「冷蔵庫で、無数の人命を救ってチートする」 20世紀

16 件のコメント :

公開日: 2016年6月28日火曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ








内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

2016
6/25


 

ユリアン(´・ω・ `)大香辛料時代を終わらせて、次の時代に進ませる最強家電ですね。


ヤン (´・ω・`)これなら、最初は大型の業務用から順番づつ作れば良いからワンチャンスなのさ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
冷蔵庫で、人間の命を助ける事ができるんですか!?
これタイトル詐欺じゃ!?



(´・ω・`)冷蔵庫は、信じられない数の人間を救った、最強すぎる発明なんじゃよ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?


(´・ω・`)昔は食中毒で死ぬ事が多かったからのう。
冷蔵庫があれば、食品の腐敗を防げて、多くの人間を救う事ができるんじゃよ。
ある意味、医者以上に多くの人間の命を、未然に救っておるんじゃ。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど!確かにそうですね!


(´・ω・`)しかも、冷蔵庫を作れば、冷たい飲み物や、氷菓子を作って外食産業もウハウハじゃよ。
アイスクリームで大国のお姫様もイチコロじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし、冷蔵庫を作って売りましょう!

(´・ω・`)うむ、きっと自動車より高い値段になると思うが、頑張って量産するんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?自動車より高くなる……?

(´・ω・`)家庭用に小型化するのが大変でのう。
お手頃価格になるのに20年くらい、試行錯誤をやらんとダメだったんじゃよ。(アメリカ)
内政チートは、技術者の労力で支えられておるんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、アメリカの企業ごと、異世界召喚するしか道はないのかっ……!
--------------------------------------------------------------------------------
異世界(´・ω・`)氷の魔法で、氷を作って冷蔵庫代わりにすればいいんじゃね?
これなら、送電網や、発電所なしで作れるぞ?

発明家(´・ω・`)そんなー!? 
  メルカッツ(´・ω・`) (魔法がある異世界なら、楽勝だろうな……
氷を製造して、それで冷やすのもありな訳だ……




ユリアン(´・ω・ `)氷の魔法を主人公が作れば、もう説得力バリバリでワンチャンスです!

16 件のコメント :

  1. 家庭用で上段に大きな氷を入れる冷蔵庫があったような気がする(曖昧)
    氷は氷売業者から買う感じで

    返信削除
    返信
    1. 簡易冷蔵庫でござる(電気代いらず)

      削除
    2. エデンの東の製氷工場の件
      コピペ
      ... アダムは製氷工場を買い取り、レタスを蝋紙に包んで冷蔵庫に入れると3週間鮮度を保つことを確認した彼は、計画を実行に移す ...
      …・
      「カリフォルニア州サリナスはこの地区の冷蔵車の集散地でした。 冷蔵用の製氷工場は14カ所、一日の冷蔵用氷の供給量は2900米トン。 冷蔵車の車内をを冷やしておくバキューム・チャンバー、氷を積み込む専用のアイス・デックと呼ばれるホームが有りました。 1935年当時、サリナスには41カ所のレタスの箱詰め所がありました。 出荷の最盛期にはサリナスの操車場に6輌の入換用機関車を配置して24時間体制で運用していました。」…

      削除
  2. 冷蔵庫に入ってたら核爆発からも無傷で汚染もされないんだぞ!
    ソースはインディージョーンズ

    返信削除
  3. 氷が簡単に作れる世界なら、そもそもチートじゃなくね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やったー!
      最新コメントに、非同期する奴を組み入れたら!
      コメントに書き込んだ後も、表示されるようになった!

      削除
    2. (´・ω・`)と思ったら、二度目の書き込みでタイムエラー表示でござる……

      削除
  4. 昔は冬の雪を地下壕や鍾乳洞にほりこんで夏まで使えるようにしてたんだっけ?
    だからメッチャ高かったんよね

    でも冷蔵庫作るにしても最低でもアンモニア出来ないと出来そうにないから
    ハーバーボッシュ法くらいの事出来んと無理でしょ

    後は圧縮機か?
    圧縮機も旋盤とかないとかなり苦しいだろうしそこまで行くにはかなりの技術力と工業力が必要になるから結構大変じゃね?

    異世界転生()とかなら魔法とか言う胡散臭い超技術あるから出来るかもしれんが
    反対にそんな技術あるのに氷室使わない文化というのも違和感あるから使っててもおかしくないと思うけどね

    そうなると設定では一般人がもてない理由作るために選ばれた人間しか超技術が使えないとかになるんかね

    返信削除
  5. そもそも電気が必要な発明は知識チートに向いてないと思う
    ものを作り出す難易度も高いけど、前提として発電所と送電線を整備しないとなんらかの発電機とセットで設置しなきゃ使えないし

    返信削除
  6. 冷蔵庫といえばエラリィ・クイーン「悪の起源」
    コピペ
    …「これは腐敗した魚肉によるプトマイン中毒事件ではありません。これは、サラダ料理の中に研素を混ぜたことに起因する研素中毒事件です。料理人がサラダ料理を冷蔵庫に入れた時刻は、昨夜の九時四十 ...

    返信削除
  7. 実際にアメリカでは自然から採取した氷を売る業者と、冷凍設備から氷を作り出す業者がライバル関係にあった。
    自然が汚され(採取地の池に排水垂れ流し)、氷業者が負けた。
    氷業者が氷取る。金になる。人集まる。排水垂れ流し。オワタ。

    返信削除
  8. どうでもいいけど、アイスクリームは紀元前から存在するけどな。

    返信削除
  9. 魔法ですればいいと毎回出てるが、その場合主人公の活躍はなくなるけどな。
    だってもうとっくに誰かができているだろうことだし、もしできてなければ主人公でなければできない難易度の魔法ということになる。
    そもそも住人全員が魔法使える世界でもないと普及も不可能になる。

    返信削除
  10. ここまで非電化冷蔵庫なし
    なろうチーターなら絶対書いてるやついると思ったのに

    返信削除
    返信
    1. 検索キーワード

      ペルチェ式冷蔵庫  ファン式冷蔵庫  電池式冷蔵庫  氷式冷蔵庫

      ガス式冷蔵庫    充電式冷蔵庫   吸収式冷蔵庫  水冷式冷蔵庫

      移動式冷蔵庫    コンプレッサー式冷蔵庫

      ちなキャンプ用の 3way冷蔵庫は動力源がAC電源、DC電源、ガスの3種類

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。