【統治・内政物のテンプレ】 ウンコとオシッコで、火薬の原料作って軍事チート

9 件のコメント :

公開日: 2013年7月30日火曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ

統治・内政物のテンプレ

        人
        (__)    ウンコー
       (__)     (´⌒(´⌒
       (・∀・ )    (´⌒(´≡
        O┬O ノ`  ≡≡≡(´⌒;;;
       ◎┴し-◎ (´⌒(´⌒;;

ウンコとオシッコで、火薬の原料作って軍事チート 【管理人の文章】    2013/7/30
(´・ω・`)火薬を使った遠距離武器は素晴らしい性能を持っているけど、戦場や訓練で火薬を大量に消費するから、火薬を生産するためのチートが必要になるんだ。
(´・ω・`)大抵の主人公さんは、火薬の原料になる塩硝を生産するために

●家の床下を利用する。
      ↓
●蚕のえさの桑の葉と、人間の尿を大量におく。 (臭いー!)
      ↓
●蚕が餌を食べて糞をしまくる。 
       ↓
●蚕の糞と尿がバクテリアに分解されて、空気中の窒素と化学反応を起こす (凄く臭い!)
       ↓
●白くて臭い硝酸塩が完成。 
(期間は5年)

(´・ω・`)戦国時代の頃に行われた方法で、時間を掛けて生産するんだ。
でも、この方法だと生産に時間がかかりすぎる上に、銃だけで無双できる量の火薬なんて作れないから、ハーバー・ボッシュ法を使った方がいいと思うよ。

●空気の窒素からアンモニアを合成して、硝酸を作るハーバー・ボッシュ
 (第一次世界大戦前に開発された)

(´・ω・`)空気から肥料や火薬の原料を大量生産できる素晴らしい技術なんだ。
最終的に世界大戦規模の戦争を維持できるくらいに国内だけで生産できすぎて・・・・戦争が殺傷能力が高すぎて困る兵器で溢れちゃうんだよ。
機関銃とか運用できるようになるし、敵軍の数の暴力を少人数で蹂躙して虐殺し返す事が可能になる。
(´・ω・`)この技術がないと、戦争で銃無双やるのはかなり困難。
銃と弓の二つを組み合わせて上手く運用しないといけないんだ。



(´・ω・`)大抵の作品さんは、ウンコで火薬をハーバー・ボッシュ法並に大量生産して、戦場でバカスカ使用しまくりで恐ろしい事になっていたりする。

9 件のコメント :

  1. 何で火薬の作り方を知っているんだ?

    っていうのは置いといて火薬無双の作品ってのは元々火薬のない世界での話が結構な割合を占めているんだけど
    保存方法はもちろんのこと調合はどうしているのかと疑問に思う
    爆発物っていうのは火薬の量や質よりその調合が一番重要なのにそこらへんまったく記述してない作品が多いんだよね
    所詮はネット小説なのでそこらへんが甘いのは仕方ないともいえるけどね

    返信削除
  2. (´・ω・`)確かに、調合するための記述はあんまりない。
    ほとんど原料の作り方だね。

    返信削除
  3. 火薬の作り方については危険物取扱者や火薬類製造保安責任者の資格を持ってるってことにすればいいんじゃない?
    但し、資格持ってる奴の年齢がそれ相応になるけど

    あと調合は火花が出ないよう動物の皮を張った容器で混ぜるんじゃなかったかな
    まぁ火薬は敏感なので混ぜるための棒も火花が出ないものを使うのが当然だけど
    取り敢えず黒色火薬は調合の時に水を混ぜとけば湿気るからその点は大丈夫じゃない?
    きっちり乾燥させれば普通に使えるようになるし

    ただ結局う○こオンリーで火薬の大量使用は無理だと思うけど

    返信削除
  4. ハーバー・ボッシュ法はさすがに産業革命を待たないと難しくないだろうか…?
    まぁ深いリアルにまでこだわると今度は爽快感がなくなるから仕方ない。
    作り方とかは、NAISEI物を書こうとして色々調べまくった人間+なぜか知識が固定化されてる、とかでいいんじゃないかと思ってる

    返信削除
  5. 湿潤な気候の日本では産出しないとか言われてたのに、栃木で硝石取れるんですよね。

    戦記物とかで銃無双するなら、気候問わず硝石の鉱山が最初からありましたって設定でいいと思うんだよな。

    だってよ、黒色火薬の配合なんて唐の時代になるまでだーれも気付かないんだぜ?

    更に私たちの知る実用的な銃の原型が出来るのは14世紀の後半になってから。

    その世界の人間にとっては、技術的に5世紀はすっ飛んでるんだ、相手が追いついてくるまでかなり無双できると思う。

    返信削除
  6. そういや硝石の作り方はよくネタになってるけど、黒色火薬って硝石+木炭+硫黄だよな?
    たまーに平坦で火山なんて全然無い国で火薬をバンバン作ってる作品があるけど…石炭をコークスにして硫黄を入手しているのかな(棒

    返信削除
  7. 欠点としてはある日突然異世界に飛ばされた
    『ごく普通の高校生』
    が知ってるような知識じゃないよなこれ
    理系の大学に通ってる人間ならなんとかなるかもしれないけど
    ウンコ火薬作る高校なんてまずないだろ?
    現実世界の日本から行く(大概の場合はそうだ)
    その高校が火薬類取締法を無視して未成年の学生に火薬製造実験させないと
    造れんぞ

    返信削除
  8. 欠点としてはある日突然異世界に飛ばされた
    『ごく普通の高校生』
    が知ってるような知識じゃないよなこれ
    理系の大学に通ってる人間ならなんとかなるかもしれないけど
    ウンコ火薬作る高校なんてまずないだろ?
    現実世界の日本から行く(大概の場合はそうだ)
    その高校が火薬類取締法を無視して未成年の学生に火薬製造実験させないと
    造れんぞ

    返信削除
  9. 異世界ものなら、その世界の硝化細菌は地球のものよりもはるかに高い硝化能力があるとかにすればいけない?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。