【機動戦士ガンダム】「一年戦争のせいで、経済がボロボロな件」 人口半分虐殺しちゃったし、コロニーもほとんど破壊しちゃった。

14 件のコメント :

公開日: 2016年6月22日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム





機動戦士ガンダム】←纏めたページ




地元の反連邦勢力との合体+敵がいないと困るアナハイムと連邦軍からの支援=二十年近く元気な残党

なにも知らず真面目に市民守ろうと殉職している兵士たちが哀れだ
返信削除

返信


  1. (´・ω・`)連邦軍の兵士てのは、失業対策の面が強いのかもしれないねー
    何処にも行く当てのない連中が、連邦軍に入隊しているんだよ
    連邦軍兵士(´・ω・`)無職は嫌なので入隊したらこのざまである
    削除
  2. 連邦の元士官がアナハイムにテロを仕掛ける作品とかできそうだな。
    削除
  3. 1年戦争で人口の半分が亡くなってるのに仕事がないとか戦争前はどんだけ大不況だったんだろうな
    若年層は兵士に徴用されたからどこも労働力が足りないし
    異常気象で農業ダメになった分農地増やさにゃならんから人手は足りないと思うんだが
    削除
  4. まあ、人口半分死亡して、コロニー壊れまくって、あんな広範囲な戦争を一年もやったんだから経済はボロボロなんだろう。
    削除
  5. 「ジョニーライデンの帰還」か「ギレン暗殺計画」ではサイド3は戦場にならなかったから戦後一番経済がまともだったのはジオンだったらしい
「一年戦争のせいで、経済がボロボロな件」
人口半分虐殺しちゃったし、コロニーもほとんど破壊しちゃった。
2016
6/20

ユリアン (`・ω・´)住む場所が物理的に減った + 地球環境の汚染 + 軍備の増大 + 定期的に首都が壊滅する世界です。

ヤン (`・ω・´)……そりゃ大変だね。
人間の住む場所が物理的に減ったら、そりゃ酷い不景気になるよ。
中間層少なそうだしね。




メルカッツ
(`・ω・´)(スペースコロニーはかなり製造コストが高そうだからな……。
あれだけ膨大な金属資源を集めようと思ったら、コロニー1つ作ろうにも、地球一個潰しても足りないぞ……)




 


ギレン(`・ω・´)手に職をつければいいのだ!


シャア(`・ω・´)……宇宙世紀で、需要がある職業……?
スペースコロニーの建造だと私は思うぞ。
あれだけ巨大な建造物なんだ。とんでもない利権になるはず。

14 件のコメント :

  1. 連邦(´・ω・`)既存のコロニーを、増築して人間を押し込めばええやろ!

    スペースノイド(´・ω・`)そんなー

    返信削除
  2. スペースコロニーは隕石とか周辺宙域の岩塊を解体して作っているから地球の資源は「あまり」使用されていない
    スペースコロニーの建造ラッシュが終わったため作業従事者あまりの不況でもある
    たしかジュドーたちの両親もこの関係の仕事で出稼ぎに行って戻ってこなかったんじゃなかったかな?

    返信削除
  3. コロニー殆ど破壊しちゃったって…
    落とされたり破壊されたりしたのはほんの少しだよ

    というかそんな死にまくってて自分のコロニーも潰される危機感が高い状態では
    流石に連邦にヘイト溜めてるスペースノイド達と言えどジオン支持なんてしないでしょ

    返信削除
    返信
    1. よっぽどスペースノイドの人口が少なく、コロニー落としの被害が大きいと考えなければ多数のコロニーが破壊されスペースノイドが死亡したと考えるのが普通じゃない?

      削除
    2. 一年戦争開始前の時点で総人口は110億で半数は宇宙に移民していたらしい。
      開始直後の一週間戦争でサイドの1・2・4の住民がNBC兵器で虐殺されて、地球にコロニーが落ちたりで28億が死亡。
      ルウム戦役からの流れでテキサスを除いたルウム-サイド5が消滅。
      以降は本編のなんやかんやで終戦時には人口は55億に減少して、地球は異常気象とジャブローのモグラで難民大量発生でこの後も大変。
      宇宙はジオンのサイド3と中立宣言したサイド6以外はほぼ壊滅、サイド1・2・4は一週間戦争で、5はルウム戦役で、7はコロニーが1基しかなかったのでV作戦のあおりを受けて壊滅。
      一気に死亡したのはサイド壊滅時とコロニー落下とその2次被害が多いのではないのかな?
      (参考文献:Wikipedia)

      削除
    3. <コロニー殆ど破壊しちゃったって…
      落とされたり破壊されたりしたのはほんの少しだよ>

      ソースは?
      宇宙移民者の独立が大義名分なのに、連邦支持ってだけでコロニーの住人を虐殺しまくったキ〇ガイがジオンなんだけど?

      削除
    4. それは知ってるよ
      もしかしてジオン厨に見えたかな?

      俺はコロニーが殆ど破壊されたり落とされた事にしか反論してねーよ
      コロニーって各サイド毎にいくつもあって
      それが殆ど破壊されたり落とされたら
      人口の半分どころでは済まないし
      スペースノイドの支持も原作中ジオンよりも得られないだろって事を言ってる

      他所のサイドの一部だから他人事でマジキチジオン支持してるアホアホスペースノイドも
      自分のサイド含む大多数のコロニーを虐殺している状況では
      流石にジオン支持なんてありえなかろうって事よ

      削除
    5. ソースは?とか言ってる奴は
      自分がソース出せば相手を黙らせれるのに
      何で自分が出さずに相手に求めてるんやろな

      コロニーってバンチの数とか見るに1サイドに対して数十単位である(Zで出た30バンチコロニーから、サイド1には最低でも30のコロニーが作られた)訳だけど
      その中のどれくらいが破壊されたり落ちたとか把握してるんか?

      削除
    6. そのジオン支持以外のコロニーが毒ガスとかで徹底的に虐殺されたわけだな
      そのあと地球にコロニーをシュート!
      そんなことになったら残ったコロニー連中もジオン支持以外の言葉は言えない。

      住人が死んで空きになったコロニーも中はたぶん残留毒物とか腐った死体とかウイルスとかでいっぱいで、
      再利用とかいったん空気抜いてから掃除とかになるからは難しいだろうな
      たぶんメンテもできないからぶっ壊れて穴が開いてるのもあるだろうし



      削除
    7. 参考文献にwiki出したけどとりあえずざっくり計算してみた。
      55(宇宙移民の数[億])÷6(サイドの数)=9(各サイドの人口[億])余り1(サイド7や月面などの他の居住スペース[億])
      で、壊滅してるサイドが1・2・4・5となれば
      9(上記サイドの人口)×4(壊滅したサイド)=36(死亡した宇宙移民[億])
      ということで一年戦争での死者のうち半数以上は宇宙移民でファイナルアンサー。
      ちなみに資料によって各サイドの人口は変化するのでこれが絶対とはいえない。
      詳しく知りたきゃグーグル先生に「サイド (ガンダムシリーズ)」って聞いてwikiを見るんだ。
      反論はそれからにするんだ。いまいち盛り上がり方が面倒くさいので乗っかれないじゃないか。

      削除
  4. ガンダムの世界から異世界転生して第二の人生

    返信削除
    返信
    1. 転生先 精液でパワーアップするTSパルメ(´・ω・`)さん

      削除
  5. >1年戦争で人口の半分が亡くなってるのに仕事がないとか戦争前はどんだけ大不況だったんだろうな
    通常の戦争のような兵士同士が戦って命を失うのではなく、一年戦争で失われた大半は老若男女を問わない大量虐殺。
    戦争が終われば軍縮で労働者として各職場に還元される軍人が失われたのではない。
    まさに人口ピラミッドを縦に半分にカットし、半分の片割れをナイナイした様なものである。
    しかも失われたのは人だけではなく、死んだ者達の生活基盤となる社会ごと破壊されたので、軍を止めた者たちの中の半分が帰る場所すら失っている状況。
    当然、戦争が終わったからと言って社会不安が取り除かれるはずも無く、しかも戦争特需の終了に伴い景気の後退も超高速で進むので、失業率が凄い事になるのはむしろ当然。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。