【現代の韓国】 ヒュンダイの車がアメリカで事故って、ヒュンダイが言い訳しまくったから、賠償金が240億円に膨れ上がる

24 件のコメント :

公開日: 2014年5月18日日曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
 ■■■■■■■■■■■■
 ■ 非  韓  三  原  則..■
 ■■■■■■■■■■■■

           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐
   ∧∧ │・ 関わらない .│ → 被害者が、韓国車を購入して交通事故を起こして死ぬ
   (   ,,)│・ 教えない  ..│
  /   つ. ・ 助けない  ..│
~′ /´...└──┬┬──┘
 ∪ ∪       ..││ _ε3
             ゛゛'゛'゛
ヒュンダイの車がアメリカで事故って、ヒュンダイが言い訳しまくったから、賠償金が240億円に膨れ上がる 2014/5/16
(´・ω・`)一世帯だけに払う賠償金だけで240億円とか、アメリカ側もやばい。韓国の大企業倒産の大ピンチ

●2011年 アメリカのモンタナ州の高速道路で、韓国の大企業【ヒュンダイ】の車が交通事故を起こす。
被害者A(´・ω・`)あれ?車の進路が勝手に変わって、対向車線に飛び出てしまったぞ?

●被害者の車が対向車線に出て、2台の車が衝突してガシャーン!
被害者(死亡)(´・ω・`)  ×3

死亡者の数は3人
●ヒュンダイ製の車を運転していたトレバー オルソン(当時19才)
↑同乗していたテナー オルソン(当時14才)
●衝突した車に乗っていたニコル パーカー シェパード(当時21才)


●両方の家族がヒュンダイを相手取って訴訟を起こす。
交通事故の原因は、ヒュンダイ車のステアリング ナックル(車両の進行方向を調整する装置の一部品)の欠陥で、車の進路が変更して事故が起きたとされる。
被害者の遺族(´・ω・`)訴訟大国を舐めんな!巨額の賠償金を搾り取ってやる!

●ヒュンダイ側が酷い言い訳する
<ヽ`∀´>きっと花火を買って、車の内部で爆発させた事が進路変更の原因ニダ!だから車には一切問題がないニダ!
被害者の遺族(´・ω・`)激怒した!

●賠償額が跳ね上がりすぎて、240億円になる。
<ヽ`∀´>ウリが払う訳ないニダ。それが韓国企業のテンプレニダ。
(´・ω・`)幾らなんでも、アメリカ側も額が高すぎて怖いわ。
240億円も賠償金を取られたら、企業が倒産して大勢の人間の人生が終了しちゃう危険性が出るレベル。
カントリーリスクが高すぎる。





ソース (一部転載)
http://japan.hani.co.kr/arti/international/17375.html

事故直後、ビンセント シェパードはトレバー オルソンの両親を相手に訴訟を提起し、オルソン側はティビュロンの右側前方のステアリング ナックル(車両の進行方向を調整する装置の一部品)の欠陥で事故が起きたとし、現代車に訴訟を起こした。
陪審員団は「2005年型現代車ティビュロンのステアリング ナックル部位が折れ、自動車の方向がグルッと変わり中央線を越えて向い側を走ってきた車に突っ込んだ」と評決した。 問題のステアリング ナックル部品は、他の欠陥事例もあるという。 陪審員団はまた、死亡者の両親らに1人当り100万ドル、兄弟姉妹に1人当り50万ドルを損害賠償するよう評決した。 また、トレバーオルソンの遺族に逸失収入(生きていたとすれば得ることができた筈の収入)として260万ドルを賠償するよう命じた。
現代車側は運転の未熟が事故原因だとし、控訴する意向を明らかにした。 現代車弁護団は「爆竹購買時刻が事故の20分前になっている領収書がある。 事故直前に車の中で花火の火薬が爆発して運転者の注意が分散したせいで、車が突然に方向を変えたのだろう」と主張した
キム・ジンチョル記者 nowhere@hani.co.kr

現代の韓国

24 件のコメント :

  1. アメちゃんも大概やけど、正気を疑う言い訳だな、これw

    返信削除
    返信
    1. 子供の言い訳じゃねーんだからw
      いい加減責任を他所に押し付けるスタイルは改善しろよと突っ込みいれたくなるな

      削除
    2. だがちょっと待って欲しい。
      実は韓国で以前に花火を車内で爆発させて事故を起こした阿呆が存在していたのではないだろうか?
      韓国人の息遣いを感じていれば、事故を未然に防げた可能性が……書いてて虚しくなってきた(´;ω;`)

      削除
    3. (`・ω・´)でも、韓国なら可笑しくない・・・・あれ?

      削除
  2. アメリカはそれでいてありえない訴訟を勝ち取ったりするから怖い。それで恐ろしい額の賠償金勝ち取ったり。
    だから販売される製品も会社が訴訟されても勝てるように「~をしないでください」という警告文だらけ。
    「液晶パネルを食べないでください」とか「生き物を洗濯機に入れないで」とか頭悪すぎて笑ってしまうものばかり。

    返信削除
  3. (´・ω・`)訴訟だらけってのがアメリカの最大の欠点かもしれないね。
    自分でコーヒーを溢して火傷したから、莫大な賠償金を取ったりしててコントだった。
    (´・ω・`)まともに働くより、訴訟やった方が儲かるよ!やったね!

    返信削除
  4. 併合するまで、王の心次第で論争で負けたら死ぬ(下手すると一族ごと)ことがあったので
    とにかく苦しくても言い訳・責任回避することが遺伝子に刻まれてるんだよ

    返信削除
  5. アメリカの場合は「細かい法律を制定するよりも裁判で白黒つければいいじゃん」って発想をしちゃったから
    弁護士の数が増えすぎて、彼らが自分の職を維持するために何でもかんでも訴訟を進めるようになった結果が
    ご覧の有様なわけで

    返信削除
    返信
    1. アメリカは法律よりも陪審員の感情が優先される国だからな。裁判になると無法。

      削除
  6. アメリカも大概だな~。
    トヨタだって無実だったのに結局和解でがっぽり払わされたよね。
    サムソンとアップルの訴訟も同様。

    返信削除
  7. 濡れた猫を乾かすために電子レンジべ入れたら死んだんで『そういうことは説明書にかけ!』と裁判を起こしたなんて
    都市伝説がある国だからなアメリカは

    返信削除
  8. 最近のパルメさん韓国に構い過ぎでおかしい。
    飼ってた犬でも勝手に食われたの?

    返信削除
    返信
    1. 100%真実のネタが多過ぎるんだよ。
      新聞も週刊誌も使ったらイイのにね、大好きニダ君の国の出来事なのに。

      削除
    2. (´・ω・`)気づいたら、幾ら書いても書いても、恐ろしいネタの方が勝手に生えてきて、止まらないんだ。
      ほとんど無視して、一部のネタを書いているだけでこれだよ。

      削除
    3. ここ1ヶ月くらい日本人の平均的韓国摂取量を大幅に超えてます

      削除
    4. 靖国神社に参拝すれば過剰した摂取量を緩和できそう

      削除
  9. このままではパルメさんが人類のダークサイド、韓国面に堕ちてしまう……。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)ニダーセイバーの使い手になって、ひたすら謝罪と賠償を求めて生きるんだね。わかってんだよ。

      削除
    2. 約束された賠償請求権(コリアカリバー)
      1000年謝罪(アヴァロン)

      カンペキですね。

      削除
    3. セイバー「あなたが私の・・・サイフだったのですね・・・」
      イリヤ「お兄ちゃん♪ 謝罪と賠償頂戴!」
      遠坂凛「授業料は100億ウォンでいいわ。」
      士郎「もうやだ、この世界。」

      削除
    4. アヴァロンなら盗まれて中国で売られてたよ

      削除
    5. パルメさんの息子(アヴァロン)は中国では珍味なのかな?

      削除
    6. 珍だけにってか、うるさいわ

      削除
  10. GM(ガバメント・モータース)の場合は、どんなに悪質な欠陥各誌でも35億円。
    トヨタの場合は、適合しないマットを使用した結果でも1200億円。

    亜米利加には、懲罰的賠償金制度があるから、陪審員をブチ切れさすと賠償額が天文学的に跳ね上がる仕組みだしね。
    コリア式の逆切れ反論を行うほど、陪審員の心象を悪くして、賠償金が跳ね上がるしくみだし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。