【統治・内政物のテンプレ】 予備兵力を確保して、戦況逆転する軍事チート

2 件のコメント :

公開日: 2013年7月31日水曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ

統治・内政物のテンプレ

  ,,,,,,,,,     ,,,,,,,,,     ,,,,,,,,, ,,,    ,,,,,,,,, ,,,    ,,,,,,,,, ,,     ,,,,,,,,,     ,,,,,,,,,
 [,,|,,★,|]   [,,|,,★,|]]   [,,|,,★,|]]]   [|,,★,,|,]]]   [|,,★,,|,]].   [|,,★,,|,]l   [|,,★,,|,]
. ( ゚∋゚).   ( ゚∋゚))    ( ゚∋゚))).   (゚∈゚ )))    (゚∈゚ ))   (゚∈゚ );    (゚∈゚ )
,lニゝ::;ハ;;>コ ,lニゝ::;ハ;;>コ lニゝ::;ハ;;>コll ,lニゝ::;ハ;;>コl  lニゝ::;ハ;;>コ!  lニゝ::;ハ;;>コ  ,lニゝ::;ハ;;>コ,
l:::::!f::::::::i::! l:::::!f::::::::i::! l:::::!f::::::::i::!l |:::::!f::::::::i::!l. |:::::!f::::::::i::! |:::::!f::::::::i::! |:::::!f::::::::i::!
l :::'、::::::::|:l. l :::'、::::::::|:l. l :::'、::::::::|:l;| l :::'、::::::::|:|l l :::'、::::::::|:|. l :::'、::::::::|:|. l :::'、::::::::|:|
ゝ:::/ミ :::::!' ゝ:::/ミ :::::!' ゝ:::/ミ :::::!'i'  ゝ:::/ミ::::::l''  ゝ:::/ミ :::::l'  .ゝ:::/ミ :::::l'  .ゝ:::/ミ :::::l'
..l:`|::::::::::::|.  l:`|::::::::::::|l  ,l:`|::::::::::::|||   l:`|::::::::::::||  l:`|::::::::::::|!  l::`|::::::::::::|   l:`|::::::::::::|
ノ::::|::::::::_;::l .ノ::::|::::::::_;::ll ノ::::|::::::::_;::lll ,ノ::::|::::::::_;::ll  ノ::::|::::::::_;::ll  ノ::::|::::::::_;::l   ノ::::|::::::::_;::l
ヽ::L::ノ:::::ヽ. ヽ::L::ノ:::::ヽ..ヽ::L::ノ:::::ヽ:、_ヽ::L::ノ:::::ヽ.、_ヽ::L::ノ:::::ヽ..._ヽ::L::ノ:::::ヽ..._ヽ::L::ノ:::::ヽ. _
.,':::: /  \::':_,':::: /  \::':.,':::: /  \::':_:;!':::: /  \::':_:;!'::::/  \::':_:;!':::: /  \::':_:;!':::: /  \::':_:;!
'、_::ヽ. 彡 ゝ'、_::ヽ. 彡 ゝ、_::ヽ. 彡 ゝ'''、_::ヽ. 彡 ゝ''、_::ヽ. 彡 ゝ'''、_::ヽ. 彡 ゝ'''、_::ヽ. 彡 ゝ''

予備兵力を確保して、戦況逆転する軍事チート 【管理人の文章】    2013/7/30
(´・ω・`)戦場で、色んな事態に対応できるための予備の兵力を用意するんだ。
それを予備兵力とか、戦略予備って呼ぶ。
(´・ω・`)名将ほど、辛い戦況でも、この予備兵力を可能な限り確保しているとか、よく言われているよ。
戦場でまずい事態に発展しても、予備兵力で致命的な事態にならないように対処するらしい。


●一度、戦闘を開始した部隊は、別方面へと転用するのが困難だから予備兵力が必要になる。
●別方面から敵が来ても、予備兵力があれば対応できる。
●味方が敗走したら、その支援や逆転のために予備兵力で対応できる。
●敵より戦力が少ない戦場なら予備兵力を向かわせて対処できる。
●大規模な攻撃作戦をやる時にも使えるのが予備兵力。

●前線に兵力を張り付けると、精神と体力が疲労するから、最低限を塹壕とかの防御に残して、後方で予備兵力。
●前線に兵力があると、指揮官が小規模の作戦やって、無駄に兵力を浪費するから、後方に予備兵力を置く。

(´・ω・`)防御や攻撃にどれだけの予備兵力を使って、残すのか、そういう判断力が出来るのが名将って言われてるらしいよ。

(´・ω・`)攻撃に全ての予備兵力を投入すると、不意の事態に対応できなくて敗北しちゃうし、
防御に全ての予備兵力を投入すると、常に相手が攻撃して戦場での主導権握られちゃうから、ある程度の予備兵力は残す必要があるんだ。


(´・ω・`)戦争メインの作品さんで、戦場での苦境を逆転する軍事チート、それが予備兵力(キリッ

2 件のコメント :

  1. 長期戦なら予備兵力使って戦況逆転もいいんだけど
    短期決戦で予備兵力とか言われるともやもやする

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、短期決戦で予備兵力投入して、戦況を逆転しますたってのが多いね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。