ガールズ&パンツァー (´・ω・`)売れ残りの不人気戦車軍団?雑魚かな~実は指導者がチート人材でした。全国大会で優勝します~

15 件のコメント :

公開日: 2021年12月7日火曜日 ガールズ&パンツァー 管理人の文章

 学校(´・ω・`)戦車道の大会で優勝しないと、学園空母ごと廃艦や


主人公たち( ゚Д゚)そんな!?

学校(´・ω・`)残ってる戦車は、廃部になった際、売れ残った不人気戦車だけやで
新人部員だけで戦わないといけない。

主人公たち( ゚Д゚)そんなぁ!?

学校(´・ω・`)しかも、敵校は、常に2倍の戦力や

主人公たち( ゚Д゚)まともに戦ったら負けちゃう!
相手のフラッグ車を狙う戦術にしなきゃ…!

★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!チートだぞー!これぇー!
指揮する主人公そのものが!
-
†(´・ω・`)うみゅ、最強じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんでこんなに強いんだ!
-
†(´・ω・`)負けたら、学校終了という危機感がなせる技?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、部員はほぼ全員新人…
-
†(´・ω・`)……スポーツ漫画でも、ここまで劣悪な状態で、優勝するのは珍しいじゃろうな…
-

15 件のコメント :

  1. それだけじゃないぞ。
    この学園は操縦手と砲手と整備手に関してはチートが大量にいたってのもある。
    全体的に攻撃の回避能力と攻撃の命中精度がおかしいんだ。
    それを指揮チートが率いて機動戦とゲリラ戦だけで優勝しちゃったのがガルパン本編。

    まぁ、それ以上にチートなのが自動車部レオポンチームだけど。
    この自動車部がいなかったら勝てなかっただろうと言えるくらいにはチート。
    たった4人で一晩で複数台の戦車修理したり、失敗兵器のポルシェティーガーを普通に動けるように魔改造したりしてる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)スバらしい人材が集まっておるのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……自動車関連だけ、めっちゃ充実してる学校だったのかな…?

      削除
  2. 小説版によれば戦車道は動かせるようになるまで最低でも半年、戦力化できるのに3年はかかるらしい……みほはそれを半年足らずで戦力化に成功したという化物である。

    もっとすごそうなのは安斎千代美で、貧弱な豆戦車と突撃砲だけ、指揮車以外全員一年生、入学当時は数名だった戦車部という最低最悪なアンツィオ高校を、2年で部員42名まで増やして重戦車を購入しついに一回戦突破まで建て直したところから彼女も相当なもんである……大洗は廃校の危機もあって持ちうるリソースすべてを戦車部に叩き込めたのに対してこっちは修理代もままならないのだから後世からは中興の祖として称えられそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦力になる頃には、卒業してそうじゃな…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……小学校の頃から経験してないと、ダメな感じの競技だ…

      削除
  3. むしろ少年ジャンプ系のスポーツ漫画のセオリーど真ん中突き進んでるタイプなんだよなぁ…

    以前は強豪校にいただけど色々あって転校してきたチート主人公
    部活は廃部寸前で、癖が強くて使いにくいがハマれば超強い系のエース選手(戦車のポジションがココ)
    身体能力が凄いとか一芸に秀でてるとかの素人(チート)をスカウトして試合に臨み、戦略を駆使して強豪の相手を一発逆転!大勝利!

    と、だいたい王道路線というか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本当だ…王道だった…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生ぇー!

      削除
    2. この物語の骨格部分はジャンプ王道寄りじゃなく逆境ナイン寄りだと思う

      校長「野球部は廃部だ!」
      主人公「校長!!ここのスミに、でっかい優勝旗を置きたいとは思いませんかっ!?」

      削除
    3. 校長「思わん!」

      ~完~

      校長は野球延長で深夜アニメ潰された恨みを忘れていなかった

      削除
    4. 似非(´・ω・`)わしはオウム真理教事件のせいで、「うる星やつら」の再放送で一番楽しみにしていた話が潰れてしまい録画し損なった恨みを未だに忘れておらんのじゃ。松本智津夫の罪許し難し、死刑程度では生ぬるすぎるんじゃ!

      似非(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)似非先生もけっこうしつこいからなあ。

      削除
    5. ぶっちゃけると、甲子園に出るとむちゃくちゃカネがかかるのでNoThankYouが現実。

      高野連から交通費と宿泊費4000円の補助が出るが対象は部員と監督と部長だけで足が出たぶんや応援団は全員自腹。8月に開催するわけなんで交通費も高い。用具一式やユニフォームも新調しないといけない。バスのチャーターや弁当代や入場料やらでとにかくカネがかかりまくる。そして勝てば勝つほど宿泊費が嵩んでいく。雨天順延なんて涙目。

      カネの調達方法が確立している強豪校でもその負担はキツイようで1試合戦うと1200万円かかるということなんで、そういうノウハウのない初出場校は資金集めに四苦八苦した末に借金地獄になる。学校の宣伝費としてみても負担が大きすぎてコスパは最低最悪だ。

      キツイのはホテル側もそう。高野連から圧力をかけられていて相場の半値の宿泊費を強いられてちっとも儲けられない。それどころか宿泊客の部員が何人いるのかわからないし大量にいるから飯や部屋の確保が大変、負けたら即帰るから部屋の空きが予測できないと散々。雨天順延したら涙目。

      とどめに世間では甲子園おめでとうと祝福してくるんでまるで結婚式のような祝福出費地獄……せめて一回戦敗退で帰ってきてくれたほうが傷が浅くて助かる現実。

      削除
    6. 中止を求められた、東京オリンピック

      中止を何故か求められない、甲子園
      コロナバラマキ甲子園疫病を全国に投下する甲子園


      A新聞やM新聞が金を手に入れる大会はあまり批判されない我が国

      削除
    7. 母校である昭和後期の地方のやや強豪校(初戦敗退と第2戦敗退が半々程度))の場合、数年に一度出ると寄付が集まって次に出るまで戦えた上にグランド整備も出来たらしい。と言う、今は昔の物語。そもそも21世紀になってからは地元でも弱小校になり、殆ど出てないし(初頭に一度くらい出たかなあ?20世紀末だったかもレベル)、それどころか時々地区大会初戦敗退もある。
      また、その頃は、廃校寸前の高校が一発逆転を狙って甲子園を目指すという漫画が複数有った。
      と言うわけで、時代は移り変わるものなんですねえ。

      削除
    8. (´・ω・`)ちなみにわしは横道だった…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生ぇー!

      削除
    9. 全国大会決勝まで勝ち残ったけど、宿代ないから決勝戦辞退して帰った高校ちょっと前会ったよな
      野球じゃなくて卓球かなんかだったと思うけど

      削除
  4. スポーツ特待生は勉強できない態度悪いアホが多かったです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。