【新機動戦記ガンダムW】 ガンダムWといえば、ゼロシステム

6 件のコメント :

公開日: 2013年7月29日月曜日 管理人の文章 新機動戦記ガンダムW

新機動戦記ガンダムW
       レ'. .    \.|   / `' ー ' "

ガンダムWといえば、ゼロシステム 【管理人の文章】 2013/7/26
(´・ω・`)ガンダムWには、パイロットの脳味噌に直接情報を伝達して驚異的な性能を発揮させるゼロシステムっていうインターフェースがある。
相手を倒すという目的のために、システムが次々と予測データを提示し、相手を排除するための最善の道を見せて、強制的に従わせるんだ。
(´・ω・`)相手を倒すためならば、パイロットの死すら厭わない未来を見せちゃうせいで、パイロットへの精神的負荷が尋常じゃなく大きい。
でも、制御出来たら未来が予測できて、超有利に戦えて便利だよ(キリッ

●パイロットに精神的負荷をかけすぎて、大抵は死亡させちゃう。
●敵を排除するためならば、味方の死や、機体の自爆機能まで利用して躊躇なく可能性として提示してくる。
●カトルは悲しみを増幅されて暴走して狂い、コロニーを破壊しちゃった。
●完璧に使いこなす事が出来たのは、ヒイロとゼクスだけ。

(´・ω・`)つまり、勝利のために、精神が超頑丈なパイロット以外を全て廃人にしちゃう超鬼畜システム。
主人公達を振り回しまくっていて危ないんだ。
(´・ω・`)ちなみに、これを制作した人達は人間が乗ったら、加速が凄すぎてパイロットが死亡するMSトールギスとか製作してたから、明らかに可笑しい有様だよ。

6 件のコメント :

  1. あのマッドたちはコレをフルスペックトールギスに積むつもりだったんじゃないだろうか?
    あの5人とハワードならやりかねん、場合によってはペルゲがPXシステムのプロトタイプあたりもつけて

    返信削除
  2. ゼロシステム搭載型のフルスペックトールギスだと?なんだその世界最強は!ガンダム涙目じゃねーか!

    返信削除
  3. それは私も考えたことがあるけど、恐らく、機械だけじゃダメなんじゃないだろうか。
    生物の脳という有機演算装置があってこそのゼロシステムなのではないだろうか、と考えます。

    返信削除
  4. あれ?アニメ版最終話辺りでドロシーがゼロシステム使ってモビルドール遠距離操作してなかったっけ?

    返信削除
  5. モビルドールをゼロシステムで運用するのがゼロシステムの一番効率がいい正しい使い方じゃないよか。
    たしか戦況把握して戦術予測するのはゼロシステムの負荷がかからないとだったような。

    返信削除
  6. (´・ω・`)ドロシーの場合は、モビルドールを統率するための制御装置として運用してたね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。