【銀河英雄伝説】 ロイエンタール「カイザーに頭を下げるのは良い、だがっ!オーベルシュタインに頭を下げるのは嫌だ!」☚内戦で部下250万人近く殺す

4 件のコメント :

公開日: 2015年3月2日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説





銀河英雄伝説】☚まとめたぺーじ

ロイエンタール「カイザーに頭を下げるのは良い、だがっ!オーベルシュタインに頭を下げるのは嫌だ!」☚内戦で部下250万人近く殺す2015/2/18
 
キャラ別  銀河帝国 ●ロイエンタール ●オーベルシュタイン フェザーン・地球教  


ユリアン(´・ω・`)提督、原作9巻で新銀河帝国を二分する内乱をやったロイエンタールをどう思います?

 ヤン(´・ω・`)自分のプライドのために部下を250万人単位で犠牲するのは良くないね。


ユリアン(´・ω・`)民主主義の思想のために、同盟終了後も延々と戦った提督が言うセリフですか!

原作9巻

地球教徒(´・ω・`)そうだ。ロイエンタール(家臣)がラインハルト皇帝を抹殺しようとしているって流言を流せばいいんじゃね?
そんで皇帝が家臣を成敗すれば、他の家臣達が不安になったり、皇帝が疑心暗鬼になって粛清をたくさんして、自分の駒を減らしてくれるかも!


●地球教の策謀により起こされたウルヴァシー事件勃発
地球教(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)皇帝しんじゃえー☚軍服着ているから見分けがつかない。
ラインハルト皇帝
(´・ω・`) ?!!!家臣のコルネリアス・ルッツがこの事件で死亡してしまった!
ロイエンタール!許さぬ!

ロイエンタール(´・ω・`)こ、これはオーベルシュタインとラングの仕業に違いない!
きっと素直に謝罪しに、フェザーンにいけば謀殺される!
そんなのは嫌だ!
死ぬならカイザーと戦って死にたい!


●ロイエンタールが地球教の罠に嵌められて、将兵500万人と一緒に新銀河帝国に反旗を翻す。

●ミッターマイヤー元帥の艦隊と戦って、ロイエンタール軍敗戦。ロイエンタール軍の半分近くが戦死・行方不明になる。

(´・ω・`)プライドが高すぎるせいで、2個艦隊相当の部下が死亡しちゃったという事なのだ。
でも、ロイエンタール、こういうキャラだから仕方ないよね。うん。
将来的にロイエンタールが反乱を起こす伏線が、あちこちにあったから、銀河英雄伝説は緻密すぎる構成の小説だわ。

4 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)☚プライドのために、無駄に戦いやった人

    キルヒアイス(´・ω・`)ラインハルト様はこのケースの場合は何もいえませんね。

    返信削除
    返信
    1. ルッツ死亡の全責任をロイエンタールに押し付けるような体制が、作者曰く【最善の専制主義】だからな~。
      個人の感情が最優先の制度だし、理性の象徴である法を否定した結果だわな。

      削除
    2. 法の上に人(専制者)が立つのが専制主義だから。
      憲法って概念さえ失ってるのが銀河帝国だよ。

      削除
  2. ロイエンタール反逆は強引過ぎて原作何度読んでも納得できん。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。