【内政チート】 「交流送電システムで、電力を長距離輸送してチートする!」20世紀

16 件のコメント :

公開日: 2016年6月29日水曜日 20世紀 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ

2016
6/30


 

ユリアン(´・ω・ `)これで、色んな場所に工場を建設して、チートできます!


ヤン (´・ω・`)一般住宅でも、家電を使いまくって豊かになれるね!
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
エジソンの真似をして、直流の送電システムを作りました!どうです!すごいでしょ!
これを各家庭に設置すれば、便利な機械文明の完成です!


(´・ω・`)お主らは遅れておるなぁ……
ワシは、交流送電システムを作ったぞい


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?なにそれ?



(´・ω・`)交流送電は……わかりやすく言うと、電力の長距離輸送が可能なんじゃ。
これで発電所から、遠い場所でも電気インフラを使えてハーレム生活できるぞい。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちょ、直流より格上のシステムだって?!

(´・ω・`)ふぉふぉふぉ、ワシはすごいじゃろ?
しかも、直流の送電システムよりも経済的なんじゃよ。
史実でも、交流送電システムが圧勝しておるしな。発明王エジソンざまぁ展開、という事なんじゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、負けた!
こうなったら、エジソンの真似をするしかない!

(´・ω・`)!?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)交流電力を浴びて、先生なんか死んじゃえー!

(´・ω・`)ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)馬鹿な民衆は、これで交流電力に悪いイメージを持つはずですよ!
発明は、マーケティング戦略が重要なんです!
エジソン先生ばんじゃーい!



死体(´・ω・`)(いや、皆、経済性に優れた方を採用するから、直流送電システムが覇権を得るのは無理じゃろ……)
 
  メルカッツ(´・ω・`) (つまり街中が送電線だらけになる訳か……
ファンタジーの雰囲気が台無しだな……)




ユリアン(´・ω・ `)ち、地中に電線を埋めれば、ワンチャンスですよ!

16 件のコメント :

  1. ニコラ・テスラ「交流が覇権を握るのは必然! 送電線? わしの考えた無線システムがあれば問題ないわい」

    返信削除
    返信
    1. チャールズ·P・シュタインメッツ(電気を数式で扱えるようにした)という天才。

      削除
    2. (´・ω・`)む、無線で送電するシステムじゃと!?しゅごい!

      なお、未来技術だった模様

      削除
    3. 去年、三菱重工が無線送電実証試験を成功させたって記事があるね
      今のうちに月面を太陽発電施設化して無線送電で地上に送ればガッポリ
      邪魔する奴はGXのサテライトキャノンで吹き飛ばせばいい

      削除
  2. 交流が勝利したけど電気を何度もインバータやらコンバータやトランスを
    使って昇圧降圧変換しまくって長距離送電するのは無駄が多いんだよね
    どのみち発電は直流なんだから発電してそのまま変換しないで使うのが効率的だし、近頃はDC家電も増えてきて直流高電圧送電の研究も進んでるからもしかしたらエジソンが逆転するかもね

    返信削除
    返信
    1. 超電導送電が完成したら、直流の世の中になるでしょうね
      全国のインフラやり直しで公共事業ガッポリ

      削除
  3. エジソン先生は自身の発明より他人の発明を改良した事の方が有名なんだよね……
    発明王ェ

    返信削除
  4. エジソンは発明王だがそれ以上にやり手の実業家という印象が。
    交流へのネガキャンとか凄かったし。
    電気椅子は交流で作って危険性をアピールするとか発明家の発想じゃねえ。

    返信削除
    返信
    1. かわいそうなぞう「絶対に許してはならない」

      削除
  5. 変人偏屈列伝というすさまじい風評被害漫画

    返信削除
    返信
    1. 本物はもっとえげつないよ

      削除
    2. 電気椅子による死刑に「ウェイスティングハウスの刑」って、つけようとするセンスはすごいと思う。

      削除
    3. と思って本人の実態調べると「あれでも甘くね?」に感想がかわるんだよな。

      削除
  6. というか、ゾウさんその他動物の扱い(虐待が常態化してる上に殺処分の方法がかなり過激。クレーンで首吊って見たり蜂の巣にしてみたり)もそうだけど、この時代の逸話って人権意識の現代との差に加えてなまじ克明に残ってるから現代人がリアルにドン引きする物が多いね。
    労働争議に対する対応とか(軽機を持たせたならず者を雇って対応)黒人家族に対するリンチ(赤ん坊の両足を持って電柱に…)とか。

    返信削除
  7. そもそもこれって主人公がやってスゲーされるには、送電網が整備され各家庭に電化製品が普及して、かつ直流を採用してることが前提ですよね?
    その場合、今更全部変えるのはコスト高すぎ面倒過ぎで結局採用されなくね。
    まあ、これやるには世界がファンタジーじゃなくて現代文明準拠になってる必要あるし、小説では全く使い所ないな。

    返信削除
  8. 虚数とか複素平面とかの言葉が好きな系の作者がやりそう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。