【艦これ】さすが大和ホテル、超一流のオモテナシ(第二次世界大戦ネタ)【8話

13 件のコメント :

公開日: 2015年3月6日金曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-



【艦これ】☚まとめたページ

キャラ別 大和 金剛型 1番艦 戦
さすが大和ホテル、超一流のオモテナシ(第二次世界大戦ネタ)【8話
2015/2/15

ユリアン(´・ω・`)提督、前線基地が一流ホテルみたいで素敵ですよね。
……ところで大和ホテルってどういう意味なんです?

ヤン(´・ω・`)第二次世界大戦当時、戦艦大和は日本の象徴に等しい戦艦だったからね。
迂闊に出撃させて沈没したら戦意が低下するってことで、戦艦大和は港でゆっくりしていたから周りから馬鹿にされたんだよ。
まぁ、最後は無意味に出撃して、米軍の航空機にボコボコにされて沈没したけどね。

ユリアン(´・ω・`)


銀河英雄伝説 のキャラ☝


#08『ホテルじゃありませんっ!』
 
●大和(´・ω・`)私はホテルじゃありません!

ヒロイン達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)前線の基地なのにまるでホテルみたいー!
自家製ラムネを大量生産するとか、料理スキル高すぎ!

金剛(´・ω・`)さすが大和ホテルねー!料理が美味しいー

大和(´・ω・`)
私はホテルじゃありません!

アカギ(´・ω・`)寝て食って寝る生活できて幸せ。温泉完備で幸せー!

パルメ
(´・ω・`)特に労働しなくても、燃費が悪すぎる・・・この娘。風呂と食事しかしてない。



長門(´・ω・`)大和は燃費が悪すぎるから、しばらくずっとホテルやってろ!

金剛(´・ω・`)さすが大和ホテルねー!料理が美味しいー

大和(´・ω・`)・・・・はい、私、ヤマトホテルです・・・・・・・

 ☟

●完全にこれ一流のホテルでーす

(´・ω・`)お嫁さんスキルを通り越して、一流ホテル。
これはもう・・・・提督が手を出して結婚するレベル。

ラインハルト(´・ω・`)素晴らしい女性だな!
きっとこの娘と結婚した男は太るぞ!

キルヒアイス(´・ω・`)料理が上手なことはいいことです。
ですからラインハルト様。
大和は私の嫁でいいですね?

ラインハルト(´・ω・`)☚既婚者

13 件のコメント :

  1. しかし、今日も数多の提督が大和を求めて、資材を溶鉱炉にぶち込んでは禿げていく……武蔵、ビスマルク、大鳳……

    返信削除
  2. ゲーム内にも『ケッコンカッコカリ』という制度があり、それをすると燃料弾薬の消費量が15%軽減する。
    政略ケッコンカッコカリになる大和型の多いこと…。

    返信削除
    返信
    1. (重婚でみんなを愛したら)イカンのか?

      削除
    2. 米帝プレイ(課金)なら大丈夫。通常なら必要な指輪がひとつしかてに入らない。

      削除
  3. 史実じゃ、大和にいた山本五十六が太っちまって、周りに皮肉言われてたんだっけか。

    返信削除
    返信
    1. 史実の戦艦「大和」にも艦の中央片隅にラムネ製造所があったらしい。

      削除
    2. ラムネ製造機は、艦の消火装置である二酸化炭素を使うので軍艦ではポピュラーな装備。
      大和はもちろん、長門などの戦艦だけでなく、一部の駆逐艦にも搭載されていた。

      大和特有の装備はむしろ、アイスクリーム製造機。

      削除
  4. 大和に限らず、戦艦らしい活躍が出来たのって霧島とビスマルクくらいだからな・・・

    返信削除
    返信
    1. 第二次大戦における最大の武勲艦はクィーンエリザベス級二番艦のウォースパイトと言われているし、事実その通りだと思うぞ。

      削除
    2. 長門級に大和級とかいう、恵まれたスペックにスカスカの経歴欄

      削除
    3. 太平洋で戦うには射程30kmは短すぎた。
      燃料も足り無すぎた。

      削除
    4. 戦艦ウォースパイトの別名が「オールド・レディ」なんだが、艦これに登場したら『ババァ、無理すんな』ってなりそうだw

      削除
    5. 持ちネタが坊ノ岬沖海戦の大和はまだ幸いだよ。
      クロスロード作戦な長門と、爆発事故の陸奥は某不幸姉妹なんかよりずっと悲惨。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。