【HUNTER×HUNTER】ヒソカ「クロロとのタイマンだと思ったら……」幻影旅団の皆にボコボコにされて死んだ。

11 件のコメント :

公開日: 2016年6月16日木曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章




HUNTER×HUNTER】☚まとめたページ


共闘してたことに気づいたからクロロ以外の旅団抹殺に走ったんだろうけど、マチの言葉でどうやって共闘に気づいたんだろ?その時のヒソカの顔が面白い。ヒソカは良いキャラしてるね、今回のでジンと並んでトップクラスに死んでほしくない、活躍して欲しいキャラになったよ、タイマンでやろうって言ったのに騙されたから怒ってるのかな?
返信削除


返信






  1. 人を操ってたアンテナがヒソカが見たときシャルナークのじゃ無かったこと(イルミの針っぽい、イルミも居る可能性あり)
    いつの間にかアンテナがない→シャルのアンテナは実体→釣り糸でも結んで引き寄せたかの流れから試合終了後マチが居た事
    この二点でヒソカが気がついたんだろね

ヒソカ「クロロとのタイマンだと思ったら……」幻影旅団の皆にボコボコにされて死んだ。 2016
6/15



ユリアン(´・ω・`)天空闘技場での、クロロ VSヒソカ戦。
幻影旅団の皆が、その場にいた疑惑が上がってます。

 

ヤン (´・ω・`)……三つ以上、能力を同時に使っている事に、説明がつくよね……


①ヒソカの一部の疑問は共闘だったからで説明がつく

例:
あっという間に釣回収→マチが居たから
3つの能力の併用!?有り得ない! →シャルがいたから
予想では20体→200体!有り得ない!→コルトピが居たから
②一人で使うには膨大すぎるオーラの使用量も説明がつく
例:共闘ならばあの200体のコピーを作りつつ全員に指示を出しつつ爆弾を作りつつ特定のキャラを操作しつつ自身にも最低限の攻防力を残すということも可能かもしれない
③メンバーが闘技場にいたかのような描写がある
例:
マチ「思ったより損傷してないんだね」
シャルナーク「爆破役の人形が近づく前に壊す命令を受けてた200体の人形が群がって 緩衝材の役目を果たしちゃったみたいだね」
「死因は肉の壁と爆発で酸欠になっての窒息みたいだ」
また、メンバーが闘技場近くに実際に居る。
④団長が電話しているのに、団長が携帯を手で操作しているよく分からない描写も説明がつく
例:「そうだそこでいい」の時団長は携帯で指示、シャルが別の携帯でピコピコして人形操作しているのかもしれない
⑤そもそも、団長が能力を最初に全部説明したのも説明ができる
例:説明することでヒソカの思考や行動を縛ろうとしたのかもしれない。
マチ「戦う場所と相手は選ぶことだね」

ヒソカ共闘に気づき怒りの殺戮パレードへ。



メルカッツ(´・ω・`)(うむ、とんでもないヒソカ虐め回だったという訳だ……)



ユリアン(´・ω・`)ヒソカが、激怒して殺戮マシーンになったのも納得が行きますよね……


ヒソカ(´・ω・`)タイマンを邪魔した奴ら、全員殺す♥

11 件のコメント :

  1. 後、同胞を人間爆弾にする流星街(幻影旅団の故郷)の長老が観客の中にいたのをヒソカが見つけるって描写もあったらしいね。
    コルトピがコピー作る→クロロが人間の証明押す→長老が番いの破壊者つけるという手順を取っていたみたい。
    幻影旅団全員によるリンチではなく、幻影旅団全員+流星街の長老と住民多数によるリンチだったという可能性が浮上

    返信削除
    返信
    1. 長老の死者の念云々も嘘か・・・
      いや、いくらなんでも唐突に強過ぎたもんな
      ヒソカはクロロを美化してる感あるから強過ぎても嬉しいだけだろうけど読者もほとんどが騙されただろうな
      おいおい、いくらなんでも能力が万能過ぎんだろ!どっからオーラ持ってきてんだ!→し、知ってたし!冨樫が天才だって知ってたし! ってなったw

      削除
    2. まあふわふわな事やりかねないってのも有ったからな
      最近作った言いながら最高記録だとかパパさんズクラスだと強化維持に本閉じなきゃ出来無いハズの容量とか

      削除
    3. 冨樫(´・ω・`)常に読者の上を行くお!

      削除
  2. 信者が早く暗黒大陸編やれよから
    富樫スゲーって絶賛にころっと手のひら返しが笑える。

    返信削除
  3. もともとヒソカは旅団からしたら裏切り者だから約束がといっても
    守ってやる理由は無いんだよな

    返信削除
  4. そもそも、作者自身が、設定を細かく検証しているかが疑問だわ。
    時間が空きすぎて、忘れていることが多そうなんだが・・・

    返信削除
  5. つーかバンジーガム便利過ぎね?
    冨樫自画自賛のアイデアなだけはあるわ

    返信削除
    返信
    1. ルフィ(´・ω・`)そうだな!

      削除
    2. ヒソカの能力を最大限利用すれば見た目だけなら完璧の巨乳美女になることが出来る。

      削除
  6. タイマンだと思ってたのにもなにも…
    観客使って複数でボコってたよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。