【内政チート】「テレビと放送局を作って情報チートする!」!」 20世紀

9 件のコメント :

公開日: 2016年6月26日日曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ








内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

2016
6/25


 

ユリアン(´・ω・ `)テレビって素敵ですよね。
ラジオと違って、視覚を通して、商品を宣伝できますし。




ヤン (´・ω・`)そうだね……
宇宙船作るのに比べれば簡単だし、自由惑星同盟市民なら、誰でも異世界で作れるに違いないさ。うん。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
商品を作ったのに、誰も購入してくれません!


(´・ω・`)なら、テレビを作って宣伝するのはどうじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)テ、テレビ?

(´・ω・`)世界中の情報が、リアルタイムで入ってくる箱じゃよ。
今まで、地球の数々の企業が、テレビを通して宣伝して、大量の製品を売ってきたんじゃ。
映像と音声の二つの組み合わせは、最強の情報チートなんじゃよ。
理解しやすいしのう。
これでテレビ広告主入で、ワシはテレビ王になってハーレムできるのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この異世界にテレビを作れば、凄い事になる!?

(´・ω・`)ふぉふぉふぉ、内政チートは甘くないんじゃよ?
現実では『世界史を変えるレベルの発明』しても、そのまま貧乏なまま終わる事が多いからのう。
初期の電気機械式テレビは、画面が超小さいわ。すぐに視聴者に飽きられるわと大変だったんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)無理して、テレビ局を作って放映しても倒産したんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


(´・ω・`)周りの皆は、電子式のテレビの開発を目指していたから、特許訴訟問題が発生しないくらい、機械式テレビには魅力がないんじゃ。
(素晴らしい発明がある所、特許訴訟戦争の影があるのが、地球でのテンプレ)


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?


(´・ω・`)ぶっちゃけ。ラジオを作った方がええのう。
音だけだから難易度低いし、昔は主要な情報メディアだったんじゃよ


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……俺達に作れる物で、内政チートしてくださいよ!


(´・ω・`)あと、最大の敵は権力者じゃな。
自由に報道したら、絶対に逮捕しにやってくるぞい。

--------------------------------------------------------------------------------
ナチスドイつ(´・ω・`)テレビや新聞を使って、大衆を扇動してチートするぞい!

無線(´・ω・`)最初に俺を作らなきゃっ……!

ラジオ(´・ω・`)俺を作って、ノイズ処理などの問題も解決しないと無理だろ……!
--------------------------------------------------------------------------------

 
  メルカッツ(´・ω・`) (しかし……日本の一般人には、辛いだろうな……
工作機械がないと、規格化した部品が手に入らないぞ… )




ユリアン(´・ω・ `) 苦難を乗り越えてこその内政チートですよ、提督。  

9 件のコメント :

  1. アントワネット(´・ω・ `) テレビがないなら、ラジオを作れば良いじゃない。

    中国の暗君(´・ω・ `) 庶民は馬鹿じゃのう。
    ラジオがないなら、新聞社を作ればええじゃろ

    返信削除
  2. 情報操作したいなら記者クラブがオススメ
    普段から情報を与えて飼う事で自分に不利なネタは報道させないように出来る。

    マスコミは少ない労力でネタが手に入って助かり、権力側は情報統制の労力が減る。
    こうすると取材力が必要なくなるから言われたことを垂れ流すだけのマスコミになる。

    南米だかどこかの国も統制のために参考にしたとか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中々良いアイデアに聞こえる。
      よし、採用

      削除
    2. 「我が国が、報道の自由度ランキングで低いのは、政府が圧力をかけてきているせいだ!」
      なんてね

      削除
    3. 記者クラブは政府の統制なんて受けてないでしょ
      日本に不利な情報操作ばっかりしてる
      日本の報道の自由度ランキングが低いのは記者クラブの自主規制が強すぎるからだよ
      フリージャーナリストや外国人記者が締め出されてるからね

      削除
    4. 自由度ランキングで『各国の報道の自由度』ってやつは、
      団体所属ジャーナリストがそれぞれ担当国で、
      ”自分が自由に取材できたかどうか”
      で、勝手に採点できるシステムだから信用ならんけどね。
      しかも、報道の自由ガーとかいいながら匿名採点式だし。

      削除
  3. ヤン提督、これ銀英伝本編でも帝国側に喰らってた
    チートじゃないですかー

    返信削除
    返信
    1. フェザーン(´・ω・`)ラインハルトを悪党にする番組を放送して、同盟の世論を操作よー

      ヤン(´・ω・`)そんなー

      削除
  4. ラジオできれば、機械式テレビならすぐなきもする・・・
    あれ、電波の連続信号で電球の明るさ変えて、それをニポー式円盤で順繰りに画面上に一画素づつ映して画像にしてるだけだから、
    送信側は逆に映像をニポー式円盤で一画素づつ分割して、光センサに送って送る電力調整してるだけだし、
    まあ、この二つのニポー式円盤の同調がめんどいんだけど、

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。