【統治・内政物のテンプレ】 ジャガイモやサツマイモを栽培して、農業チート

14 件のコメント :

公開日: 2013年8月19日月曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ

統治・内政物のテンプレ

       _,.イ~i~
      / 神}
     /、 ( ゚Д゚) 
     |;(ノ 、、i)
    /、、 、;、/
  、_,ノ,_UシU

              ̄ ̄ ̄ ̄

ジャガイモサツマイモを栽培して、農業チート 【管理人の文章】    2013/8/20
(´・ω・`)使い古されすぎているテンプレに、芋類を植えて栽培して、食糧事情を改善する農業チートがある。
これは芋が痩せた土地でも栽培が出来る事と、収穫量が多いというメリットを生かして、イモを大量生産するんだ。

メリット
●痩せた土地でも育てる事ができる
●糖質を多く含んで、栄養価が高い
●穀物よりも栽培がしやすくて、簡単。
●小麦よりも収量が多い。



デメリット
●イモばっかり育てると、土の中の窒素を使いすぎて収量が減る。
●イモに依存すると、最終的に大勢の人間さんが餓死してくたばる。
●ジャガイモの芽や、緑になった皮に毒がある。 
(教えなかったら食べた人が死ぬ)
●品種によっては、特殊な調理法をしないと全部毒っていうイモもある。


(´・ω・`)実際の芋の入手方法は、商人や旅人が持ってくるまで待つ以外に、特に方法がないっていう問題点はあるけど、大抵の作品だとイモの場所を知っていたり、偶然発見したりして、イモで圧倒的な収穫チートをやって、お芋を食べたい放題だよ。

(´・ω・`)土地がやせ過ぎる問題点は、土地を肥やす植物を植えたりして工夫すればいい。

14 件のコメント :

  1. あと問題なのはジャガイモの芽や、緑になった皮には毒が含まれる点ですかね。


    調理法含めて指導しても、やらかす馬鹿はどこにでもいますし、
    下手に輸出したら、毒物流すとは宣戦布告かとか言われかねませんし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一般常識すぎて、毒のことを書くのを忘れてた。
      イモが普及しなかった要因の一つだね。

      削除
    2. 今の時代で食用になってるのは丸ごと食べても大して害の無い毒しかもってないものがほとんどだしねぇ
      バケツいっぱい食わない限り死にはしないとか

      削除
    3. (´・ω・`)一応、ほとんどに毒が入ってるイモもあるらしいけど、食用にしている所はアフリカしか知らない。

      (´・ω・`)何処に毒があるのか知らないといけないから、イモを安心して食べる方法を見つけた人間さんは、偉大な奴に違いない。

      削除
  2. 南アメリカが原産で、だけど戦後時代には東南アジア南部、あるいはヨーロッパ、最低でもオセアニアぐらいには伝わってるっぽいので、その辺りに進出すれば、まぁ導入するのは不可能ではないね。
    三国志とかの場合はかなり辛いけど。
    ジャガイモも最初は悪魔の植物なんて言われたぐらいで、日本では最初観賞用だったりしましたから、気をつけないとね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実際に一部が毒だから、トマトと同じ扱いな有様だよ。

      >日本では最初観賞用だったりしましたから、気をつけないとね。

      (´・ω・`)ほとんど地中に埋まっているのに、観賞用・・・?

      削除
    2. 観賞に向くかは知らないけどジャガイモの花は結構きれいだよ

      削除
    3. (´・ω・`)本当だ。それなりに美しい。

      (´・ω・`)よく考えたら栽培しやすいし、観賞用にぴったりなのか。

      削除
  3. アイルランドのジャガイモ飢饉とか、歴史的な大飢饉のフラグですね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)品種改良して、多くの種類のジャガイモを育てるしかない。

      削除
    2. だがジャガイモは交配させようにも種から育てたジャガイモは小さく
      3年ぐらいしないと種芋が取れない
      オマケに連作すると線虫が土の中で大繁殖して収穫量が60%ダウンする上
      線虫はジャガイモを植えなくても10年ぐらい生存するほどしぶとくて
      薬剤にも強いので根絶が難しいという
      にわかチート殺しな一品だったりする。

      削除
    3. (´・ω・`)恐ろしい。
      間違いなく、イモに依存すると大飢饉になって国民達がくたばる。

      削除
    4. そこにジャガイモがあるから税金一杯取れるねと考える貴族がいると
      さらに倍率ドンで人口が半減するクラスの大飢饉がおきて
      オマケに独立運動の火種まで起きるという超特大の死亡フラグが立ちます。
      信じられない事にそんな死亡フラグを打ち立てた国がこの地球に居るという。

      削除
    5. (´・ω・`)イギリ●だね。
      身近な所でやりすぎた結果がこの有様だよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。