ドラクエ ( ゚Д゚)勇者は異世界・夢・違う時代から来る、最強の暗殺者やて!?

21 件のコメント :

公開日: 2021年12月30日木曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 



●大魔王( ;∀;)世界を丸ごと支配したから、もう大丈夫やろ!

DQ3勇者(´ω`)異世界から、暗殺しにきたぞー!

●大魔王( ;∀;)ふぁっ!?

DQ6勇者(´ω`)夢の世界から、現実の世界で体を具現化!お前を殺しに来た!北斗の拳をパクった魔王め!

●大魔王( ;∀;)そんな?!

DQ7勇者(´ω`)タイムスリップして、過去世界を全部すくって、お前を暗殺だ!


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!

●(´・ω・`)どこにいっても殺されるから、諦めるんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)勇者は、魔王絶対殺すマンじゃし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ありとあらゆるところからやってきて魔王を殺す勇者…オカルトすぎる…

●(´・ω・`)そのうち、トイレの中から出てくる勇者もいるじゃろう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いる訳ないだろ!

21 件のコメント :

  1. >●(´・ω・`)そのうち、トイレの中から出てくる勇者もいるじゃろう

    (偽´・ω・`)学校の怪談に出てきそうな勇者じゃのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)古井戸とかテレビの中から出てきたりもしそうですね。

    返信削除
    返信
    1. それは、なんですか、便所の中(和式)からそっときつねっこをみつめる
      パルメさん登場のフリですか

      いやそういうそっと見つめる系の痴漢じつは昭和には十年に一人ぐらいはまた出たという話があったんですよ
      全国レベルですが

      削除
    2. 特に調べたわけでもないが、平成にも最低でも二人いた事はテレビのニュースで知っているので、平成にもう一人いたとしても何の不思議もない
      ちなみに犯人の一人はハマって身動きが取れなくなり死んだと聞いた

      削除
    3. 平成時代にトイレに流された勇者?、ケロロ軍曹&自称敏腕執事ウィスパー。

      削除
    4. 余計な戦闘を避けて魔王城のぽっとんトイレの中で魔王がトイレにやってくるのを待つ勇者一行。
      酷い絵面だ……

      削除
    5. 魔王城のぽっとんトイレ
      征服した国の重要人物とか、返り討ちにあった討伐隊とか、攫ってきたけど言うこと聞かない姫とか、もう飽きちゃった姫とかのなれの果ての人豚がいそうだな。

      魔王「わしは呂后ではないぞ」

      (´・ω・`)わ、わしは人豚じゃないんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも先生は人じゃないしなあ。

      削除
    6. (´・ω・`)ウンコしている最中に、戦闘を挑めば圧勝じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な魔王討伐だ…

      削除
    7. せめて風呂の方なら。まあ、西欧風ファンタジーの魔王が風呂にはいるかどうかしらないけど。リアル西欧風だとヒロインも……

      削除
    8. そもそも便所が、城で共用されてない世界、時代もあるもんなぁ
      その証拠に、西洋の君主には自宅で使っていたとされる専用の無駄に豪華でスゴイ装飾付きの、おまる、とかのこってるしなぁ

      おまるの世話は、使用人なり、奴隷なりにさせればいいんだし

      削除
  2. まあ、すくなくとも、1のロトの子孫は暗殺者・テロリストだよね
    色々事情はあるんだろうけど(あれしか作れる環境じゃなかった)
    なにもひとりで誰にも協力を頼まず、竜王暗殺にのぞむひつようはないよW

    返信削除
  3. トイレの中から勇者というネタとして、PCエンジンに「トイレキッズ」というゲームがある……

    おむつが取れない3歳児がトイレに吸い込まれると比喩表現抜きのクソまみれな異世界に送られ、パンツの神様を封印しているウンピ大王なる大魔王を倒さないと一生オムツがとれないので倒さないといけないという、書いているだけでも頭がおかしくなりそうなストーリーだ。

    現代チートアイテムでサンポールやブルーレットとかが切り札になっている(※一見アウトのようだが小林製薬、アース製薬、ライオン、大日本除虫菊がスポンサーになっているので許諾はとっている)、さらに三菱樹脂の子会社が開発した(Huカードがハドソンと三菱樹脂の共同開発と生産を行っていた)いろいろ複雑な縁のあるお話である。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これが、本当のクソゲーじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレが、下手クソ!?

      削除
    2. トイレだと「ラサール石井のチャイルズクエスト」もあったな。
      女性の尿意を扱ったり、今の時代どころか当時でも、よく、これが通ったなという凄いRPGだった。

      削除
  4. DQ5はノーマークの所から湧いた勇者より強い魔王(魔物使いの主人公)とその下僕(仲間)の魔物たちに蹂躙される。8は封印中で介入が不完全で意思統一が出来ていない。11の魔王は闇堕ちが自身が勇者を越える最強証明なので邪神対策(下剋上)と比べて勇者対策がどうしても甘くなると構造的にどうにもならない所が有った。
    5に関してはどちらかというと魔王同士の抗争だから勇者との対決の構図から外れる感じ。5の主人公はあの後、誰に討伐されるのだろう。

    返信削除
    返信
    1. 5の主人公はいわれてみれば確かに魔物を操るグランバニアの王なので文字通り魔王だね。
      息子だが勇者をも率いているあたり革新的魔王軍だった?

      削除
    2. グランバニアの国王でもあり、勇者の父親でもあり、マスタードラゴン(神)の恩人でもあり、天空の剣を抜くことが出来る唯一の存在(主人公以外では突き刺さった天空の剣を抜くことが出来ない)であり、ラインハット国王と王妃の命を助けた恩人でもあるぞ
      この主人公を魔王扱いは無理じゃねえかなぁ

      削除
    3. 主人公が現役の内なら鍛え上げた魔物達の抑えが効くけど現役から退くか死んだ後や心変わりしない保証は無いから、その辺りを考えるとどうなんだろうね。国家が囲い込み可能な勇者と違い5は自立しているから脅威度は桁外れに高そう。

      削除
    4. これだけ面白くいじれる上、内容の知名度も高い作品を

      ただのゴミにしたアニメ化のクソさがすごく際立つ新年w

      削除
    5. 2のその後も破壊神を腕力で破壊したのが一国の王子だったからで説明出来る。
      6は魔王を余裕で倒せる裏ボスが気紛れを起こした際の対抗手段として生き残れる。
      7は神がチートなのと、主人公が定職(漁師)な事が安心に繋がりそう。7は魔王討伐後の人生設計が出来ていた数少ない主人公かも。

      削除
  5. >4.d
    それ以上の事をルパン三世で1980年代前半でやろうとしたのが押井守
    >「(金で何でも手に入るバブル期の世には、怪盗ルパン三世が盗むに値する宝が存在しなくなったと勝手に思い込み)これ以上見るに耐えないっていうか、死人を踊らせるに等しいのは見るに耐えない」という気持ちがあったため
    >最終的にルパンを完結させるような内容を構想
    >ルパンに虚構を盗ませ「ルパンは最初から存在しなかった」と思わせるような脚本を作り上げた(押井版ルパン三世wiki)
    シャア(プロデューサー)「お前にそんな決定権があるのか!」と降板
    ホントに頭のネジが全部ねじ切れたような男だよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。