【 十二国記 】 戴の国王になった驍宗って、武人としての武力だけが凄い無能

4 件のコメント :

公開日: 2013年8月12日月曜日 管理人の文章 十二国記

十二国記

           ,. -‐''´::、:::::::::l::::`ヽ
          /:.-‐:::::::::::\:::::!:::|::::!;\
.         r'/ ::::::::::::____::::::`::ヽl!/;.-‐''ヽ
        /    .::´:,r'´ ̄`ー-レ'‐‐ 、`トヽ
       '     .:/::;/             ',::!: i
        i .:::::::: ://〃,. -―- .   _,,...__i::l: !
        |:::::::::: ':/:;/´、,.-- 、     ,.-、/:|:.l
        |:::::::::: :l`'′ .{r_ソ_`   ´!rリ.ハ:lリ
        !:::::::::::l{、〈   ` ̄        ̄ !:l:l'
       i|:::::::::::::!ヽ._、      . 〉  j::|:|
      i !:::::::::::::l::|::l|  、     -‐  .イ:::!:l
        ! ::::::::|:::::::!l:::ト、  丶.    /::!l:::: :!
       l ::::/:::l::::::. !:/ `ー- .`ド´::::://::::!.l
       !:::/:::::!::::: !jヽ._`ー- ._ `| iヽ'::::::〃リ
       !:イ:l:::!:://,リ`ー- ._ー- ._ヽ. `!ト.ノ/イ!
      l|ヽレ/:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶、ヽヽ!li:.\ '
      `/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{ハ=ヲヘ:ヽ
      /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾィ=彳1:.:.',
.     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l l .| l.l:.:.ヽ

↑戴の麒麟

戴の国王になった驍宗って、武人としての武力だけが凄い無能   管理人の文章  2013/8/10
(´・ω・`)二次創作でよく救済されている王様に驍宗っていうキャラがいる。
武将として男らしく格好良くて、麒麟が日本人のショタ子のリア充なんだ。
(´・ω・`)ただし、実績は十二国記の歴史に名が残りそうなくらいの無能王様!

●元々は戴の国の将軍さん
●即位して半年で行方不明という驚愕記録。
●官の整理をしようとして失敗し、阿選の策略でサヨナラー
●泰麒の目を恐れて距離を取っている間に、不信感を育てちゃっておしまい。

●超高確率で泰麒死亡によるBAD ENDが待ち受けている可能性が高い。

(´・ω・`)そして、残されたのは妖魔だらけの荒廃しすぎただけ。
島国だから、難民達は船で逃げ出さないといけないのに、妖魔がいて脱出も大変な有様だよ。
(´・ω・`)中央にある八つの国々と違って、端っこにある島国は大変だねぇ。
陸続きじゃないから、逃げようにも逃げられない。

(´・ω・`)どうやって、昇山して次の王様を輩出するんだろう。
他国の海軍の支援を受けないと、国外脱出すら無理だと思うよ。

4 件のコメント :

  1. 戴麒が明確な確信ではないのに頭を下げてしまったのが諸悪の根源かもしれないというフラグはもう折れたんでしたっけ?
    驍宗は阿選による乱さえなければ武断の名君と評して良かったと思います。まぁ結果を出した人間が正義というのは世の常ですが。

    そして戴麒がショタなのは過去編と回想だけで本編では既に青年になってるんだよね(ガッカリ)。合法ショタの六太さんは500歳ですっかり擦れちゃってるし、あの世界には愛らしさが不足しています!

    返信削除
    返信
    1. >合法ショタの六太さんは500歳ですっかり擦れちゃってるし、あの世界には愛らしさが不足しています!

      (´・ω・`)代わりに合法ロリの供王【珠晶】がいるよ。

      削除
  2. 非合法だよw
    そもそも天網以外は王様が法だよw

    返信削除
  3. 原作をチャンと読んで欲しいな。

    驍宗は王になる前に国政を担える官僚を用意するなどの頭脳派だよ。
    先を見すぎるので足元がお留守なところを、変化が早すぎてついてけない人達に救われたんだよ。

    結果としては無能だけど脳筋ではないよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。