトフ「疲れ果てた地球を休ませてあげて!」(内心ギレンに共感)

    返信削除
  4. イスラム系武装勢力みたいな奴らやなw

    返信削除
    返信
    1. というかあれは思想的にはジオンではなく、単に反連邦だから結託してるだけ。
      無理やり地球が統一したこと自体に反感がある。

      削除
  5. ……あ、あそこ首都だったんだ。
    首都ならせめてジェガンぐらいは置いといてやれよ。
    できるならゼータプラス置いといてもいいぐらいだ。

    返信削除
    返信
    1. 首都 (`・ω・´)私の代わりは、いくらでも用意できるもの……

      削除
    2. 首都の守護神ならマーラ様かミジャグジ様に任せろ!

      削除
  6. でも連邦もコロニー…
    ジオンからすりゃ国や星って感じの場所にバカスカ核弾頭打ち込んでたりするし
    スケール感の違いだけでどっちもどっちじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 連邦がサイド3のコロニーを破壊した話は聞いたことが無い
      ネオジオンが内乱でサイド3のコア3が破壊されたのは知ってるけど

      削除
  7. 核をバカスカ撃ち込んだのはジオンの方だろう
    一年戦争開始当初に各サイドの駐留艦隊をコロニーごと吹き飛ばしてる

    返信削除
  8. 基本的に戦う前から国力に劣る方は手段なんざ選ぶ余裕ないからね。仕方ないね。
    でもさ、それで戦後の扱い悪くなるのって当然の帰結なんだぜ?
    戦中は内輪の訳ワカラン理屈最優先で他所から見た政治的正当性なんぞ鼻くそ程にも気にせず、
    戦後はその内輪の理屈で「平時」の民間人目掛けてMSでつっかかかる連中ってイメージで間違ってないと思うんだ。
    そういう連中にはそれなりの扱いがある。

    返信削除
  9. ???「地球(連邦の首都)がもたん時が来ているのだ!!」

    返信削除
  10. 連邦がコロニー攻撃したのってティターンズの毒ガスとF91の砲撃だっけ?

    返信削除
    返信
    1. 直接的なのは、Z時代にティターンズがやった毒ガスくらいなモンじゃないかね。
      30番地を筆頭に味を占めて何度かやってたし。

      寧ろ、どっちかというと富野小説のファーストや閃光で出てくる、棄民政策が嫌われてるんじゃないんかね。
      最低限の補助金で適当なスペースコロニーにぶち込んで人減らしてたあれ。
      ぶち込まれたヤツが難民化して暴徒になったりで、ドンドンコロニーの治安が悪くなってたはず。
      新規のコロニー建設も予算の関係で頭打ちになって、スィートウォーターなんてキメラコロニーが出てきたりとか。
      循環としては、

      棄民=>コロニー移住=>古参と衝突・暴徒化=>ジオン残党に合流=>残党暴れる=>地球圏の生存権縮小=>棄民に戻る

      これに、連邦やアナハイムのハイエナたちが残党に資金援助とかするから、いつまでたっても循環が止まらずに地獄の宇宙世紀を過ごすんじゃないかね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。