【内政物のテンプレ】原子爆弾を作って軍事チート(世界史を変え、一撃で都市を消滅させられる爆弾)

19 件のコメント :

公開日: 2015年4月1日水曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ 兵器



1945年7月26日

アメリカ(´・ω・`)ニューメキシコ砂漠で、核実験したらしゅごかった。
わずかな物質が核分裂反応起こすだけで、とんでもないエネルギーになる。
22キロトンの大爆発起きた(TNT火薬2万2000トンに相当する爆発力)
この爆弾どっちに使おうかな?

日本(´・ω・`)第二次世界大戦中~制空権取られてもうやだー

ドイツ
 
(´・ω・`)☚白人国家

アメリカ(´・ω・`)白人を殺すのは良くないな。うん。
黄色い猿を殺そう。
罪悪感なしで殺せるわ。

日本(´・ω・`)広島に核爆弾が投下されたーいやぁー
15キロトン相当の大爆発で、半径2kmが燃えてもうたぁー!
風速が時速998キロやぁー!
広島の13平方キロが壊滅した!



アメリカのジョージ軍曹(´・ω・`)しゅごい。
都市が溶岩の塊になった。

内政物のテンプレ
ジャンル別 世界の兵器・軍隊 軍事チート  アメリカ

原子爆弾を作って軍事チート(世界史を変え、一撃で都市を消滅させられる爆弾)
  2015/3/25

●核爆弾Mk「リトルバーイ」   発明者:マンンハッタン計画(アメリカ)

ユリアン(´・ω・`)核爆弾は僕でも理解できますよ。
普通に銀河英雄伝説で使ってますし。


ヤン(´・ω・`)20世紀当時だと、核兵器は史上最高の理工学計画の成果の1つと言われて、史上もっとも重要な科学の軍事応用になったんだよ。
核兵器は恐ろしいほどに威力ありすぎる上に、毒性(放射能)が凄まじいからね。
本気で核兵器で戦争すれば、世界そのものを滅亡させられる・・・そんな時代になってしまったんだ。

ユリアン(´・ω・`)

ヤン(´・ω・`)どうしたんだい?ユリアン

ユリアン(´・ω・`)普通に化学兵器を運用した方が低コストで済むのでは?
化学兵器は運搬・取り扱い・低コストって、この前、ブログ記事にしてましたよね?


ヤン(´・ω・`)

銀河英雄伝説のキャラ☝



(´・ω・`)そして、みんなが核兵器開発してお互いに核兵器で相手を脅す 冷 戦 突 入 END。
核兵器開発は、第二次世界大戦物の仮想戦記でよく見る気がする。 


19 件のコメント :

  1. 原子力発電所を造ろう(提案)

    あと核兵器は運搬手段(ミサイル・爆撃機)がないと役に立たない模様
    あと必要な物は原料のウラン鉱山と核実験場とウランの濃縮技術と起爆装置の製造技術と確実に作動する自動報復システムetc…

    返信削除
  2. 核を下手に使うと超兵器に対抗する為に超兵器を作る血を吐きながら続ける悲しいマラソンが始まってしまう、武器も強すぎると逆に使い所がないんだよな変な話だけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核兵器はやはり虚しい。

      アメリカ(´・ω・`)なんてことだ・・・核兵器作りすぎて、第二攻撃(報復用)の核爆弾だけで相手国が簡単に消滅する量がある・・・作りすぎた・・・

      ソ連(´・ω・`)もう経済が持たない・・・らめぇぇぇぇぇ!!!!!!

      アメリカ(´・ω・`)軍事費かかりすぎて、相手国が勝手に崩壊した。

      削除
  3. 核兵器があるのに核抑止が機能していないのがガンダム世界
    そもそも核抑止の概念がない銀英伝世界にアルドノア世界。

    返信削除
    返信
    1. ミノ粉があれば全て解決。
      ミノ粉を使ったIフィールドで核融合反応を封じ込め、放射線を遮断する。
      濃密にミノ粉を散布すれば、Iフィールドでなくても核兵器による放射線や電磁パルスも遮断する。
      「もうミノ粉なしの生活なんて考えられません」というユーザーからのお便りが殺到。

      削除
    2. なおガンダムオンラインではミノ粉は貴重品なのか戦闘開始前に散布する事が出来ず、無線兵器がガンガン現役で通信も非常に明瞭であります。

      削除
    3. ガンダムにさっぱり詳しくない素人の素朴な疑問
      ミノフスキー粒子ってレーダーを無効化するんだったよね、
      地上ならともかく、デブリだらけの宇宙の戦場でそんなものまき散らしたらやばいんじゃあ?
      敵に撃破されるよりデブリの方がよっぽど危険な気がするんだけど。
      自殺願望?

      削除
    4. 別にミノフスキー粒子はちょっと撒いたら、何でもかんでも全て完全無効化して永続的に効力を発揮するような、絶対的な代物ではないからなぁ。
      作品見れば分かるが普通に通信やレーダーもある程度だが機能してるよ。

      逆にそこら辺が有視界戦闘や人型への理由付けとして弱いってツッコミを受ける原因の一つにはなっているけど
      まあそんな感じ。

      削除
  4. 核やべーわー、作らなきゃー
    冷戦の始まりである

    返信削除
  5. 某高級オーディオ店の視聴室でラッシュのライブLDのマンハッタンプロジェクトを視聴したとき鳥肌が立ったのを覚えてる。
     

    返信削除
  6. 核兵器は交渉のカードとして持ってるだけで脅しとしては結構有効だからね。それ故にいろんな国が核兵器を作るんのだけど。
    今はバランスを保ってるけどどっかでそれが崩れれば冗談抜きで世界が核の炎に包まれかねんからなぁ。

    返信削除
  7. お兄様「僕は核波の攻撃魔法が仕えるんですよ(ドヤァ)」
    一夏「全部撃ち落としてやる(キリッ)」

    ラノベ世界に核など無意味

    返信削除
  8. ダグラス「うは、共産国家やばいこのままだと我が軍が押し負ける敵が集結しているソウルに核攻撃の許可頼む!」
    結果更迭・・・

    返信削除
    返信
    1. アメリカ軍(´・ω・`)代わりに、有効加害範囲50mのクレイモア地雷を送るから何とかしろ。

      削除
  9. 核融合爆弾にはミノ粉
    核分裂爆弾にはNJ
    なるほど両方使えば綺麗な戦争じゃないか(棒

    返信削除
    返信
    1. ミノフスキ―粒子に核融合爆弾を無効化する能力なんてないぞ?
      あくまで核融合エンジンの封じ込めに使ってるだけで。

      削除
  10. それが開発量産できる国力がある時点で、よくあるファンタジー異世界の他の国をぶっちぎっている件。

    返信削除
  11. 先に運搬手段(ICBMか、制空権と爆撃機)持たなきゃ塵。
    そして制空権と爆撃機があるなら、別に原子爆弾落さなくてもひたすら爆撃してれば勝てるというオチ。

    つまり、ICBMまでいかないと実はそこまで革新的な兵器ではないという。

    返信削除
  12. テロなら水源地に核廃棄物まき散らすだけでOk。
    コロニー相手ならなお効率的。
    まっ、それで戦争に勝てるかって言うとかなり疑問だが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。