【小説家になろう】 「250万部突破!」  オーバーロード

20 件のコメント :

公開日: 2016年6月19日日曜日 オーバーロード ネット小説 小説家になろう










小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「250万部突破!」
 
 オーバーロード
2016
6/14


 




ユリアン  (´・ω・`)つまり、無職転生の5倍の売上です。




 
ヤン(ノ゜ω゜)オーバーロード凄いよね……
続刊が出る度に、十万部単位で売れるし……
250万部 13巻(10巻+漫画版3巻) 19.2万部/巻 オーバーロード
 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)オーバーロードは最強なんです


パルえもん (´・ω・`)キャラがたくさん居て、それなりに読む難易度が高い気がするけど、アインズたんの萌え骸骨っぷりに、皆が魅了されたのさ……

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ヒロインのあいんずさんがかわいいからだな

    返信削除
    返信
    1. アインズ(´・ω・`)国作って、余計に責任が重くなったから辛い
      法律ってなにそれ美味しいの?

      アルベド(´・ω・`)さすがアインズ様!
      絶対者だから、法律に縛られないから、法律が分からないんですね!

      削除
    2. パルンズ・ユーン・ユンヤーと至高の匿名達。

      削除
  2. オーバーロードと劣等生とログホラは別格だな。

    返信削除
  3. アインズ様カリスマしゅごい……あれで元はただのサラリーマンとか信じられないわ。

    返信削除
  4. 発行部数250万で印税10%としても一冊100円で2億5千万か
    一生遊んで暮らすのは無理でも人生で使う分は稼ぎ切ったのね
    しかもまだ完結してない上にアニメ2期があれば更に追加
    まさにオタクが夢見る一発逆転だよなぁ
    アニメ化前は8巻で50万部未満だったのにアニメ効果は凄まじいな
    ダンまちとかこのすばとかもアニメ化成功だったと思うけど原作売れてんのかな?
    幼女戦記とか無職転生はどうなることやら

    返信削除
    返信
    1. 幼女戦記はともかく無職転生はアニメ化のアの字も出てないけどなw
      累計発行部数でダンまちは400万部、このすばは185万部のようだ

      削除
    2. 幼女戦記はアニメ化決まったしなこれ次第だろうが
      無職転アニメ化するくらいならまだ八男の方が…

      >無職転生の5倍の売上です。
      引き合いに出す方がおかしい…オバロは特装版とかもあるから
      単純な売り上げでも5倍以上だろうし
      更にコミック分合算してる可能性の高い無職転と違って
      純粋に小説だけの販売数だしな、まさに役者が違う

      削除
    3. 何かこういう話が出る度に印税10%とか知ったかする人がいるけど、初版から印税10%なんて基本的にないぜ?

      削除
    4. 印税10%ってのがパッと文章見て瞬時に計算できてイメージもし易いから皆使ってるだけだろ
      明確に印税何%でしたとかアナウンスされてる訳でもないんだから誰も正確な計算式なんて出せないんだよ
      どうしてそこで突っ込んでしまうのか
      基本的にはないってじゃあ基本はなんなんだっていう
      そして基本とやらを知ってるお前は業界について知り尽くした専門家か何かなのかよ

      皆で楽しく話してる時に正論ぶっぱする奴っているけど正しい情報を教えたいっていう正義感なのだろうか?
      それとも結局知ったかの延長なのか

      削除
    5. >2億5千万

      なお税金。
      それと、手に入った大金で我慢して一生分足りるよう、上手く配分して使っていくのは難しい。

      削除
    6. 言うてもコイツ含め殆どの作家は兼業で本職があるんだから
      完全に金銭感覚狂わなきゃ
      金使い切っても細々とした普通の生活に戻るだけだろ

      削除
    7. >何かこういう話が出る度に印税10%とか知ったかする人がいるけど、初版から印税10%なんて基本的にないぜ?

      雑誌連載作品の単行本化と勘違いしてないか?
      あれは掲載料をすでに払ってるから値切られやすくて8%とかも多いが書き下ろしのオバロみたいなのは全部とは言わんが初版から10%もそこそこある。
      基本的に無いは言い過ぎ。
      7-9%とか安いケースも有るのを知って自慢しようとして誤った一般化をし過ぎて知ったかになってる。

      削除
  5. アインズ様のカリスマはホントにすごいな。
    ゼロ魔みたいなヘイト二次が量産されて、オリ主にナザリックの全てを奪われてボロ雑巾にされる鈴木さん二次とか出てきても可笑しくないのに出てこない。

    返信削除
    返信
    1. 一時のゼロ魔や渋でのfateみたいなのは
      創作やってる連中の頭がおかしいだけだから…

      あれらを基準にしてはいけない(戒め)

      削除
  6. パルメさんの書籍化マダー? (´・ω・`)

    返信削除
  7. アインズさまはだんだん人間味が薄れすぎてきてる気がするな
    萌え骸骨な性格は変わってないけど初期なら戦場でも自らの手で大虐殺とかしなかった気がする

    返信削除
    返信
    1. 初戦が敵対者の部隊壊滅+生き残りを拷問場送りなんですがそれは…
      人間味が薄れて来てるのは何となく分かるが
      殺傷は最初からやりたい放題やっとるぞ

      削除
    2. 一番最初、村人が虐殺されてる光景を見ても何とも思わなかったって言ってたし、最初は見捨てる予定だったしな。
      そもそも人間味は残滓レベルだって自分で言っとる。

      削除
    3. 逆にジルさんは最初は人間味が薄そうだったけど、アインズさんに会ってから濃くなった気がする。

      古田の裏切りに気付いた頃は結構粘りそうだったのに、最新刊であっさり諦めたな。
      いや、あんな勘違いしてたなら仕方がないけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。