【現代の韓国】 韓国の貿易黒字が急激に増えたと思ったら、統計の意味が完全になくなる方法で水増ししていた。

23 件のコメント :

公開日: 2014年5月14日水曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
韓国経済記事のまとめページ

  __.  γ`⌒/\⌒´ヽ
  /´(:》;ヽ.ゝ===<――‐>===く.    
 ヾゞ:::/;/( ノヽノヽノヽノヽノヽ ).    
  〈:(:::);〉(_.|.,. へ  ̄ ̄,.へ  .|._)    ボンビ~!
  (j::l;}(/. , .-=\ / =-、  ヽ).   サムスンのために
  {l:i:;) l  __,,,ノ( 、_, )。_、  l    統計の基準を変更したのねん!
  {l:i:;) l   `'ー=ニ=-イ,   l    これで信用を更になくしたのねん!
   {i;|  ヽ.    `ニニ´    ノ.    
  /Sと⌒´>‐-ク=ネ-‐<.    
  ゝ3( _.    `∞O∞´r‐'⌒'フ.  
   |l|~ `Y       ,    Vl(/(ノ ). 
   |l|  {===┬――‐┬===}´.  
   |i|.  ヽ  | 7  rヾ |  .ノ.   
   |l|   ゝー.| ヽ_.ノ  |.ー ノ    
   |i|.  mu└‐┬┬‐┘um
韓国の貿易黒字が急激に増えたと思ったら、統計の意味が完全になくなる方法で水増ししていた。 2014/5/12
(´・ω・`)近代国家さんはね。
正確なデータとか、そういうのがないと、とんでもなく酷い事になるんだよ。
こうやって後先考えずに行動すると、後で更に酷い事態になっちゃうよ。

●急激なウォン高でサムスンが辛い
<ヽ`∀´>輸出する時にウォン高だと、利益が減ったり、価格競争で敗北して売れなくなったりして大変ニダ!
(´・ω・`)日本も円高の時は大変だったよ。

●この事態に対処するために、韓国を支配する大企業サムスンが経常黒字を増やそうと・・・・統計方式を変更する。

●サムスン電子のベトナム工場が輸出した携帯電話端末も韓国の輸出実績に含めた。
<ヽ`∀´>ベトナムは韓国領じゃないけど、こうすれば経常黒字が増えるニダ!

●過去最高の黒字幅になる。前月比で63%増え、3月の経常収支は73億5000万ドルの黒字に!
<ヽ`∀´>誇らしいニダ!外国の工場の分を含めたら、過去最高の黒字幅になったニダ!
(´・ω・`)韓国を支配しているに等しい大企業が、こんな状態な時点で韓国はもう駄目かもしれない。
国をあげて粉飾決算やっている有様だよ。
(´・ω・`)この状態だと、ベトナム工場で輸出した商品を、韓国に輸入した分まで統計に追加されて輸出還付金を貰えちゃう訳がわからない事態になっちゃうよ。

(´・ω・`)1行で纏めると

海外生産分の輸出もカウントしちゃう時点で、韓国の統計は信用度ゼロになった。



ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/08/2014050800625.html

【社説】サムスンも耐えられない急激なウォン高
  


 7日のソウル外国為替市場は、1ドル=1022.50ウォンで取引を終え、金融危機直前の2008年8月以来5年9カ月ぶりのウォン高水準となった。ウォン相場は先月、3.05%上昇し、主要40カ国・地域の通貨で上昇幅が最大だった。

 最近のウォン高は、携帯電話端末、半導体、自動車などの輸出好況で韓国の外国為替市場でドル資金がだぶついたことが主因だ。
 3月の経常収支は73億5000万ドルの黒字で、黒字幅は前月比で63%増え、3月としては過去最高だった。経常黒字の拡大は、先月からの統計方式変更により、サムスン電子のベトナム工場が輸出した携帯電話端末も韓国の輸出実績に含められたことが要因だ。これまでは韓国企業の海外工場による輸出は、本国の輸出実績から除外されていた。

23 件のコメント :

  1. いつから韓国の統計が信用できると勘違いしていた!?

    返信削除
    返信
    1. イザナミだ(同じことを繰り返すという意味で)

      削除
    2. 仮にイザナミのループを完結できたらキレイな韓国人になるんかな?

      削除
  2. 何をどうやったらこんなどうしようもない国が出来上がるのだろうか・・・
    中国でさえここまで露骨じゃないというのに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと、何かに呪われてるんだよ。
      つ、対馬の仏像とか。

      削除
    2. 調べたら韓国って基本的に昔からの貴族社会らしくて、そういった力仕事とか細かいことをする雑用みたいなのは「下々のやること」って考えが根付いてるみたい。
      だから「自分は下々の人間じゃない」ってプライドが邪魔してさっさと仕事を終わらせようとする結果、ずさんな仕事になる・・・らしい。

      削除
    3. >調べたら韓国って基本的に昔からの貴族社会らしくて、そういった力仕事とか細かいことをする雑用みたいなのは「下々のやること」って考えが根付いてるみたい。

      (´・ω・`)李氏朝鮮時代の両班の価値観が消滅せずに、現在まで継続したのが全部悪い(キリッ

      (´・ω・`)つまり、朝鮮半島を統治した期間の間に、その価値観を完全消滅させられなかった日本が悪い・・・あれ?

      削除
    4. 職人大好きな日本人でも価値観を変えられなかった韓国民が恐ろしいという考えも・・・

      削除
    5. >「自分は下々の人間じゃない」
      だから奴ら先祖を聞くと全員貴族の子孫を名乗るらしい
      で、国民の大半がキムパクリとかの上位三つだか四つだかの姓だけで占められてる

      削除
    6. 日本だと天照大御神ですら働いているからなぁ。下々の我々はもっと働かないと。

      削除
    7. 韓国人がみんな貴族の子孫というのはあながち間違いではないんだ。

      1760年代から1864年の大邱(てぐ)地区の身分人口推移調査の記録では
      100年余りの両班が8%から65%、常民が51%から約34%、賤民が40%から0.5%とありえない変化をしてるんだ。
      両班(貴族)だけが1世紀で人口の過半数を超え、賤民がほぼいなくなるというトンデモ状態
      つまり、当時の売職、買官がいかにひどく、家柄を証明する韓国人ご自慢の「族譜(家系図)」の金銭売買が盛んに行われたということなんだ。

      金で買ったり偽造したりで得た、なりすましの貴族だけど貴族(笑)の末裔には違いないんだ


      あと金、昔といった王族は入植した倭人の子孫なんだ(例:脱解、金閼智)
      だけど、支那、モンゴル、満州などに征服された時に女は生かされたけど倭種の男(縄文人)は間引かれて激減してしまったんだ
      結果、韓国人の男性遺伝子は支那や蒙古といった征服者の遺伝子に置換されたけど、女性は倭人(縄文人)の遺伝子が多かったりするらしい

      削除
    8. >>金で買ったり偽造したり、なりすましの貴族

      ここら辺は日本が創氏改名を許してしまったのも一つの原因だと思うんだ
      苗字の不自然なまでの一致率(ほぼ全部が元々両班が使っていたもの)や、日本に来た半島の人たちの行動から、
      彼らには自分の都合の良い人に成りすます習性というか文化がもともとあるんじゃないかと思う

      削除
    9. 日本に連れてこられた磁器職人が、朝鮮への帰還を拒んで日本に残った。
      手に職持つやつがバカにされる文化は昔からなんだねぇ。

      削除
    10. 奴らが崇めてる李舜臣ですら、活躍したのに同じ朝鮮人の妬みなんかで屈辱的な左遷させられてるレベルだしな
      もう一回日本が攻めてきて海でぼろ負けしたら厚顔無恥にも呼び戻すという体たらく

      削除
  3. 奴らには国境とか国って概念がないんだろうな

    返信削除
  4. アメリカの財務省敵に回したか。終わったな。
    韓国の未来はどれだって選択肢がほしいです。(北に合併、米の保護国化、中国の属国…)

    返信削除
  5. 巻き込まれたベトナムさんは怒って良いと思う

    返信削除
    返信
    1. もしかしてしばらくしたら「ベトナムは韓国領ニダ」とか「ベトナムは韓国領になるべきニダ」とか言い出すとか?

      削除
  6. ろくに資源が無く、中世まで世界でも指折りの強大国だった中国と国境を接し、中国の隣国であったがために儒教思想で独創的な思想の発達の土壌を失い、近代になると北にロシアと言う大国が現れ、格下だと馬鹿にしていた日本に占領されるとなれば、国民性はどん底に落ちるのも納得がいく・・・のか?
    結局自国の回りに信用できる存在が何一つ無く、生き残りのためにライバルを騙し蹴落とし盗み取り、信じる事の出来るのは自分と金と宗教しかない。同情できる点もあるけれど、同情するには出てくる話全てがゲス過ぎて笑うしかない。宗教が流行ってるのに倫理観の育成には全く役立っていないのは、いったいどう言うことなんだ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 朝鮮の儒教は、本場中華の儒教と似て非なるものだよ。儒教の悪い部分を煮詰めて濃縮した原理主義的な儒教だわ。

      中華でも時代に合わせて陽明学や朱子学と更新されているけど、朝鮮のは時代が経っつほど原始儒教に近くなっていってる。
      春秋(左氏伝)なんぞを読んでると、古代ほど為政者が労働を忌み嫌っているように見えるが、それを濃縮したような形だわ。

      削除
    2. どっちかって言うと強者に媚びへつらって真似しておけば安泰な環境にずっとあったのが問題かと

      削除
  7. 信用無くしてヲン安になるな。やったね!

    返信削除
  8. 相変わらずその場しのぎや問題の先延ばしばっかり。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。