【現代の韓国】 セウォル号の船員が乗客見殺しにして、自分の携帯電話だけ救助してた。 

23 件のコメント :

公開日: 2014年5月5日月曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 





       ∧,,∧  携帯電話だけ救助しにきた。
   (;`・ω・)__|
   /   つ|口|
   しー-J |田|

セウォル号の船員が乗客見殺しにして、自分の携帯電話だけ救助してた。  2014/5/4
(´・ω・`)携帯電話だけを救助しちゃう時点で、携帯電話が壊れるから海に飛び込んで救助活動する気がない事はわかった。
●違法増築して重心が高くなって沈みやすくなった豪華客船セウォル号が転覆する。

●船員達が乗客を見捨てて、船から脱出する。

●おや、一等航海士だけが脱出する前に船内に戻ったようだ。

船員<ヽ`∀´>ウリの携帯電話を救助するために、緊急に船の寝室にやってきたニダ!

●携帯電話だけ救出して、途中にいた乗客とか、全部見捨てて船から脱出する。
船員<ヽ`∀´>急いで逃げないと死ぬニダ!途中に乗客がいたけど見捨てて逃げたニダ!

●携帯電話でやった事は、船会社と連絡を取り、状況と事故原因を尋ねて、救助活動に参加してない
船員<ヽ`∀´>今の状況と事故原因を会社に聞くので忙しいニダ!

●300人が船と一緒に沈没して死ぬ。

携帯電話 >>>> <ヽ`∀´>乗客の命  

(´・ω・`)船長が脱出してお金を乾かしていたり、緊急事態に携帯電話だけ救出して、乗客1人も助けずに脱出する船員が居たりと、ネタが尽きない有様だったよ。



ソー
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=984650&iid=23118465&oid=437&aid=0000039987&ptype=011


沈没するセウォル号に乗客を放置したまま逃げた船長と船員が非難を受けていますが、さらにあきれる事実が明らかになりました。沈没当時、船社側と主に通話をした1等航海士が船から脱出する直前、携帯電話を探すために寝室に立ち寄りながら乗客には脱出案内をしなかったことが明らかになりました。
カン・シンフ記者が報道します。
[記者]
操舵室に集まっていたセウォル号船長と航海士ら船員は傾く船を捨てて海上警察救助船に乗って逃げます。

当時安山檀園高の学生を含んだ乗客は現在の位置に待機しろとの案内放送だけを信じて客室と廊下で待っていました。
ところが1等航海士カン某さんが緊急に自身の寝室へ向かいます。
携帯電話を探すためです。
カンさんは検察・警察合同捜査本部調査で「会社から電話がくるかもという気がして携帯電話を持ちに寝室に行った」と述べました。
ところが寝室に走って行きながらも、どうしていいか分からずに待機している学生たちに何の脱出指示もせず携帯電話だけ持ち出しました。中略
さらに子供と学生たちがかろうじて救出される瞬間にも救助に参加しないで通話だけしている姿も捉えられました。
当時の通話で船会社に状況と事故原因を尋ねただけで乗客救助に対する言及はなかったことが調査されました。

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

23 件のコメント :

  1. いや、これマジ?w
    流石にネタじゃ……。

    返信削除
  2. 流石にネタだろってかいたら、スパム扱いで消された。
    こ、これが朝鮮検閲か……。

    逃げるんだパルメさん! もうここはあぶねぇ!!

    返信削除
  3. ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140505/dst14050510180009-n1.htm

    救命いかだが欠陥で使えないこと知ってた船長が、いかだの欠陥隠すために乗客に会えて待機を命じた……とか言う話が出だしたぞw

    返信削除
  4. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000008-asahi-int

    そして死体を収容することもできず、数キロ先まで流される・・・
    現場付近は潮流が速いらしいけど、そんなにポコポコ流されるもんなの?
    流されても回収できるように、発信機をくっつけておくとかはしないんかな。

    返信削除
    返信
    1. 韓国政府がそんな費用のかかることをするわけないだろ。

      削除
    2. 瀬戸内海だと、あっと言う間に数キロながされるが、潮の速さが似たような所なんじゃないかなぁ。

      削除
  5. 電話内容コレだったりしないよなぁ
    違ってても直後の内容だけど・・・(当時、船はまだ沈んでいない)

    韓国客船沈没事故 海洋警察のグダグダ救出劇
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm23465135
    事故発生の連絡を受けた
    運行会社担当者と本社幹部のやりとり

    運行会社担当
    「事故原因は貨物のようだ積載量を少なく表示しておくのはどうだろうか?」

    本社幹部
    「自分も(積載量の記載を)確認しろと言った」

    運行会社担当
    「積載量を少なく表示したのか?」

    本社幹部
    「あぁ、やっといたよ」

    “乗客救助”よりも
    “貨物記録の改ざん”優先

    返信削除
    返信
    1. 近年希に見る真性のクズどもだなw

      削除
    2. ごく普通の韓国人じゃん

      削除
  6. あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上をいく。
    この事故の一連の対応は本当にこの迷言を地でいってる。でも流石にもうお腹一杯。

    返信削除
    返信
    1. 韓国の場合最悪を想定するんじゃなくて、どんなに想定外の事が起きてそれが最悪に発展しても対応出来るようにするんだよ

      削除
  7. 韓国では美談だろ。 乗客を犠牲にしてでもサムソン製の携帯を救ったんだから。
    抗日将軍提督の称号授与も近い。

    返信削除
    返信
    1. サムソンもギャラクシーシリーズでもプレゼントすりゃいいのに。

      削除
  8. 船員達はとある教団の信者だったみたいね。
    「一度でも悟れば、どんな犯罪をしたとしても、天国にいける」って教義な。
    日本の草加みたいに蔓延ってるみたいね

    返信削除
  9. 人類の中でルールを守らない奴はクズ呼ばわりされる
    だがその中でも韓国人は真のクズだ

    返信削除
  10. 考え自体は並阿弥陀仏さえ唱えておけば極楽浄土にいける一向宗と同じなんだが、民族性の違いによってキチガイレベルになっているw

    返信削除
  11. こういう記事はコメント増えていいですね
    パルメさん

    返信削除
  12. 未だに信じられないわ
    どこの国も似たようなもんだと思ってたが、これはひどい

    返信削除
  13. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000070-jij-kr

    バラスト水と、どんだけ船長達だけ迅速に逃げたかも、出てきましたね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんという乗客の事を完全無視した脱出劇

      削除
  14. パルメさん今度はケーブルカーが暴走したらしいですよ

    返信削除
  15. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000009-xinhua-cn&pos=3

    政府がお年寄りを使って工作しましたが、失敗しました。

    返信削除
  16. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00050021-yom-int

    二次災害。民間潜水夫死亡

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。