機動戦士ガンダムSEED ( ゚Д゚)パトリック・ザラ!~実は人望ゼロのナチュラル殲滅マンでした。次々と味方が離反します~

32 件のコメント :

公開日: 2021年12月6日月曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 パトリック( ゚Д゚)わい、ナチュラルを皆殺しにしたい戦争推進派!

最高議長シーゲル・クラインを暗殺して、ワイがプラントの最高権力者な!

クライン派(´・ω・`)ラクス派の皆と一緒に、ラジオで扇動しまくった後に、プラントから逃亡よー!

パトリック( ゚Д゚)アスラン!核動力搭載のジャスティスを任せた!
フリーダムにかかわった全てを撃破してこい!
ニュートロンジャマー・キャンセラーがナチュラルに流出したら大変だ!

アスラン(´・ω・`)父親のやり方に疑問を抱いたので、ジャスティスを主人公に預けて、相談しにきました→逮捕

パトリック( ゚Д゚)砂漠の虎、バルトフェルトに核動力MS専用艦を任せるわ!
恋人を戦争で失ってるし。たぶん、ナチュラル憎んでるやろ

バルトフェルト(´・ω・`)隠れラクス派でした!専用艦ごと逃亡しまーす!

パトリック( ゚Д゚)ジェネシスで、地球を攻撃しよう!
ナチュラルは皆殺しだ!ワイに従わない部下は殺す!

部下(´・ω・`)ダメだ…この人…なんとかしなきゃ…!

パトリック( ゚Д゚)→ 銃殺
★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……パトリック・ザラが勝利してたら、どうなっていたと思う?
-
†(´・ω・`)地球は殲滅。
中立のコロニーや、月面都市も皆殺しじゃろうな…
あと、国民も部下も弾圧じゃろう…ここまでやると…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……人類の歴史終わらないか…?
コーディネーターだらけの状態で、そんな大量粛清マンが最高権力者だと…
人口が減りすぎて、滅亡するよ…?
-
†(´・ω・`)コロニーを維持するための、技術力すら維持できないかもしれないが…でぇじょうぶだ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が?
-
†(´・ω・`)火星にも人類いるし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!地球圏をあきらめたな?!
-

32 件のコメント :

  1. ザフトの国家元首が考えるべきなのは基本的に、ナチュラルの皆殺しじゃなくザフトの国益なんだよね。そして戦争は基本的に金がかかる。

    返信削除
    返信
    1. 政策決定の動機が女房を殺された私怨だし、私憤と公憤の区別をきっちりつけられない奴が政治家とか、そんなの選ぶ方も選ばれる方も選挙権剥奪ものだよ
      しかもそれが国家元首で、ナチュラル無しには子孫も作れない欠陥品がナチュラル絶滅させる気満々とか、コーディネーターは能力ばかり上げた分、人格面が幼稚園児並みの未熟な種族と結論付けるしかない

      削除
    2. パルリック(´・ω・`)可愛がっていたきつねっこを殺された私怨で人類を滅ぼすんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?でも先生は人類を滅ぼすような権力とか握れないから問題ないか?!

      パルリック(´・ω・`)権力が無くても、大分裂して全てを押しつぶすから問題ないんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    3. ザフトって、選挙じゃなくてコンピューターでトップ選んでるんだよな。そのコンピューター選出で、ナチュラル皆殺しのためなら私怨で地球にジェネシス撃ち込むマジキチな復讐鬼が選出されるって、ザフトのプログラミング技術は一体どういうシステムになっているんだろう……?

      削除
    4. 20世紀だと、プログラマーの怨念がプログラムに乗り移ってと言うのは、わりとありがちだった。SF系ホラーとかだと。

      削除
    5. ナチュラルと違い優秀なコーディネーターが作ったプログラムだから正しいのだ

      削除
    6. よくよく考えたら、ある種の合理性があったりするのかも。

      どう考えても指導者として失格なパトリックであるが、彼以外のもっとマトモな人間を指導者の地位に付けたりとかしたら、パトリックがクーデター起こして内乱一直線なんじゃないか、とか思ったりして。
      それくらいなら、一旦指導者の地位に上ってからしっかりきっちり失政して失脚してもらった方が、巻き添えになるマトモな政治家の被害が減って、かえって良かったという可能性も……。

      削除
  2. 終盤のパトリックはどう見てもイカれてるから問題外
    あの時点で地球にはプラントの生命線である食糧輸入ライン防衛のため大洋州連合でザフト地上軍が戦ってた
    それを見捨て地球破壊ではキレたザフトが反乱起こすし上手く押さえても食糧難でゲームオーバーよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)農業用コロニーも破壊されてるから、そういえば、食料は外部調達状態か…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争で、コロニー建造なんて、してられないだろうし…

      削除
    2. 反乱フラグでよくある退避してない射線上の味方ごと撃とうとしてなかったっけ?

      削除
    3. >終盤のパトリックはどう見てもイカれてるから問題外
      そうなんだけど直前まで末端の一般兵士が相手憎しで戦ってる描写しておいて死んだ途端和平の流れはどうなん?って思ったわ
      ラクスのときもそうだけどあの世界の人間洗脳コードでも埋め込まれているんじゃないかってぐらい一斉に行動変えるんだよな

      削除
    4. >2.b
      パトラッシュの目的は憎きナチュラル滅亡で、コーディネーターの繁栄とか未来はあまり考えていなかったワン!

      削除
    5. ネロの仇として認めてくれなかった人類に対する憎悪?

      削除
    6. 戦力差1:30だった初代ガンダムを踏襲してるからな。
      新しく生まれ変わったガンダムを見せてやる。そのぐらいのテンションで暴れてテレビの前の観客をビビらせて視聴率かせがないといかんねん
      世界人口半分まで減らしたけど、もっと減らして地球人口1億ぐらいに減らさないと勝ち目ねーなと考えてるギレンが元だから・・
      たぶんギレンもあんな遠くから地球焼ける便利な兵器あったらバンバン撃ちまくってたろうな

      削除
  3. そういえば、パトリックは妻を殺された私怨が動機だけど、反対側のトップのアズラエルの動機は特に説明されていなかったな。

    説明されていたら、また私怨かよ、みたいな感じでアンチが湧いてたかもしれんが。

    返信削除
    返信
    1. 少年時代のエピソードがあったはず
      それでコーディネーターに対する嫌悪感があったという

      削除
    2. 幼少期に同年代のコーディネーターに勝てないので仲間連れてフルボッコにしようとしたら返り討ちにされた、母親にどうしてコーディネーターにしてくれなかったのかと訪ねたらビンタくらってこっぴどく叱られた。そういうことでコーディネーターに対する激しいコンプレックスをもつようになった。

      ただコーディネーターをブルーコスモスや自分の会社に入れることは認めていたからコンプレックス自体はあったけど悪感情はもっていないようで、どうやら「若き日の過ち」「自分が支配者としてコーディネーターを使えばええやん」という方向で感情を合理化していた……らしい。

      というわけでほかの殲滅主義者にくらべたらぜんぜんまともな部類らしいけどパトリックのキチっぷりに毒されて昔のトラウマを刺激されてしまい色々やらかしたのが本編らしい。もともと経営者である彼の視点と価値観からしてみたら宇宙にある工場を乗っ取って国を自称する宇宙のコーディネーターに合理性をまるで見いだせないわけで……

      もっとも、ブルーコスモス内のコーディネーターからすれば宇宙の連中のせいで自分たちの立場がどんどんまずいことになっていて内心必死だったんじゃないかと思うと……盟主王も死んだのでその後の彼らがいったいどういう事になっていたのかとおもうと涙。

      削除
  4. ジェネシス地球に撃ったら
    ナチュラルが死ぬ、だけじゃ済まないよ?

    地球にいる数億のコーディーも、地球の生物の半分以上も、死ぬよ?
    人間が起こした恐竜死滅に並ぶ、人類史上最悪の凶行として記録されたと思う


    まあ、地球の大量絶滅後にプラントが生き残れ無い気がするが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。ウンコがある。
      そこから食料を作ればいい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?やめろ!

      削除
    2. そんなのヤマトや、マクロスフロンティアとかじゃないと無理な技術じゃまいか

      削除
    3. ソイレントグリーン?

      削除
    4. そう言えばパルメさんしばらく書き込みが無いなあ、お出かけ?ご病気?
      まさか……ソイレントグリーン?

      削除
    5. (´・ω・`)人肉食は嫌じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?先生って人間だったのか…?アメーバの親戚じゃ…?

      削除
    6. (´・ω・`)転生し無くてもスライムだった件。つまりわしも大人気で、アニメ化、映画化も

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!そんなわけ有るか!

      削除
  5. 主人公サイドの正当性の辻褄合わせのために、唐突に基地外化したようにしか見えなかったな。
    辻褄なんて合わず、主人公サイドの正当性なんて皆無だけど…

    返信削除
  6. 機動戦士パルダムSEED ( ゚Д゚)パルメック・ザラ!~実は人望ゼロのきつねっこ無理矢理モフルマンでした。次々と味方が離反します~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実はも何も周知の事実以外の何者でもないし。そもそも離反以前に最初から味方が居ないし。

    (´・ω・`)……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)孤高の男である

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)孤独はデメリットだろ!?

      削除
    2. パトリック「コーディネーターはこーでねーと」
      部下「そんな事ばかり言ってるから、あんたは不人気なんだよ!」
      パトリック「場を暖めるために、良かれと思ってやったのにー!」

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の場合は狐好(ここう)の男だよね。

      削除
    4. (´・ω・`)英語で言うとキツネッコスキーじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)英語じゃねえよ!?

      (´・ω・`)わしとしたことが間違った、なんとかスキーはロシア語じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシア語でもねえよ!?

      削除
  7. ぱとりっく(´・ω・`)「オレは、スペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよォ~!!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしも、同じ事を考えた…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)同レベル!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。