魔法少女リリカルなのは (´・ω・`)時空管理局の最高権力者!~実は脳みそでした。過去の偉人だけど、凄い発言力です~

16 件のコメント :

公開日: 2021年12月6日月曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは

 




最高評議会(´・ω・`)ワイら、旧暦の時代に世界の平定に尽力した偉い人。
肉体を捨てて、脳みそだけになっても、時空管理局と次元世界のために頑張るぞー



最高評議会(´・ω・`)アルハザードの技術でスカリエッティ博士を作ったり、
サイボーク兵士を作らせたり、
強力な地上用兵器を導入するぞー
世界をワイらが動かすんや → 博士の反乱にあって全滅


●●●●●

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…脳みそだけになっても、権力って維持できるの?

†(´・ω・`)げ、現在の幹部たちと、頻繁に交流すれば…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?存在そのものがマスコミバレ禁止の存在だろ?!

†(´・ω・`)少数の幹部を動かせばワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ちょっと政変起きるだけで、あっという間に、権力失いそうだな…
独自の財源とか、持ってないと、周りから汚職扱いされるだろうし…

†(´・ω・`)(脳みそだけになって、現場も見なくなっただろうし。
余計に拗れるじゃろうな…)

16 件のコメント :

  1. 昔の二次創作で、管理局のコストカットのために施設の余計な電力消費をカットしたら、脳味噌の生命維持装置の電源も一緒にカットされて三人死亡、みたいな話があったのを思い出した。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よ、予備電力でしばらく補えば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その電力が尽きたら終わりだぞ!

      削除
  2. 高度に技術が発達した時代なら、ネットワークに直結した脳味噌だけでも、金融や世論を操作でき、官僚や軍の命令もできそう。
    そのうち、思考パターンを電子化して、宗教みたいな存在にならんのかね?
     
     組織が創業の理念を忘れ、組織の存続や組織の利益を追求するようになるのは長期政権の宿命だけど、脳味噌が憲法や宗教の教義みたいな存在になりそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ディストピアの誕生じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)脳みそだけで、畏怖される存在へー

      削除
  3. 日本の皇統システムじゃないけど、実権は将軍なり摂関家みたいな家臣のトップが握って、脳味噌が権威だけの存在にならないと、失政、天災などの責任を取ることになり、存続が危うくなる。
     平安末期から、承久の乱とか南北朝時代とか、天皇や上皇が実権を握り振り回してたので、かなり皇統の存続が危なくなった。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)権力を持つと腐敗するからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、脳みそは権力がない方が?

      (´・ω・`)電力切られて、死ぬだけじゃ…?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は権力が無くても腐ってますけどね。

      (´・ω・`)わ、わしはBL好きじゃないんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちの腐るじゃねえよ!♪この腐れモフラー!♪

      削除
    3. 典型的な独裁者のパターンだから問題なし
      人生前半は優秀な軍人や政治家だったけど後半で老害化するやつ
      前半に得た功績や偉業があるので人はついてくるし反対意見は押し潰すけど、気が付いたら国全体が後戻りできない状態になるの

      削除
  4. キツネ娘の脳味噌だけでもパルメさんは愛せるの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)リアルなモフモフがないのはちょっと……
      火火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこ愛が足らん!?燃やそう!?

      削除
  5. 脳みそだけで生存して何が楽しいのかのぅ……
    ルパン三世のマモーのようにクローン体に意識を移して生きるとか、銃夢の主人公や攻殻機動隊の少佐のようにサイボーグ義体とか作れそうなんだが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)快楽とか所詮は脳内の電気信号だから脳だけでもどうにでもなるんじゃないかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ僕らも首だけですから大差ないかも。

      削除
  6. どこのシヴィラシステムだろうか?

    返信削除
  7. 物欲から解放されたから不正は起きようがないけど、脳グソ自体が最初から狂っていたら意味がない…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最終解脱してわしはモフ欲から解放されたんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあもうこのきつねっこも、こっちのネコもいらないんですね、欲しい人にあげてきます。

      (´・ω・`)モ、モフ欲からは解放されたけど、モフモフ愛はあるんじゃ!だから、それはわしのもんじゃ~!!!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?結局同じじゃねえか!?

      削除
    2. (´・ω・`)ハリポタのダンブルドアもいってるぞい
      愛、愛じゃよ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)偉人のセリフでごまかすな!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。