【統治・内政物のテンプレ】 ロングボウで矢を速射して軍事チート

4 件のコメント :

公開日: 2013年8月8日木曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ

統治・内政物のテンプレ

 ✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈
 ☆═━┈ ☆═━┈ ☆═━┈ ☆═━┈ ☆═━┈ ☆═━┈ ☆═━┈ ☆═━┈ ☆═━┈
 ✮═━┈ ☆═━┈ ★═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ★═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ★═━┈
 ✮═━┈ ★═━┈ ✮═━┈ ★═━┈ ✮═━┈ ★═━┈ ✮═━┈ ★═━┈ ✮═━┈
 ★═━┈ ★═━┈ ★═━┈ ★═━┈ ★═━┈ ★═━┈ ★═━┈ ★═━┈ ★═━┈
 ★═━┈ ☆═━┈ ★═━┈ ☆═━┈ ★═━┈ ☆═━┈ ★═━┈ ☆═━┈ ★═━┈

ロングボウで矢を速射して軍事チート 【管理人の文章】    2013/8/6
(´・ω・`)銃の発達と、習得が困難で廃れちゃったけど、ロングボウっていう長射程で、大量に連射できる弓がある。 (弓の射程と威力は、扱う側の人間さんがパワーロスを少なくするために、すぐに矢から手を離して威力を殺さないようにする技術、弓の材料の張力が凄く影響する)

(´・ω・`)イギリスとフランスの100年戦争で、その速射性で弾幕を張り、一時的に大活躍出来て有名になったから、色んな作品さんに出てくるんだ。
(´・ω・`)ヘリの名前、ゲーム、色んな分野に出てきて大活躍ですのぜ。

メリット
●狙撃に向いている。
●クロスボウが一射撃つ間に7射撃てる。 (弾幕を張る面制圧攻撃に向いている)


デメリット
●ロングボウを運用する戦術には、障害物が必要になる。(歩兵部隊や、バリケードとか作って利用する。)
●上記の事から受け身の戦いになる。
●ロングボウ兵という兵種そのものが通常の弓兵よりも大量の訓練が必要。戦争の規模が拡大するにつれて、ロングボウ兵を用意するのが困難になる。 (現実だと活躍しすぎて100年戦争になったけど、フランスが訓練があんまり必要ないボウガン使っていたから、最終的にロングボウ兵が消耗して逆転された)
●必然的にロングボウ兵は、常備軍として雇わないといけない金食い虫。コストがかかる。

(´・ω・`)西洋風ファンタジー作品では、それなりにロングボウが出てきて、恐ろしい事になってる。
数が上で精強な軍勢相手に、ロングボウの速射や狙撃で対抗しているんだ。
(´・ω・`)エルフ(長耳族) = 弓の名手って事で、異世界ファンタジーにぴったりな弓だよ。


(´・ω・`)戦争の規模が拡大するにつれて、弓の名手さん達が戦死して代わりが用意出来なくなるけど、主人公陣営補正で何とかすりゃいいと思うよ。


4 件のコメント :

  1. オリ主補正で、並の人間じゃ引くことも不可能な弓を引いて、百発百中で敵指揮官を射殺するんですね?w

    そいや、恋姫で黄忠(紫苑)と夏侯淵(秋蘭)が会話しながら射合ってたが、奴ら耳が良いのか声がでかいのか超至近距離で射合ってたのか、どれなんだろ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)二次元キャラは美しさを保つために、異常な筋肉をつけられない有様だよ。

      削除
  2. ロングボウって構造上は丸木弓で原始的だから、
    主人公が使うチートというよりは、仲間に加わる同盟者の武器って感じがする。

    返信削除
  3. >>戦争の規模が拡大するにつれて、弓の名手さん達が戦死して代わりが用意出来なくなる

    第二次大戦の零戦パイロットみたいだな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。