真の仲間(ざっぽん) (´・ω・`)真の仲間じゃないと両手を切断され、魔法を奪われ、あの世でスローライフする事にしました

12 件のコメント :

公開日: 2021年12月30日木曜日 テイルズ 管理人の文章 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 ー

●賢者( ;∀;)わいは、賢者の加護のせいで、承認欲求が強いんや!
役に立つ主人公を追放して、代わりにワイが活躍するで!

女勇者( ゚Д゚)役にたつ大好きな兄を追放したやて!?お前!拷問な!
死なないように回復魔法使ってあげるから!

●賢者( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!
こうなったら、主人公を抹殺してやる!


仲間たち「「賢者って、交渉や捜索の役に立たないし。ピンチになると冷静さを失うし。真の仲間じゃないよね
こいつが主人公を追放したせいで、エルフ娘が抜けて、主人公捜索のための労力で、魔王軍退治どころじゃないし」」




●賢者( ;∀;)→主人公に両腕切断されて、切り殺される




★★★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?タイトルで遊ぶな!?
--
†(´・ω・`)賢者さんは、どう考えても、真の仲間じゃないし…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!魔法を使えて優秀だろ!
--
†(´・ω・`)それで仲間殺し未遂をやってしまう時点で…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(賢者さんだけ、加護で欲望増幅されすぎて、大変だな…)

12 件のコメント :

  1. 追放とかやらかす信用できない相手を真の仲間とか言わない気がする。そういう意味では、割と正しいんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)テイルズ オブ ジ アビスっていう、仲間?がたくさん出てくるRPGがあるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?仲間がほぼ全員クズな作品はやめろ!

      削除
    2. 相手に嫌われようとやむなく追放側になるという作品もあるからなあ。
      タイトルに真のと銘打れている意味を考えると、単なる仲良しな仲間だけでなく、
      相手の気持ちは二の次のような無償・自己犠牲の愛があってもいい。
      賢者さんも実は…という展開が用意されているかも(そんなわけないw)。

      削除
    3. (´・ω・`)わしも実はきつねっこに嫌われなければならないよんどころない事情があってモフり魔を演じておるんじゃよ。その事情はわけあって話すことが出来ないがのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは絶対に嘘だろう!?

      削除
    4. (´・ω・`)いつか、きつねっこにも、わしの愛がわかるはずじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな愛だ!?

      (´・ω・`)モフモフきつねっこぉ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)変態だ!?

      削除
  2. なんの関係もないが、ぱるめさんの近所の話の動画みつけた

    なぜ米原・関ヶ原付近は大雪になりやすいのか? ぱるめさん(小学生)でもわかるように解説
    https://www.youtube.com/watch?v=ByIAG8IHPo0

    返信削除
    返信
    1. パルメさんの増殖を抑えるための自然現象だと確信していたのだが違うのか。

      削除
    2. で、これをみて思ったこと、
      真北から南に向けて寒波が到来したら、漏斗の穴状態で滋賀にだけ雲が集まり滋賀の周りの山という山で雪を落としていく構造になってね、この地形

      風向きが北からでも西か東に傾いてたら傾いている分だけ雪雲の量はそちらにそれて減る

      削除
    3. (´・ω・`)さすがに冬眠中は増殖せんからのう。

      削除
  3. pixivの説明によれば「賢者の加護」というのは上級デーモンでも太刀打ちできない程の強力な魔力を発揮できるものの承認欲求の衝動を抱かせると副作用があるんだとか。さらに「勇者の加護」の腹心であることを望んで、かつその勇者が異性だったら前述の承認欲求との併せ技で配偶者になろうとするという行動をとってしまうんだそうである。

    一方の「勇者の加護」も超人級の戦闘力+回復力+耐性を得られるも喜怒哀楽が制限されてかつ人助けの衝動にかられてしまうという副作用があるようで、飯や風呂のような人間的娯楽をほとんど味わえない、かつ魔王を倒したら賢者の加護もちと結ばれようとするというなんとも困った特性もあるんだとか……勇者も賢者もどっちもその職業の加護を得てしまった気の毒な被害者という言葉しかでない。

    ……これに限らず各種職業に付いた人はその職業の性質に引きずられすぎてしまうようで(スピリットスカウト→仲間を守る衝動、暗殺者→殺人衝動、拳闘士→暴力的)、主人公ギデオンも気の毒なようにみえて実は導き手の役目を終えたことで加護の因果から逃げられていたという幸運な人だったという。なんだか神がデスティニープランをやっているようで邪神の類にしかみえない……かの世界に転移したら正気を保てる自信がないので魔王側についてシステムをぶっ壊す方向に加担しそうである。

    返信削除
    返信
    1. 賢者に承認欲求持たせる必要性とか、勇者に必ず賢者と結ばれる必要性とか、もう訳分らんね。
      それこそ、どこぞの大量殺戮兵器に優しい心を持たせた竜の騎士と同レベルの訳分からなさ。

      削除
    2. まあその辺はこの世1のパワーとこの世1のマジックをセット運用しとけば、まあ魔王とかに勝てるやろって神のガバが発生しちゃったとしか
      賢者の人格をクズにしすぎたのと人間関係アスペにしすぎたせいで、勇者がこいつは嫌だと思ってしまっただけで
      竜の騎士こそ心必要やぞ
      心で殺戮にためらいを持たせないと完全な殺戮マシーンになって人、魔、竜、神全部ぶっ殺せば戦いなんて起こらなくならね?って真理に至ってしまう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。