【ドラえもん】 ビックライトを持っていたら何に使う?☚フェザーン回廊とイゼルローン回廊をブラックホールにする。

16 件のコメント :

公開日: 2015年3月7日土曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説


ドラえもん☚まとめたページ

ビックライトを持っていたら何に使う?☚フェザーン回廊とイゼルローン回廊をブラックホールにする。 2015/3/3

分野別 秘密道具 
ユリアン(´・ω・`)提督、物を大きくできるビックライトを持っていたら、どのような事に使いますか?

ヤン(´・ω・`)そりゃ簡単だよ。
フェザーン回廊で使って恒星を巨大化させてブラックホール化。
イゼルローン回廊で大質量の物質を使ってブラックホール化させて、銀河帝国と自由惑星同盟が軍事衝突できないようにするのさ。
そうすれば少なくとも数十年の平和が得られるよ。
私も安心して軍を退役できるね。

ユリアン(´・ω・`)夢のないマジレスするな!

ヤン(´・ω・`)年金ニート生活がしたい。

銀河英雄伝説 のキャラ☝


ユリアン(´・ω・`)この記事を読んでいる人たちに聞きます。
あなたがビックライトを持っているなら、何に使いますか?

ラインハルト
(´・ω・`)何に使えばいいのかわからんな、オーベルシュタイン。

オーベルシュタイン(´・ω・`)希少金属を巨大化させれば、財政の負担が軽減します、閣下。
銀河英雄伝説の艦艇は1kmサイズですから、コストを削減できます。

ラインハルト(´・ω・`)なるほど、1億人100万隻体制を簡単に実現できるという事か。

16 件のコメント :

  1. どうしても難しい部分だけは除いて実際の素材でミニチュアの艦艇を作ってビッグライト→その後コンピューターとかを載せればかなりの資源節約できそうだな。
    後、アルテミス破壊で使われた氷爆弾と同様に、その辺の隕石をビッグライトででかくして巨大な質量兵器として運用も出来るだろうね。

    返信削除
    返信
    1. レアメタル、食糧原料の巨大化、資源の錬金術。

      削除
    2. スモールライトには効果時間制限があったし、ビッグライトにもあるんじゃないかね。

      戦闘中に突然元のミニチュアサイズ大きさに戻る宇宙戦艦
      中に乗っている人間達は・・・・・・スプラッタッ!!

      削除
    3. レアメタルを巨大化→一部を残して使用。残した部分に再度巨大化をループすれば資源は無限になるな
      食料も調理の前に巨大化することで少ない食料で大量の人数を賄うことが出来て遠征時の食糧問題を解決できるな。

      削除
    4. >スモールライトには効果時間制限があったし、ビッグライトにもあるんじゃないかね。
      原作でもアニメでもビッグライトの制限時間について出たことが無いんだよね。
      だから現状は制限時間は無いと考えた方がいいんじゃないかな。
      てかスモールライトに制限時間があるのに、下位互換扱いされてるガリバートンネルには制限時間が無かったりで原作からして設定いい加減だから・・・

      削除
    5. デビルカードの回でビックライトでのび太は消失を免れてるから、効果は永続じゃなきゃのび太消えてしまうはずだから時間制限はないはず。

      削除
  2. ヤン(´・ω・`)ビックライトぉー!

    ラインハルト(´・ω・`)なんだとっ・・・!?小さな隕石の群れが巨大隕石の群れになってこっちに来るだとっ!?
    うわあああああああああああああああ!!!!

    ヤン(´・ω・`)やれやれ、使い方を間違えると、惑星に落ちて大被害が出るよ。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんのナニを大きくしてあげて、男の自信を取り戻してあげます……。

      削除
  3. ビッグライトは対象を大きくするって説明だけど実際は分子・原子をコピーして増幅してるのかな?
    じゃないと希少金属につかったところで総量の変わらないスッカスカの何かになるだろうし
    人間に使おうものなら悲惨なことになる・・・

    もはや科学というより古の錬金術の分野だな

    返信削除
    返信
    1. 質量保存の法則だね。竜機神の形相干渉能力だって質量補填には元となる物質を喰らわないといけなかったんだし。
      それこそ第二魔法(ってか量子力学)的に別世界から可能性を呼び込んで質量補填でもせんと納得いかんわ。

      削除
  4. 一部分に効果を限定出来るなら貧乳を巨乳にしたり、息子が立派になったりするかもしれん。

    返信削除
  5. メルカッツ
    「端的に物質を巨大化できるのであれば、様々な資源を賄う事が可能だな」

    シュナイダー
    「そうなると経済がめちゃくちゃになりますね」
    「モノに対する希少価値が無くなるのであれば、貨幣経済は意味を成さなくなるでしょう」
    「各家庭に一つビグライトがあるのなら、それで何もかも巨大化させてしまえば済むのですから」

    メルカッツ
    「まあそう単純な話でもないだろう」
    「道具は作らなくてはならないし、ライトで巨大化させるにも元が無くてはならない」
    「何らかの事故で全て失った場合を考えると、ビッグライトに依存しすぎるのは怖いな」

    シュナイダー
    「なるほど。 一理ありますね、提督」

    返信削除
  6. のび太とドラえもんの二人で、謎のスナイパーと戦う、
    「のび太vs.ゴルゴ13」というのをやってほしいわw

    返信削除
    返信
    1. 標題に近い名前の2作品のクロスオーバー小説ならあったような。

      削除
    2. (´・ω・`)誰も思いつかないアイディアというのは、中々ないな~

      削除
  7. 資源を無限に供給するビックライトと
    資源さえあればあらゆる製品を無限に作れるBALLSさえあれば、
    もはや物資は必要なく、物資を分配するための貨幣経済も不要となるから
    人類総ニート化できる?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。