【テイルズオブファンタジア】 ダオスが過去へと時間移動してチートしないのは、ウィノナ・ピックフォードを消したくないから

5 件のコメント :

公開日: 2013年8月13日火曜日 テイルズオブファンタジア 管理人の文章

テイルズオブファンタジア

.               _
                / ̄ ̄ ̄ ̄\
                //\######/                         / ̄\
               //    ̄ ̄ ̄                           \ └ \
             //                  / ̄\               \_/
             | |                    | ┐  |
             | |         / ̄\       \_/
             | |       / ┘ /
             | |       \_/                     / ̄\
             | |                                / ┌  /
             | |                                \_/
             | |        / ̄ ̄ ̄ \
             | |      / l⌒l⌒l     ヽ
             | |       |/|_・|・__|\   |
             | |       | 三♀三  |  |
             | |       \\_|__// /
             | |       ⊂ニ¢ニニ⊃
             | |      (_○o o○__)
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|  |
        /              |   |  |
        /              |   |  /⌒l
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄\丿  γ⌒ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ``´

ダオスが過去へと時間移動してチートしないのは、ウィノナ・ピックフォードを消したくないから 管理人の文章 2013/8/10
(´・ω・`)クレス達が過去に時間移動しない場合、
●エドワード・D・モリスン(この人のせいで人類とダオスの和解の可能性が皆無になった)
●クレスの先祖アラン(所属部隊が全滅したからウィノナについてきた)
●ミントの先祖キャロル(大勢の法術士と一緒に参戦した)
ウィノナ・ピックフォード(人類を病原菌だと思ってるダオスと仲が良い女性)
この4人がダオスとラスボス戦をやる事になる。
(OPに出ている人達。倒れている弓使いがウィノナ)

(´・ω・`)そして、ダオスの最大最強のチート時間移動が、ウィノナって娘のせいで制限されて敗因になっているんだ。

●ウィノナは、ダオスと恋人関係になりそうだった15歳の女性。過去の世界でのラスボス戦のあとに、ダオスが人類への病原菌認定やめそうになったけど、エドワードさんが攻撃したせいでダオスが人類の敵に戻ってしまう。
●ウィノナは、ダオスが魔王になった切欠。確か、ライゼンっていうお偉いさんがウィノナの片腕を丸ごと斬り落とす酷いイベントさんがある。これが原因で人類を駆逐するべき害獣に認定した。
●ウィノナの存在を消したくないから、ダオスは過去へ時間移動できない。
●ウィノナはリア・スカーレットの親友だから、アーチェとも知り合い。

(´・ω・`)つまり、ダオスは100%勝利できる戦いを、ウィノナへの愛のせいで負けてしまったんだよ!

(´・ω・`)ダオスは、クレス達に負けたんじゃない。故郷の復興よりも愛を優先したせいで負けたんだ(キリッ
(本来ならどんどん過去に行きまくって、全てを根本から消去するという究極の戦術が出来る)

5 件のコメント :

  1. 加えてダオスの時間移動は大量のマナを消費するから、まだマナが豊富な過去へ往くというのは理にも叶っている。だが、未来へ跳ぶというのは実りを手にする確立も減ってしまう正に茨の道。
    …枯れた状態でのマーテルのクレスへのテレパシーといい、天才モリスンの時渡りや時間移動防止ペンダントやエターナルソードの特異性を考えると、種族固有の超能力っぽい?

    返信削除
    返信
    1. >…枯れた状態でのマーテルのクレスへのテレパシー

      (´・ω・`)既に本体が枯れて死亡済みだから、あれは幽霊だと思ってる。
      精霊はマナがないと絶滅する設定だから、精霊の幽霊(キリッ

      削除
  2. 更に付け加えると、魔族達は人間達とダオスをいがみ合わせてマナを枯渇させる魔科学砲を撃たせてユグドラシル(=マーテル)を枯らそうとしていた。
    従順なのは一部の理性的な奴ぐらいで、ジェストーナ(本編でE・D・モリスンが自爆して巻き添えに倒した奴)とかのような血の気の多かったり陰謀家なヒャッハーだったので魔界が地上に本格的に侵攻するにはマナの力が邪魔だったから、上手く利用した感じ

    太古の昔に精霊達や神々に辺境の魔界に追いやられてしまった復讐の出汁として利用されてたんだよ、人間もダオスも……
    つまり!真のラスボスは魔族っ!!
    シルフの棲んでいた風の谷はたまたま魔界との境目の壁が薄かったので実は真っ先に陥落させる為の魔族の前線基地の一つだった!
    (※おそらくダオスには内緒だと思う。マナが無くなると困る異世界からの来訪者ダオスを悪役に仕立て上げてこっそり本懐[地上壊滅計画]を遂げる為です)

    更にGBC版のなりダンで故郷の人達の一部の暴走でマナが枯れちゃった(しかもこれまた魔科学砲w)裏の事実の発覚した事でダオスにとって魔科学≠世界破滅のトラウマになっているんだ!!

    返信削除
    返信
    1. >更にGBC版のなりダンで故郷の人達の一部の暴走でマナが枯れちゃった(しかもこれまた魔科学砲w)裏の事実の発覚した事でダオスにとって魔科学≠世界破滅のトラウマになっているんだ!!

      (´・ω・`)どれもこれも懐かしい。
      ディオとメルの前世の人達だね。
      http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Tales/TOP_Z_6.html

      削除
  3. っていうか時間移動できるならシンフォニアの時間軸まで移動できるわけで…
    考えたら色々できそうな気がする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。