中国( ゚Д゚)造幣局が36兆円分の人民元を、私的に刷ったやて!?

13 件のコメント :

公開日: 2021年12月31日金曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a


中国国家銀行券印刷造幣総公司の幹部(´・ω・`)権限を乱用して、人民元を量産だぁー! →逮捕

人民( ゚Д゚)偽札も流通しているのに、本物まで増えたやて…!?


https://www.news-postseven.com/archives/20211230_1717081.html?DETAIL

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)人民元の価値が減るのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どういうオチが待ってると思う?

🍸(´・ω・`)…造幣局のせいで、物価が高騰しまくるインフレになるとか?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…!

🍸(´・ω・`)造幣局は、汚職先としては美味しいじゃろうしのう…
今後も、このような事件が増えたり…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(稼ぐだけ稼いで、外国に亡命とか、そんなコンボが見える…)

13 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「政府の役人がインフレを起こすスタイル」

    シュナイダー
    「自国通貨の信用を落とすだけですね……」

    返信削除
    返信
    1. 元々ないからせーふ

      削除
    2. (´・ω・`)人民が政府を信用しないのは、中国三千年の歴史じゃからのう。

      削除
    3. (´・ω・`)しかし、通貨の信用がなくなったら、皆、困るのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お、同じ量の紙幣を燃やしたとか、そう発表すればいいし

      削除
    4. デジタル人民元に移行させたいからむしろラッキーとしか思ってないかもよ
      あと、為替操作の生贄の可能性も・・・

      削除
  2. お?ジンバブエかな?

    返信削除
  3. そこまでの問題が起きても権力で叩いて割とどうにでもなってしまう中国という御国柄。通貨危機も普通に強引に回避されるかも。

    返信削除
    返信
    1. うん、大概のことはどうにでもなる。ならなくなったら王朝が変わるだけ。

      削除
    2. 生贄用意して「こいつが悪かったから現在の状況無は無かった事に! これからは党が決めたこの状況このルールで!」が通りそうな国だしな。

      削除
    3. >3.b

      国内だけならそれで通せるだろうな
      国内だけ・・・ならな・・・

      実際には中国相手に
      「約束を守らないなら死ね!!」
      と、宣言できる他国というのが存在してるからな

      そういう相手に「死ね!!」と言わせないように
      国内の問題として処理するためには
      クッソめんどくさい調整とかしなきゃいけなくて
      国の支配者としての共産党としては
      激怒案件ですわ

      削除
    4. ルールを単独で書き換えるにはもっと他国を弱体化させないと実行できないな!
      真中華帝国までの道のりはこれからだ!(完)

      削除
  4. >��(´・ω・`)人民元の価値が減るのう…

    減るくらいならまだまし。
    元の紙幣そのものが、すべて偽札とみなされて
    人民元が紙切れになるレベル

    返信削除
    返信
    1. 今回流出した分(現段階では疑いだけどね)は全部「本物」だから、普通に元の価値が減するだけだから

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。